生活力 | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

2020年もあと12時間を切った。

今年を振り返るには

いろんなことがありすぎて

だいぶ忘れてしまった。

 

人は忘れる生き物なんだなと

つくづく感じた。

 

それでいいんだと思っておるのだ。

 

あとどれだけ生きているかわからないし

それは短いかもしれないし

長いかもしれない

違うな

短く感じる人生かもしれないし

長く感じる人生かもしれない

 

今日をすぎて

明日の新年を迎えても

何かが変わるわけではないけど

何かを変えようとするのは

自分自身で決めること

 

まず、生活力

次に、生活力

更に、生活力

 

私はちゃんと生活力をつけて

生きて行きたい

自分自身に恥じないように

 

これが新しい年(歳)への誓いなのだ。

 

何もないようで

ちょっと忙しい大晦日を

全力で楽しもう!

 

さ、今日はどれだけ笑えるかな。

 

ひとりごとでした〜