ゴロゴロデイズ

ゴロゴロデイズ

You are a gift to this world
こんにちは。カナダ在住、三児の母(7,4,2歳)、ゴロゴロすることをこよなく愛するワーママです。BBSHというエネルギーヒーリングの学校にも通っています。高齢出産育児、仕事、学校でヒーヒー言いながら生きてます。

うちのアパート、

一階に共同のコインランドリーが

あるんだけど、、


一度、脱水するのが故障して、

脱水できなくなったの。

洗濯した後ビチャビチャで

干したらボトボト下が水浸し、

乾燥機なんて入れたら

いつまでも乾かない笑い泣き


だから、脱水機を自分で

小さいやつ買ったのよ。





これがすごくよくて、

洗濯機についてる脱水機能より

さらに脱水してくれて、

干すと次の日には

乾いてるデレデレ

うちはシーツとか以外は乾燥機 

使わないから、

買ってよかったお願い


でも、そのあと洗濯機の

修理の人が来てくれて、

なんと、

脱水はできるようになったけど、、

というか水の元栓を閉めたのか、

今度は水がほとんど出なくなって

洗濯終わったら

なんとほぼ濡れてない、

洗剤も溶けもせずそのまま

衣類にべっとりついてる

状態笑い泣き

連絡して水出てません、て

伝えたけどそのあと修理しました、

て連絡はきたけどなおっとらんチーン


なんなの?カナダだからなの?

この修理のクオリティは滝汗


で、アパートの人みてると少量の水で

できるようにハンドタオル5枚くらいの

量で回すか、もしくは

自分で水足してるポーン

床水浸しにして滝汗


どうしようかと悩んだあげく、

コンパクトな二層式の洗濯機

買いました。

コンパクトな全自動のは、洗浄力

が弱いのと、壊れやすいって

チャッピーが言ってたから

二層式にしたけど、

ほんとなのかは謎真顔





けどこれでやっと洗濯のストレスから

開放されましたニヤニヤ


コストコで160ドルくらいでした。

安いのね?しかも、旦那が、

もともと2年保証が

ついてるのに、さらに保険を3年分買って

5年保証にしてた笑

そんなに使うのか謎だけど、

5年も使えば減価償却できてるよね?