最近、読書がめちゃくちゃ至福です。
 
 
 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

 

 

去年から読書をよくするようになりました。







目的は、瞑想状態を創るためで
(happy理論式瞑想ね!)

 

 

 



ボルテックスツールでもあり、
余計なことを考えないためのツール
でした。



元々小さい頃から
本を読むことが大好きでしたが



いつの頃からか
その行為に「意味」を求め始め、



「ただ楽しむための読書に
 割く時間はない」




と、「読む意味がありそうな本」を
ごく少量読むという状態に
なっていました。




そして去年、
「瞑想になるから」と
ただ楽しむだけの読書を
自分に許可したのですが



これがもう楽しくて楽しくて…!!







読んで気持ちが動いた時は、
その気持ちを
読書ノートに書くようにしているのですが、



これやるとほんとーーーに


「自分が感じたこと」を
とても大事にできてる実感があって


ますます読書が楽しくなりました。





その時間を1年ほど積み重ねた今、



文章で表現された世界を
この身で感じられるということが



本当に、至福…!!





え、だってすごくないですか!?


文章だけで、
著者や本の中の登場人物が
感じたことを
(全く同じではないにしろ)
追体験できるって…!



言葉と文字を持った、
人間だけができる、神業!!







こんな至福体験を、
(幼少期に知っていたにも関わらず)


ずーーーーーっと
自分に禁じていたなんて



何たる損失ガーンガーンガーン



(まぁ、禁じてたからこそ気づけた

至福でもあるんだろうけど)




ちなみに、去年後半からくらいかな?
「芸術に触れなさい」っていう
メッセージがよく来てたんだけど


なかなか美術館とか行けないな~
なんて思っていたら、


無意識に読書の中で
絵画とか音楽とかに触れていた。



主人公がピアニスト。久々の長編恩田陸作品だったけど、とっても素敵なお話だった…!




ゴッホの話。




ちなみに読んだ本は、

こんな感じで

設定変更手帳の年間ページに

記録しています。








というわけで、今年も
たくさん読書をしたいな♡




共感してくださる方、
オススメ本あったら教えてください♡

 

 

 

 

 
 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド
 
 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる