身体が重い…貧血か?年齢か? | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

4/10(水)


今週は、月曜からずっと身体が重いです泣き笑い


体重増えたかな〜と思ったけど変わらない(痩せてもいませんが…ダッシュ)のに、


身体が重くて疲れやすい…もやもや



あれ?


これ、貧血の時のやつ!?


貧血で疲れやすいと思っていた時もこんな感じの疲れ方だった気がする笑い泣き



いや、でも、子宮全摘して貧血の原因はなくなってるし、年末に受けた人間ドックだって、ヘモグロビンはバッチリでした笑い



じゃあ、違うのかしら?



今度こそ単純に年齢のせい?(笑)凝視



どちらにしても嫌なので、買い物に行ってウイダーインゼリーを購入電球



そして自宅にあった鉄分サプリを服用ピンクハート



娘も生理による貧血があるので、2人で服用しようと思って購入したのに、二人揃って忘れがちになり、症状が出ると慌てて飲み始めますアセアセ


こういうのは毎日飲まなきゃですよねニコニコ



しばらくは鉄分やら大豆イソフラボンやらを意識した食生活を心がけたいと思いますキラキラ


お肌のたるみも気になりますが…フェイスパックをする気力も失ってましたダッシュ


最近季節のせいもあって肌の乾燥もひどいしスター

またお腹や足が湿疹出てきて、慌てて薬を塗ったり保湿剤塗ったりしていますアセアセ


そしてそして。

老眼はホントに進んでます👓

夕方書類書く時にピントが合わない(笑)笑い泣き

字は綺麗な方だったのに、ピントが合わないので字が乱れます真顔

老眼鏡…探さなきゃ…目


忙しくしてしまうと色んなところが手抜きになって、一気にボロボロになってしまうので、


一個ずつ見直していかなきゃですね笑い泣き



丁寧なくらし…憧れます(笑)

その前に散らかり放題の自宅を片付けたいけど泣き笑い



色々がんばります〜爆笑



皆さまも、無理のない範囲で、春先の忙しさ楽しんで乗り切ってくださいね乙女のトキメキおすましペガサス