それにしても今日は いいお天気やな.加古川名物の風もない.遠くの煙突からの煙も まっすぐ上に昇っている
ヽ(゚◇゚ )ノ.
こんな恵まれた青空の下,単調なコースを ひたすら走り15km,20km,そして中間点を1時間58分20秒で通過(腕時計)
・・・・・ うん,まあまあのペースやね.それほどの疲れも感じないので これをキープしようか.
このあと,のぶりん氏,そしてマラソンマンさんと2度目のエール交換.さらに折り返してからは女性ランナーに注意してコース内側を走っていると ・・・・・
・・・・・ あっ,やってきたゾ あずみさん. よく見ると,前面にも 小さなうさぎさんマークが.
「あずみさ~ん!」 「あっ,頑張って~!」 とエール交換.
4時間のペースメーカーからも思ったほど離されていないので,悪くない走りが出来ているかな.
30km通過は2時間50分20秒.これは過去最速.さすがに疲れてきたけど,まだ最低限のペースは守れてる.
加古川大堰を再度渡れば残りは数キロ.
ここで去年と同様に向かい風になったけど,今回はそれほど強くないのに加え,余力も少々ある.
ここまでは汗を拭き拭き来たけど,むしろ逆風は汗を乾かしてくれて心地いいな.
疲れ具合を考えると,サブ4は無理 (・・・今日は最初から狙わず) でも目標の自己記録は間違いなく達成できそうな感じになってきた.ワクワク
(^O^)/
40km通過は3時間51分20秒.少しペースは落ちてるけど,ひどい失速はしていない.あと少し.
残り区間,ホンの少しながらギヤチェンジをしてゴールに駆け込んだらネットタイムは4時間4分36秒.
加古川 2011 での自己記録 4時間10分45秒 を6分ほど短縮
v(^-^)v.
このあとマラソンマンさん,あずみさんと合流して駅前のカフェ(パン屋さん)で しばらくお喋り.
お互いブログを通じての長い付き合い(?)なんで,話は弾むね.ランという共通の話題があるんで実に楽しい.
ということで,不安ながらも楽しみにしていた加古川マラソン,今年も終わってしまったな.
ちょっと寂しい・・・・・.
さぁ~,次は京都,そして東京 !