水銀体温計 | ゴロゴロデイズ

ゴロゴロデイズ

You are a gift to this world
こんにちは。カナダ在住、三児の母(6.3.1歳)、ゴロゴロすることをこよなく愛するワーママです。BBSHというエネルギーヒーリングの学校にも通っています。高齢出産育児、仕事、学校でヒーヒー言いながら生きてます。

水銀体温計をね

メルカリで

買いました。

 

やっぱり水銀体温計は、

正確で早い!

電子体温計に比べて。

 

そして、電池の交換もいらないから
災害時にも良き。

 

けど母に言ったら

「水銀危ないのよ!

電子体温計だって

早いし正確よ!」って

ひとけりされました笑い泣き

 

電子体温計、私のもってるのが

微妙なのかな?

早いけど、測りなおすと

体温ずれてるから、

3回くらい測って

その平均で正確な体温を

予測するって感じなんだよね。

 

で、ずっとわきに挿してたら

正確な温度がわかるんだけど、

それは水銀体温計より

だいぶ時間がかかるという

勝手なイメージが。

 

断捨離に憧れながら

どんどんものが増えるね😂