新居に引っ越してきて

1週間とちょっと。

 

 

初めての専業主婦も

1週間経ち、

 

今週はほぼ

出かける予定がないので

ブログたくさん書きたいな。

 

 

先週は、毎日夕食作ったよ!!

わたしエライ!!笑

 

 

 

 

ででで、

 

パートナーと初めての

同棲生活でもあるわけですが

 

一緒に暮らし始めると

やっぱりいろいろ

出てきますね。

 

一個目は

仕事から帰ってきた彼の

機嫌が悪い問題。

 

 

そもそも付き合い始めの頃、

彼と週末しか会わないようにしよう

とわたしが決めたのは、

 

会社帰りのデートは

彼の機嫌が悪いことが

多かったから。笑

 

 

週末しか会わなければ

当然その機嫌の悪さに

遭遇しなくて済みます。

 

 

わたしが

自分との時間を確保するためにも

必要なことだったわけですが。

 

 

好きな人が毎日

帰ってくる場所になれる

 

というのは非常に幸せなことラブ

ですが、

 

同時に、毎日の彼の状態を

見ることにもなります。

 

 

わたしにとってはねー、

大事な人に対して機嫌の悪さを

露出するっていうのは

信じられない行為なんですが

 

彼はそうじゃないわけです。

 

 

これね、心屋さんの前者後者論

とかと同じで、

イキモノが違うと思ったほうが

良いと思ってて。

 

わたしの前で

機嫌が悪くなるからと言って、

わたしのことを

大事に思ってないわけじゃない。

 

 

実際、その時間を過ぎてしまえば

またラブラブに戻れるので

わたしが気にしさえしなければ

あまり問題にならない。

 

 

でも、でも、でも、

やっぱり一緒に居れば

気になるわけですよ!!

 

 

なんでわたしのこと

大事にしてくれないの?とか

 

このまま大事にされなくなったら

どうしよう、とか

 

わたしこの人と別れたって

生きていけるもん、とか

 

思っちゃうんですけど

 

 

こういう時、結婚前

別居生活で練習しててよかった

って思います。

右矢印関連記事:自分に向き合えば、現実は勝手に変わる。

 

 

自分の中心に戻る。

 

 

目の前の事象に

感情的に反応している自分を

客観的に見てあげる。

 

自分と対話してあげる。

 

 

これやるだけで

かなり落ち着きます。

 

自分が落ち着きさえすれば、

問題は大きくならない。

 

 

以前はノートに書き出すことで

できていたことだったけど、

今はノートが無くても

できるようになりましたね。

 

 

一緒に暮らしてても

これができたら

怖いものナシだなーウインク

 

一安心です。

 

 

まぁあとは

このおうちお部屋はいっぱいあるので

いざとなれば引きこもれば

いいんですけどね。笑

 

 

 

同棲で発生した問題シリーズ

続きます。笑