子宮全摘から100日★早い! | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/25(土)


子宮全摘から術後100日目です爆笑

あっという間の100日でした乙女のトキメキ



100日目なので体調の振り返り電球

ぽってりフラワー痛み…お腹も傷口もなし!

ぽってりフラワー出血…なし!

ぽってりフラワー体力回復…ほぼ手術前と同じ


2ヶ月目まで体力の回復がイマイチと感じていましたが、その後疲れやすさを感じなくなってきたように思います乙女のトキメキ


そして2週間前から少しずつお散歩を始めたところ、意外に歩ける事が判明爆笑

疲れちゃうんじゃないか、仕事どころじゃなくなっちゃうじゃ…と思って踏み出せずにいましたが、歩いてみたら平気で、むしろ調子がいい気がしますルンルン


おかげで、体力回復は術前には追いついたかなグッ


まぁ、術前って貧血だったので、目標は貧血になる前の、まだ子供と全力で遊べた時代の私(笑)てへぺろ


年齢もあるので無理はできませんが、年齢が〜術後だし〜と言い訳してしまうと何もできないので、少しずつトライしていけたらなと思います照れ



ちなみに。

先月傷口周りが痒くなってしまってから、傷口テープはお休みしたままで、今もまだ貼っていませんアセアセ


半年くらいは貼っておいた方がいいよ〜と言われていたので貼りたい気持ちもあるのですが、その後足やら手やらが痒くなっていたのがもう少しで落ち着きそうなので、完全に落ち着いたら貼ってみようかと思っていますピンクハート

今は首に湿疹ができてしまい、また薬を塗り、内服薬も飲もうと思っているところです真顔


乾燥の季節、油断するとどこかしらが痒くなってしまいますね泣き笑い

きちんとケアしなきゃ〜と思いますウインク



そんな100日目の今日の歩数 4,000歩あしあと


寒くてお散歩行けず、娘のバレエの送迎のみでしたスター

週末は気が緩みがち笑い泣き

でもそんな週末があってこそ平日が頑張れるのかも〜とも思うので、それもアリという事で飛び出すハート



明日は娘のバレエ送迎もありますが。


息子の塾の受験説明会をzoomで受ける予定ですダッシュ

そして、それを踏まえて火曜の夜に三者面談凝視

コワイ、コワすぎる…笑い泣き


まずは明日の説明会をしっかり聞いて、受験校の選び方を勉強したいと思いますダッシュ