1億人の中のひとり | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

夕べは、ただテレビで歌番組を流しておったのだ

知っている歌もあれば知らない歌もある

 

夜ごはん作ったり、洗い物をしたり

なんやらかんやらとやりながら

テレビから流れる歌が耳から入ってくるんだよね

 

ときどき歌詞が頭に入って止まる

 

その歌がもう何なのか

誰の歌なのかなんてわからずに

歌詞の一部だけが残る

 

♪1億人の中から出会えた♪♪♪

 

この歌詞の前後は忘れてしまったけど

この部分だけ切り取られて頭に残った

 

思えばスゴイことだよ

日本にいる1億人の中から

今、出会ってるんだと思ったら

どの人も大切だな〜なんて思ったのだ

 

結婚した時は

たったひとりの人と人生を歩もうなんて思うわけだから

スゴイ!運命だ!なんて思ったけど

結果は離婚しちゃったから

運命の人ではなかったんだな~

 

若ければ出会いの数は多い

でもさ、歳取ると出会いの場って減ってきちゃって

みんなどうやって出会っておるんやろ?

そんなこと考えたりしたけどさ

やっぱり、出会いって必ずある!

 

そう信じて

あいみょんの「裸の心」みたいに

♪この恋が実りますように♪

と、願いたいもんだ💕

 

ここで重大なことを・・・

 

そそっかしいアタクシ

1億人ってちと変だなと思ったんだよ

日本は1億2千万人だし

世界中はもっとすごい人の数のはずでしょ~

そしたら、この曲は

 

「Stand by me, Stand by you. /平井大」

 

肝心の歌詞は

♪75億分の一人と一人が出会って恋に落ち・・・♪

こういう歌詞だったのだ(笑)

いや、これなら本当にスゴイよ!

 

こんなオチがついてしまいましたが

ま、ええわな滝汗

 

しあわせになるぞ~~~~~~