奥多摩へ〜 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

5/4(土・祝)


GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?

良いお天気に恵まれて、でもどこに出かけても混んでるし…と出掛ける予定はなかったのですがニコニコ


普段から自宅で仕事をしている夫が、おそらくニュースでお出かけしている皆さんを見ていてウズウズしちゃったようでアセアセ



『奥多摩に行きたいんだけど…』


5/2の夜に言われました笑い泣き



私と娘、あまり行きたくなかった(笑)


とりあえず、5/3に行きたいと言う夫に


『買い物しないと冷蔵庫が空っぽだから〜』

『息子が予定ありだから』


と言い訳して引き延ばしてへぺろ



5/3に娘とどうしようかと相談しましたが、


家にいてもやることないし、行かなければそれはそれでパパの相手するのも大変でしょ〜という娘の大人な意見を採用して行く事に(笑)


二人じゃお相手大変なので、息子もお誘いして連れて行きました爆笑



​お蕎麦屋さん


まずは夫の希望のお蕎麦屋さん。

奥多摩駅の近くの『蕎麦太郎』というお店。


…ここまで車で2時間車


まさかの都内車移動で2時間以上という衝撃(笑)

しかも我が家は都心の民ではなく、23区外在住なのに!!


お蕎麦屋さんですが、私はおうどん頂きましたアセアセ

お蕎麦、ちょっと苦手でしてダッシュ

おうどんも美味しかったです照れ




そして蕎麦屋さんの下に渓流での釣り場があり、その奥には工場が…🏭


なんか…エモさがすごかったです。




​日原鍾乳洞へ


お蕎麦を食べた後は日原鍾乳洞へ。


ここへ行く道中が大変でした笑い泣き


混んでるのに、すれ違うのもやっと?いや無理なんじゃないか?というレベルの山道。


途中、すれ違い用の幅の広いスペースを使ってもすれ違えないくらい双方から車が集まってしまい立ち往生車車車


これ、どうにもならないんじゃない?

と車内で途方に暮れていたら。


反対車線の一台の車から降りてきた男性が両側の車両をうまく誘導して(我が家の車はカーブする坂道を少しバックするという難しい指示でしたが笑い泣き)、何とかすれ違いに成功!!



家族みんなで『あの人は勇者だなキラキラ』と勝手に車内で褒め称えておりました(笑)


そんな事もあり、非常に気をつけ、カーブでは車間と反対車線に気をつけながら進み。


途中渋滞のあまりUターンする車が続出するポイントも何とか乗り切って、鍾乳洞に到着笑い






中は予想以上に広くて、


でも時々中腰での移動や、ちょっと無茶な階段の上り下りもあり、


車で固まっていた身体をほぐすのにはちょうど良い運動になりましたてへぺろ



​奥多摩湖へ


鍾乳洞を出た時点で16時。


もう夕方だったのですが、夫が行きたかったらしい奥多摩湖を見学へ。




景色とってもキレイでした照れ

夕方でお店や展望台は閉まってましたがダッシュ



ダム湖なので堤防のところを歩けます。

高いところが苦手な男性陣二人、端を歩くのがコワイらしく、ど真ん中を歩いていました(笑)


私と娘は端から下を眺めたら出来ちゃう人なので覗き込んできましたてへぺろ


いつか娘とバンジージャンプに行ってみたい(笑)

↑私は若い頃何度かやったことがありますラブラブ


奥多摩湖から、途中渋滞もありつつ、何とか帰宅。

もう夜20時星


東京って意外に広いんですよね(笑)ウインク

東北出身なので、東京って小さいでしょ〜と思って油断してました笑い泣き



夫の思いつきにお付き合いで出かけた本日でしたが、それなりに楽しく過ごせましたピンクハート


出不精も良くないですねニコニコ


体力と体調が合えば、少しお出かけしてみても良いのかも〜と思いました笑い


ちなみに。


今日は運転しないと決めていたので、行き先は基本的に夫お任せでした爆笑

一番大変だった鍾乳洞へ行きたいと行ったのは私でしたが、まぁそこはお出かけ提案者が頑張らないとね(笑)


正直、自分が運転だったら鍾乳洞には行かないと思います泣き笑い

運転は苦手ではないけれど、精神的にあんなスリルに耐えきれなそう…凝視(あと、絶対横からアドバイスしてくる夫にイライラしそうピリピリ



皆さん、土日祝日の日原鍾乳洞は運転に自信がある方か、コンパクトカーの方にお任せした方が良さそうです(笑)→我が家はトヨタのヴォクシーですが…ギリギリだったかな笑い泣き

ご自分の技術に自信があっても、対向車がうまいとは限りませんしね泣き笑い

ほんと、車に傷が増えずに帰ってこられてよかったです乙女のトキメキ


鍾乳洞自体はステキだったので、行けそうな方はぜひチャレンジしてみてください指差し



GWもあと2日。


明日は家を片付けたりして過ごして、明後日は私は仕事ですダッシュ


まぁ、やる事なければ仕事の方が楽ですし、規則正しい生活の方が身体には良いですしね指差し



そんなわけで、あと1日おやすみを満喫します笑い


皆さんの残りのGWも良い日になりますように乙女のトキメキ