リボンヨガ | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

 

毎週火曜日は「リボンヨガ」

 

昨日は、高田馬場にある

「こころとからだクリニカセンター」で

がんサバイバーのヨガでした〜

 

テーマは腸腰筋を意識する

足のリンパを流そう

 

もも上げのポーズはちょっとキツイ

そしてダンサーのように後ろに足を上げる

これもちょっとキツイ

でも、テーブルや椅子、壁を補助に使えば家でもできるポーズ

ぜし!家でも週間にしてもらえたらいいなぁ

 

ふくらはぎがむくむ

そんな言葉を聞いて「わかる〜」なんてね

ふくらはぎは第二の心臓なんていわれているけど

大きなリンパがある場所にシューっと流すだけで

ふくらはぎが楽になったりする

昨日は簡単にリンパを流すこともやってみたので

ぜし!これもやってもらえたらいいなぁ

 

そして、いつものように

ヨガのあとはランチをしながらのおしゃべり会

 

何度も来ているお店で

かって知ったるなんちゃらのように

席につくなり、ドリンクとパンを取りに行く

 

まず始めに飲むドリンクが

何種類も選べるのに、なぜかブドウ酢のドリンクなのね

人の脳みそって「酢」のものを摂ると

スッキリとして体にいい!と思ってしまうところがあったりしてね

私もそのひとり、本当にいいのかどうか

 

これはいいと思えば、きっといい

と、しておきましょ

 

リボンヨガに参加された皆さま

ありがとうございました

この時間が本当に楽しいです

 

namasteドキドキ

 

 

さて、今日は所沢で乳がんのヨガですよ〜

呼吸を感じていきましょうビックリマーク