足のむくみ取り そして寝不足 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

4/15(月)


随分とブログの更新をサボってしまいましたアセアセ


娘のバレエの方でバタバタしておりまして笑い泣き


金曜〜日曜まで急遽連日のレッスンとなり、しかも保護者サイドの発表会準備活動もあって、娘とともに半日くらいバレエに費やす事3日ダッシュ


踊ってる娘も疲れて大変ですが、裏方仕事でバタついてる母もなかなかに疲れます真顔


そして夜が遅いので寝不足…不安


私はしっかり7時間寝たいタイプなのですが、

ちょっとずつ足りずダッシュ


只今睡魔と戦いながらブログ書いてます(笑)


こんな時間に寝ちゃいけないので、何とか耐えなければ笑い泣き


とはいえ。


この忙しさを乗り越えるために、ずっと準備なども大変だったので、そこを終えられてひと段落ついた感じですピンクハート


あとはまたのんびり頑張りたいと思いますウインク


足のむくみ…。


ずっと気になっていて、疲れも溜まっている気がしたので、先週はずっと夜寝る前に、ふくらはぎや太ももあたりを揉みほぐしていました笑い


こんな棒でコロコロと…てへぺろ



同じものではありませんがこんな感じのものが家にありました。

※夫が随分前にストレッチにハマった時に衝動買いしたものです…凝視 



夫には使われず可哀想なお品でしたが、毎晩少しコロコロしてみると、少し足が楽になる気がします照れ


ちなみに…力を入れると結構痛いですアセアセ


でもイタ気持ちいいくらいでやるのが良さそうキラキラ


身体が疲れている時に朝まで浮腫むとずっしりと重たい感じになるので、むくみだけでも毎晩ケアしていきたいと思いますウインク