切手が気に入らないと駄々をこね、
ろっぴぃさまがすばらしいお知恵を授けてくれた 招待状の騒動の続報。


夏休みだったくろえるに、ろっぴぃさまの記事を読ませ、
「どーしても、これがやりたいのーーーo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
"別"は嫌だから・・・


絶対絶対絶対


後納郵便にしたいのーーー。


とりあえず、事前承認が必要らしいから、郵便局行って聞いてきて。」
とお願いしてそそくさと出勤した私。




うにゃうにゃ仕事をしていた昼下がり、くろえるから電話があり、
開口一番「勝利!!」と一言で勝利宣言。



「誰に勝ったんだ・・・?」と思いつつ、聞いてみると・・・



30分の交渉の結果(←超力説)


別納郵便の手続き


後納郵便の表示を使わせてくれることになったらしい



えらいっ!
でかしたっ!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



くろえるは男らしく小細工などせず、
すべての事情を説明し、待つこと約30分(?)。
郵便局内では、いろんな人たちがいろんな検討をしてくれ、

晴れて許可が下りたらしい。



「30分の交渉」の大部分は郵便局員同士の話し合いだったらしく、
くろえるは見守っていただけなんじゃないかと思うが、
彼らをそこまで動かしたくろえるの交渉術と熱意はすばらしかったに違いない。
えらいぞ!くろえる!!



今日の朝まで、「こーのー?・・・(*゜ρ゜*) ボー」っとしていた男とは思えない働きだ。
でかした!くろえる!!
ビバ!くろえる!!


というわけで、めでたく後納郵便の許可が下りたので、
洋風封筒に和風切手というミスマッチからは逃れられそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ろっぴぃさまありがとう。


ブログやってて良かった( ┰_┰) ジーン




さて、次はデザインだー!!!



そこで問題なのが私の美的センス・・・。
技術家庭は5だったが、美術は2~3なのだ。
美的センスやらデザインのセンスなんか持ち合わせてないんだよねー。



秋さんcozooさん のブログを見て、さっそく感化された単純な私は、
「私たちだけのモチーフがあればいいのに!!!
それで後納郵便のデザインをすれば・・・
超カッコいい・・・・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ」
と思っている。



という訳で、次は
くろえるに秋さんとcozooさんのブログを・・・・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ



がんばれ!くろえる わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪






いい加減にしないと、しばかれるよ・・・

そんなことないよ・・・くろえるは良いオットだもん・・・
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ