Unlucky Day | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑

こんばんわ


昨日 だんなちゃんのインフルエンザで
優しいコメントいただいて ありがとうございますうさ・ペコ


だんなちゃんは 今日も高熱が続き
38度台から下がりません

今日は 嘔吐があり
容態として あまり改善していないのかなあ・・・


明日も高熱が続くようであれば
再度 病院へ連絡しようと思っています


ちびは 完全復活
一応 病人として学校を休んでいるので
はれ 朝起こさずに出勤してくるのですが

本人も 朝起こされずに ゆっくり眠れるのが嬉しいみたいです









1年に1度 まったく ”ツイテナイ” 日 って
ありますよねえ

すっごくひどかったわけじゃないけれど
今日は はれにとって そこそこ ”ツイテナイ” 日 でした



まず 朝 出勤するなり
デスクの上のメモに

”A様より電話 かなりお怒りでした”



至急 お電話折り返し

はれには 落ち着いてお話してくださいましたが
やはり 最後には苦言をおっしゃり

 「信用していたのに 今回の件は がっかりだったわ」



また 年末にお仕事させてもらったH様が
夕方にご来社され

笑顔でお迎えしたら

 「いい話じゃないのよ」 と

こちらも 工事の件で苦言がありました



正直 どちらも工事が悪かったわけではなく
はれの応対が 足りなかったことが原因で
今日は 反省の日となりました


Aさんには 工事後の小さなお見積り残りを
すっかり忘れてしまっており
結果的に お客様をほったらかしに

Hさんも 新人に仕事を覚えてもらうために
彼女に担当させたのですが
工事後の完了確認が出来ていなかったようで
職人さんには直接言えない
お客様の不満を お聞きする機会を逃してしまいました


どちらも 本日最終の会話では

 「改めて お願いします」 と 言っていただいたのですが
本当に 申し訳ない気持ちで一杯です・・・



帰宅すれば ご承知のように
家に閉じこもりきりの 二人がおり
夕食の支度や いない間にすっかり散らかった
家のお片づけ

いつもなら だんなちゃんと会話して
仕事のつらさも 解消するのですが

今は だんなちゃんにその余裕はありません・・・



そして 極めつけが 午後7時ごろの電話でんわ



 「はれさんが 来年度の地区委員に決まりました


仕事が忙しく 参観も最低限出席し
懇談は全てご遠慮して 学校の委員は
全て逃げ回っていたけれど

1度は担当しないといけないと 言われていただけに
これはもう 仕方ないです



 あ~~~~ 何しなくちゃいけないんだろう!?



家と仕事の両立も出来ないのに
さらに 役目が増えることが 本当に不安です









 自信ないよお~~~~~~








マスクマン。 ちびのクラスは とうとう学級閉鎖になりました。 皆様、くれぐれもお気をつけて~ マスクマン。

↓ 「頑張って~」って ポチってくださいまし ↓