息子の大学受験★前期合格発表 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

3/8(金)


今日は息子の本命国公立大の合格発表でしたスター


朝からそわそわする在宅勤務の夫をいなしながら発表の時を待っていましたが…



残念ながら不合格アセアセ



本命を決めたのも遅かったですし、その頃は絶対無理!と思っていた大学なので、当然といえば当然なのですが、


その状態から、もしかしたらいい勝負ができるかも⁉️というレベルまで上がった息子の努力はきちんと力になっていると信じます乙女のトキメキ


トイレに貼ってある勉強メモも難しい内容すぎて、ずっと貼ってあるのに私の頭には一向に入ってきません(笑)泣き笑い


五分五分の勝負になった事で親としても合格を祈ってましたし、こちらでも皆さんに応援して頂いた事が本当にありがたかったです照れ



この結果を受けまして。



また来週、国公立大の後期日程を受験する事になりました笑い泣き


きゃー、また受験だぁ〜スター


前期日程終わってから遊び呆けていた息子…大丈夫かしら?(笑)泣き笑い



一応、浪人しないらしいので、私立大学には入学金をお支払いし、延納手続きをお願いする事になりましたスター

来週月曜日に銀行やら郵送の手続きを頑張ります!

(仕事休みを頂いてホントに良かったダッシュダッシュ



以上、皆様へのご報告でしたニコニコ


親は(特に夫が)ダメージを受けておりますが、息子は今の所元気そうです。

本人の方が手応えなどで覚悟ができていたのかもアセアセ

相変わらずゲームしてます…あれ?大丈夫?笑い泣き

明日からだよね?…泣き笑い


そんな感じで相変わらずの親子ですが。


引き続き親子で頑張って、息子にとってベストな大学を選びたいと思います乙女のトキメキ


後期日程受験する皆さん&保護者の皆さん、

周りはみんな決まってきて心細いかもですが、ここにもいるし、きっとお仲間たくさんいますよウインク


もう少し一緒に頑張りましょう!


受験は根気ですね〜(笑)爆笑