子宮全摘から92日★術後3ヶ月&ワクチン副作用 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/17(金)


子宮全摘から術後92日目ですニコニコ


8/17に手術を受けてから3ヶ月キラキラ

何だかあっという間でした笑い


術後2週間くらいは身体の不調や違和感を感じながら、少しずつ社会復帰。


術後1ヶ月頃は傷口が膿んで通院してみたり。


その後は、便秘の薬を飲んだり、貧血の薬を飲んだりしながら術後2ヶ月経過。


本当の意味で回復を実感したのが3ヶ月までの1ヶ月だった気がします照れ

最近はお散歩も始めて、体力作りも少しずつ力を入れられそうです乙女のトキメキ


ここからは息子の受験でなかなか忙しくなりそうですが、貧血で体調不良だったり、大量出血に怯えながら外出したりしなくて良いと思うだけで、気持ちが楽になりますラブラブ


3ヶ月前に痛みに耐えた自分に、そして、半年前に手術を決断した自分に、感謝ですね照れ

(もちろん病院の皆さまにも感謝ですキラキラ


最近の体調ですが電球

ぽってりフラワー傷口…引っ張ると痛い(最近まで痒かったので掻いてしまうことがあり、さすがにちょっと痛かったですアセアセ

ぽってりフラワー傷口や下からの出血はなし!

ぽってりフラワー体力…ほぼ手術前に戻っている気がします(但し、万年貧血状態だったので、本来はもうちょっと動けるハズとも思ったらしますが…年齢もあるので無理せずですねてへぺろ



昨日受けたコロナワクチンの副反応ですが電球


昨晩は特に症状なく就寝ふとん1ふとん3


今朝、熱はないけれど、なんとなーく身体が重だるい感じアセアセ


息子と娘を学校に送り出し、洗濯をしたりしてましたが、徐々に寒気がガーン


午前10時に熱を測ると37.8度ダッシュ

寒気と関節痛らしき痛みがあったので、熱が上がりそうだなと思いながら布団で寝ましたzzz


12時に起きて熱を測ると38度タラー

でも寒気や関節痛はマシになっていたので、起きて水分補給やらお昼ご飯を食べ、しばしリビングでのんびりまったり休憩ラブラブ


14時に熱を測ると38.3度電球

体感より熱が高かったのと、関節痛が気になっていたので、ここでロキソニンを服用してまたまた就寝zzz


16時 娘が帰宅。

この時には薬が効いてじわっと汗をかいていたので起きて水分補給ジュース熱は37.7度。


この後は横にならずに耐えられる体調でした。


現在の体温 37.4度泣き笑い

微妙に重だるさが戻ってきてる気もしますが、熱が上がりそうな感じはないので、ロキソニンは飲まずに寝ようと思いますニコニコ


明日はスッキリ治っているといいなピンクハート

そしてこれで感染せずに受験期を乗り越えたい笑い泣き(効いてくれ〜と祈るしかないですがアセアセ



でも。

今までは1日3回きっちり解熱鎮痛剤飲んで、冷えピタ貼って一日中寝てる感じだったので、今回は今までよりは落ち着いているかもです照れ


さすがに今日は歩数カウントするまでもなく動けませんでしたが(笑)爆笑


明日以降また体調戻ったら頑張ります乙女のトキメキ