ところが,この辺りから,僕の体に これまで経験したことの
ない異常が発生 … 具体的には 上半身が腰から左傾した状態
になり,それが元に戻せなくなってしまった.
これは,前にできてた僕の影を見ても ハッキリわかったし,
周りのランナーや沿道の方々の目には異様に映ってたはず.
もちろん,立ち止まって意識的に姿勢を正せば そのときには
シャンとなるけど,進み出したら また傾いてしまうって状態.
かと言って,腰に痛みが出た訳ではない … 何やろ?
この結果,かなり不格好な速歩になったけど,ともかく前に
進むしかない.すると,もう通過はムリと諦めかけてた次の
第6関門(35.2 km)が近づいてきた.
そこのスタッフが大声で「閉鎖まで残り3分で~す!」とか
「走って~!」とか叫んでるけど 僕はペースを上げられん.
もうオシマイや と思ったら,何と残り1分で通過 … 奇跡!
とは言っても ここで 力を使い果たしたみたいで,道路脇に
腰を下ろして小休止.それでも可能性がある状態での棄権は
絶対イヤなんで,意地で立ち上がり 37 km ポイント通過.
すると,やっぱり かなり異常に見えたのか,救護スタッフが
大丈夫か尋ねてきた.そこで ちょっと話し合い,最終関門の
閉鎖時間には もう間に合わんということで 脚を止めた.
☆ ----- ----- -----
こんな形で 僕の とくしま 2026 は終了.やっぱり DNF は
口惜しいけど,ここまで来られたのは嬉しいって気持ち も
正直 少しあったかも … なんとも複雑な感情や ….
このあと乗った収容バスは,ランナー集団の最後尾に続き
最終区間を走行.お蔭で,応援に来てくれてた長女を発見.
手を振ったら気付いてくれて フィニッシュ会場で合流.
一緒に 近所の 大阪王将に行き,そこにチビちゃん1号も
呼び出し3人で打ち上げ … いや「フル卒業式」かも? …
まぁ 名目は何であろうと 冷えたビールが旨かった~~!
本日(3/26)= 0 km & バイク 0 km(フル直後休足)
3 月累計= 194 km & バイク 0 km

