パタパタ動いた1日★術後101日目 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/26(日)


子宮全摘から術後101日目ですニコニコ

ずっとタイトルの最初に日数書いてましたが…100日を超えたので後ろに変えてみました電球

書かなくてもいいかもですが、自分も術後どれくらい経ったのか記録として覚えておきたいので、しつこいですが書かせてください(笑)てへぺろ

 


今日は休みの1日でしたが、小さな用事がたくさんあって、出たり入ったりを繰り返していましたダッシュ


四角グリーン午前中…娘と買い物🛒

娘が『学校でタブレットとかスクリーンに映してるのを見てると目が疲れてツライからブルーライトカットのメガネ買って欲しい…👓』というので、眼鏡屋さんへ行ってきましたニコニコ


とはいえ、メガネとは無縁の生活を送ってきたのでよくわからず、お店でブルーライトカットメガネのコーナーを見て、その中で娘が気に入ったものを購入グッ


ブルーライトカットメガネ★JINS


最近はブルーライトカット専用でもオシャレなフレームがあって、中学生女子も満足そうでしたピンクハート



四角グリーン午後…食品の買い出し

毎週末、翌週の買い出しをしています。

ただ、基本的に水曜と金曜が仕事お休みのため、足りないものは補充できるという感じなのですが電球


今週は水曜に人間ドックの予定があり、買い出しに行くのは難しそうなので、少なくとも木曜の分までを書い出さねば〜と行ってきましたキラキラ


メニューがどうしても同じようなものばかりになるのはどうしようもないのか…スター


皆さんはどうやって毎日のメニューを考えているのでしょうか?

家族の好みとかお弁当に回せるかとか、そんな事考えると新しいメニューを探すのも面倒でついつい同じものばかり繰り返してしまいます笑い泣き

良いアイディアありましたら教えてくださいピンクハート



四角グリーン夜…娘のバレエ送迎

今日はバレエの送迎と同じ時間に、息子の塾のオンライン受験説明会があり、そちらを聞かねばいかないので、娘の送りだけ夫に頼んでありましたグッ


が、しかし凝視


すっかり忘れていたようで、私が買い物から帰ってきたらお酒飲んでました…ムキー


仕方ないので、説明会の冒頭20分は息子にしっかり聞いておくように言い残して、娘を送りに出かけ車


戻ってきて、ご飯食べながら説明会を聞きPC


終わったら娘を迎えにまた出かける車


大人が2人いるのに1人でフル回転しなきゃいけないのは何故??と微妙なストレスを感じた日曜の夜でした(笑)笑い泣き



そんな1日の歩数 9870歩あしあと

もう少しで一万歩だった…惜しい!爆笑

(疲れた割に動いてないと何か残念ですねダッシュ


今週は火曜に仕事の後に息子の塾の三者面談泣き笑い


その翌日が人間ドック…スター


面談のショックで健診が変な結果にならないか心配ですが、まずは明日、いつも通りお散歩から1週間をスタートできるように頑張りたいと思いますピンクハート


息子の成績はどうにもできないけれど(笑)

私の健診の結果は自分で変えられますしねてへぺろ



貧血がどのくらい改善されているか楽しみです乙女のトキメキ



明日からも1週間頑張りましょう〜!