大学受験★入学手続きの駆け引き | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

3/4(月)


息子の大学受験。


今週金曜日が本命の国公立大の合格発表電球


先月合格していた私立大学1校が、国公立大併願者向けに入学手続きの期限を3/11にしており、3/8の結果次第で、ダメだった場合は入学金を振り込めば良いと思っていましたがダッシュ


いよいよ期日が迫ってきて、週末色々確認していたところ、、、


丸ブルー3/8(金)14時合格発表


丸ブルー3/11(月)入学手続き期限(延納手続き含む)


日にちが空いているようで、土日を含んでいて、しかも入学金の振込が、銀行窓口限定!!


あれ?14時に発表されて、不合格だった場合、即書類を準備して振込用紙抱えて銀行に駆け込み、15時までに処理をしてもらわなければいけない⁉️びっくり

(金曜は仕事が休みなので何とか出来る?)


しかも…金曜の関東、平野でも雪が降るかも…との天気予報あり泣き笑い

きゃー、やめて〜笑い泣き


最悪の場合、月曜に振り込んで送れば当日消印有効で間に合うかも…と思い始め、今日職場に『月曜お休み頂くかもです〜アセアセ』と予告を始めましたダッシュ



そしてそして。



嬉しいことに合格していた場合も、入学手続きの締め切りが3/15(金)。


こちらは手続き書類の郵送を待たなければいけないので、金曜の手続きは無理ガーン


普通に仕事に行くと銀行行けるのは水曜になってしまい、水曜に送ってギリギリアセアセ


しかも、月曜午前中までに手続き書類が届かない場合は大学に連絡しなければいけないらしいアセアセ


仕事に出てしまえば私は確認できないけど、、、


息子も旦那も信用できないもやもや(笑)



結果、来週月曜は今の所9割お休みをいただいて、もろもろ手続きをすることになりそうですタラー



本当に、私は融通のきく職場のパートだから仕事も休めるけど、忙しい方は大変だろうな…と思います。


いまどき、、なんでネットバンキングはダメなんでしょうね??


是非とも娘の頃にはネットバンキングOKになるといいなぁ〜と思います照れ


今日の歩数は 9,041歩あしあと


明日は帰りの時間は雨が降りそうですね☂️

皆さん、風邪ひかないように気をつけてお過ごしくださいウインク