初めての・・・ | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑

月曜日に ちびがインフルエンザと判明して
はれ 早退

昨日は おかーはんに来てもらって
無事 出勤VOX





ちびは お薬のおかげか

その後 病人とは思えない身軽さで
あれこれ 動き回っており

こども女の子 「退屈だから 早く学校へ行きたい 」



経過順調です









昨日の夜から ちょっと熱いんじゃないかなあ~って
感じていた だんなちゃんの体温



今朝も やっぱり高いように感じて
体温を測ってみたら 38.2


 「一人で病院へ行けるから」

というので 出勤したものの



お昼に電話をしてみたら

 「やっぱり無理・・・   怖くて運転できない・・・」







  ヤバいんじゃない~~~~~~







幸い ノー残業デーで 早めに帰宅して
すぐに 耳鼻科を予約したものの
取れた時間は ”8時45分”



結局 だんなちゃんも インフルエンザでしたあ~~~






日ごろ 風邪さえ めったに引かない
健康の塊腕。 だんなちゃん





日本滞在13年目を超えて 初めて 
インフルエンザに罹りましたひゃ~・・・









これが・・・




   う る さ い !










主に 咳がひどく出ていて
喉も痛かったようなのですが

 「はああ・・・ はああ・・・  
   しんどい・・・ しんどい・・・












しんどいんだったら 2階の寝室でゆっくり寝ていればいいのに
リビングのカーペットで 掛け布団にくるまって
ゼイゼイ 言いながら くるまって動かない



いつも一家団欒している テレビの前なので
当然 ちびもはれもテレビを見るので

 「だんなちゃん、上で寝てきなよ。 ここだとうるさいでしょ?」

そう言っても 体のだるさもあって ガンとして動かない





そのくせ テレビの音がうるさいと 文句は言うんですよお







同じインフルエンザに ちびも罹っているけど
だんなちゃんより高熱でも

仕事で帰れないはれを ぐーっと我慢して
待っていたぞ




あんまりやかましいので
病院から帰り道の 車の中で

 「だんなちゃん、インフルエンザのつらさ
    分かったでしょ?

    そのしんどさを ちびもはれも 我慢してたんだよ」




ちょっと釘をさしたら 大人しくなりました






自宅に帰ってからも

 「まだそんなに 薬をのまなあかんの?」 と

文句を言ってましたが

とんぷくが効いたのか 今は咳もなく
静かなので ようやく寝ることが出来たのかな




食欲魔人の だんなちゃん

さすがに 今回はわずかな食事も採れてません





こうなるとは思わず いつもと同じように
ご飯を炊いちゃった はれ



 冷ご飯が 大量発生だよお~~~

 






マスクマン。 二人がインフルエンザになって 絶対寝込めないはれです マスクマン。

↓ どうぞ 「気をつけろーー」 のポチを ↓