子宮全摘から99日★お散歩日和 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/24(金)


子宮全摘から術後99日目です照れ

明日で術後100日だなんて…早いです笑い

バタバタしているうちに過ぎていくものですねてへぺろ



今日は仕事がお休み電球

そしてとってもいいお天気晴れ


これはお散歩するしかない!!と思ったので洗濯物を干した後に出掛けましたスニーカースニーカー


目的地は、5キロくらい先のスーパーなどがある駅🚃

疲れ具合によっては帰りは電車で帰ってこようという保険もかけました(笑)爆笑

雲一つない青空ですニコニコ


歩き始めて10分くらいで暑くなってきて、その後はずっと腕まくりして歩きました(笑)


20度超えていたみたいなので、長袖Tシャツの上にロングのシャツを羽織ったら暑着でしたアセアセ


普段、車でブーンっと向かう場所に、テクテク歩いていくのもなかなか楽しいもので、通り沿いのお店の様子が変わっていたり、車道からは見えない脇道が覗けたりルンルン


不審なほどにキョロキョロして歩いていたかも爆笑



そうして歩いて何とか目的地へ到着ピンクハート



1時間ほど歩いたので喉が渇いたし、ちょうどお昼だったので、カフェでお昼休憩しましたコーヒー

※疲れていて、すっかり写真撮り忘れました笑い泣き



30分ほど休憩してから、お店をウロウロ見学して、さて帰りはどうしよう…と悩んだのですが。


こんな機会はそうそうないので、思い切って帰りも歩く事にランニングランニングランニング



帰りはちょっと違う道を歩こうと脇道に入ったら、通ったことのない道路に出てしまい、スマホでマップを開きながら歩きましたてへぺろ


こういうのも気まぐれなお散歩の醍醐味ですねキラキラ


そして自宅手前のスーパーでちょこっとだけお買い物をして帰宅ウインク


さすがに往復2時間のお散歩は疲れましたが、久しぶりに疲れるまで動いたのでスッキリしました乙女のトキメキ



今日の歩数は 18,900歩くらいあしあと


いつもは通勤の片道30分なので、身体がじわっと温かくなったくらいで到着してしまいますが、今日は1時間ずつ歩いたので、温かくなった後に汗をかくくらいの運動でしたキラキラ


2時間は日常的には難しいけれど、時間のある時は1時間くらい歩くと身体にとってはいいのかもしれません電球


今後もたまに今日くらい歩く日を作れるといいなニコニコ



明日からは今日までの暖かさが嘘のように寒くなるようです❄️

皆さんも風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいニコニコ