模様替え | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

5/5(日・祝)


今日は良いお天気ですが特に予定もなくニコニコ


息子が部屋を片付けて粗大ゴミを出すと言っていたので、ちょこっと手伝えばいいか〜と思っていたら。


まさかの、一番大きな家具(本棚)を移動したいとの事。


そして、自分の部屋ではなくどこか別の部屋で引き取って欲しいと笑い泣き


たしかに、中身の半分以上は私や夫の本やアルバムだったので、デカい本棚を今まで置かせてもらってた状態だったのですが。



いや、その移動するなら午前中からでしょ‼️

(息子、13時すぎまで起きてきませんでした泣き笑い



結果、本棚を移動する先の夫の仕事部屋の片付けも始まり、結構なレベルの模様替えを午後から開始ダッシュ



息子の部屋と夫の部屋の中間にあるリビングが、一時本当に足の踏み場もない状態となりましたアセアセ



何とか移動を終えたのが18時30分頃(笑)



まだ息子の部屋は片付いていませんが、続きは明日以降頑張ってもらう事にしますてへぺろ



本当はリビングを片付けたかった私笑い泣き

物置き場状態を片付けるのがやっとで、模様替えは後回しになりましたダッシュ



まぁ…仕方ない、また今度頑張るかダッシュ


夫の部屋を片付けした際に、私の洋服などを部屋の入り口の取りやすい場所に動かせたのでヨシとしましょう照れ


↑在宅勤務になってから夫の部屋となったこの部屋は、以前は寝室だったので私の洋服などがまだ置いてありますダッシュ


ただ、日中モノを取りたくても仕事してると取りづらかったので、本当に不便でしたタラー


最終的にはリビングに私の個人的にスペースを作ろうかと計画中(笑)てへぺろ

部屋は数が足りないので、リビングの隅を自分のモノにしてしまおうかとルンルン


誰だって一人になれるスペースって必要ですよね笑い


こちらはのんびり来年あたりを目指して計画立てたいと思います照れ


明日は私は仕事電球


他の家族はみんな休みなので、勝手にのんびり過ごしてもらう予定ですニコニコ


仕事の方が私ものんびりできちゃうかも(笑)


GW最終日、皆さんも良い1日をお過ごしください乙女のトキメキ