うちのアパート、
一階に共同のコインランドリーが
あるんだけど、、
一度、脱水するのが故障して、
脱水できなくなったの。
洗濯した後ビチャビチャで
干したらボトボト下が水浸し、
乾燥機なんて入れたら
いつまでも乾かない![]()
だから、脱水機を自分で
小さいやつ買ったのよ。
これがすごくよくて、
洗濯機についてる脱水機能より
さらに脱水してくれて、
干すと次の日には
乾いてる![]()
うちはシーツとか以外は乾燥機
使わないから、
買ってよかった![]()
でも、そのあと洗濯機の
修理の人が来てくれて、
なんと、
脱水はできるようになったけど、、
というか水の元栓を閉めたのか、
今度は水がほとんど出なくなって
洗濯終わったら
なんとほぼ濡れてない、
洗剤も溶けもせずそのまま
衣類にべっとりついてる
状態![]()
連絡して水出てません、て
伝えたけどそのあと修理しました、
て連絡はきたけどなおっとらん![]()
なんなの?カナダだからなの?
この修理のクオリティは![]()
で、アパートの人みてると少量の水で
できるようにハンドタオル5枚くらいの
量で回すか、もしくは
自分で水足してる![]()
床水浸しにして![]()
どうしようかと悩んだあげく、
コンパクトな二層式の洗濯機
買いました。
コンパクトな全自動のは、洗浄力
が弱いのと、壊れやすいって
チャッピーが言ってたから
二層式にしたけど、
ほんとなのかは謎![]()
けどこれでやっと洗濯のストレスから
開放されました![]()
コストコで160ドルくらいでした。
安いのね?しかも、旦那が、
もともと2年保証が
ついてるのに、さらに保険を3年分買って
5年保証にしてた![]()
そんなに使うのか謎だけど、
5年も使えば減価償却できてるよね?

