ピンクリボンのピンバッチ | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

私の持ち物には

ピンクリボンのピンバッチをつけている

 

でも、今年のピンクリボン月間は

全く時間を作れずに何もできなかった

 

そして、昨日はちょっとしたイベントで

乳がんのヨガをやってきたのだ

 

ヨガに参加された皆さま

ありがとうございました

 

私に声をかけてくれたNさん

ありがとうございました

 

なんだか、ピンクリボンのピンバッチが

どんどこオサレに進化しておるではないですか

 

ください!

 

そして、もらってきましたわ

 

ピンクリボンの啓蒙活動が盛んになっているということは

それだけ乳がんに罹患する人数が増えている

ということでもあるんだろなぁ

 

昭和の映画で結核はすぐに「死」を連想させるものだったけど

現代は結核は治る病気だと思える

 

乳がんも怖くない

早く、そんな日が来ると信じて

乳がんのヨガを続けていきます!