2015/4/27 朝霞ガーデン | 加納 学の『エリアフィッシングを楽しもう♪』

加納 学の『エリアフィッシングを楽しもう♪』

アイビーライン フィールドスタッフ 加納が彩の国・埼玉からお届け!エリアフィッシング×時々アウトドア的なblogです。

日曜日は午後から久々な朝霞ガーデンへ行きました。




天気は良かったのですが、マイクロスプーン泣かせの強めの風が吹いていたのでキャストに苦労しましたあせる






放流魚はンタ・ニトロ2.1gが活躍でしたが、2度目の放流タイムに「プチッとな」でロストしました


その後は風の影響により棚が下がったようなので、アクティー・ミニ 1gをボトムまで落としスローに巻き上げると中層で連続ヒット




風が弱まるタイミングを見計らって表層を攻めると、これまたヒット



ポッツ・ハイフロート(キャスティング岩槻インター店オリカラ)が有効でした!!



そして夕方の一コマ…



「太陽に吠えろ」のような光景からナイター営業時間に突入しました叫び


まだ羽虫のハッチが少ないため表層狙いではバイトが得られず、喰い気のある棚を絞るのが難しです。
キャストする度に表層~ボトムの間で棚を変えるとポツリポツリ釣れる情況でした。



それでも喰わない時はキャスト~カウントダウンした後、ロッドティップでスプーンを10cm程度上下させると巻き下げた時にバイトが集中しましたニコニコ


朝晩と日中の気温差が大きい為、ナイターを楽しまれる方は防寒対策としてパーカー等の上着を一枚持って行くと良いですよ叫び