みんな同い年…★術後102日目 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/27(月)


子宮全摘から術後102日目です爆笑


今日はまた暖かくなりましたねルンルン

毎日何を着たらいいのか悩んでしまいますダッシュ

職場も暖房入ったりして、着込みすぎると暑いのですが、薄着だと行き帰りが寒いんですよねアセアセ

いまだにベストな服装を見つけられていません笑い泣き

明日はもっと暖かいらしい…どうしましょう(笑)



今日の通勤途中で見つけた柿の木🌲


そして今日の歩数 11,000歩あしあと

今日は朝だけお散歩でしたが、仕事中に結構移動していたみたいで歩数が進んでましたグッ


今日、職場で上司の方と面談をしましたニコニコ

年に何回か、困ってる事がないかとか、今後の予定とか、そんなざっくりとした確認のために時間を取ってくださる感じ電球


私の上司の方、女性の方で、多分私と同じぐらいの年齢なんですウインク

(雑談するタイミングがあまりなく、実年齢の確認に踏み込めていませんが、お子さんの年齢や新卒入社の年度など小耳に挟んだ情報から察するに同い年かな〜と予想中てへぺろ


見た目年齢がお若いので、全く同世代に見えない、羨ましいくらい可愛らしい方なので、同い年ですよね?と言い出しにくい(笑)笑い泣き



その方が、


『◯◯さんと△△さんが同期入社なんですけど』


と面談中におっしゃっていて。


、、、え!?


と頭の中が一瞬思考停止凝視



◯◯さんは女性の方で、一個前の上司の方。

私が今の職場で働き始めた時から色々教えて頂いてた方だったので、てっきりちょっと年上だとばかり思っていました泣き笑い



△△さんは、夏頃から隣の部署に配属されたオジサマで、なかなか貫禄があるので、これまた絶対に私より年上だとばかり…びっくり



色んな方が全員同い年で、なおかつ私もその仲間かもしれないというカオス(笑)笑い泣き




ママ友の世界では実年齢はそれほど重要ではなく、子供が何人いて、子育ての先輩か後輩かの方が重要だったりしますよね電球


※ママ友の世界の幅の広さは本当にすごいですよねキラキラ

私も上は10数歳上の方、下も10歳近く下の方までいるし、職業も看護師さん、栄養士さん、学校の先生、公務員の方、ディズニーダンサーだった方までいて、普通に働いていたら絶対に知り合えなかった方達との出会いは本当に貴重だなと思いますピンクハート



そちらの業界(笑)が長かったので、仕事の世界の同期とか上下関係の感覚が鈍っているのかも…。


そして、パート勤務だとやはり年齢よりも勤続年数だったりするので、そのせいもあるのかな?ダッシュ


気づいたら、今のグループではパートで一番古株になっていて、おそらくそちらでは年齢も一番上かと思われます笑い泣き(予想)


下の人から上だろうな〜の人に年齢聞けないだろうと思うと、私が自白したらみんなの年齢がわかるのだろうか…とか悶々としますスター


そういうコミュニケーション能力というか、駆け引き能力が足りない私アセアセ


いつになったら事実確認できるのか(そもそも確認する必要があるのか?(笑))、しばらくはまたこのまま放置してしまいそうです。


ただの面倒くさがりなのかも…泣き笑いダッシュ