子宮全摘から90日★皮膚科そして進路調査再び… | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/15(水)


子宮全摘から術後90日目ですウインク

もうすぐ3ヶ月電球


術前に指折り数えていた日数と比べて、術後はすごいスピードで過ぎていくような気がしていますダッシュ


歳をとると時間が過ぎるのが早いと言いますが、手術を終えるとまた感じ方が変わるのかな?スター


ひとまず、元気に過ごせている事に感謝ですピンクハート


今日は仕事がお休みだった事もあり、皮膚科と買い物だけの外出だったので、


歩数 7,500歩くらい でしたあしあと


​皮膚科へ


ずーっと辛かった痒みに耐えきれず、ようやく皮膚科に行きました笑い泣き


理由は不明ですが、痒みを感じる足の膝下の赤みに2種類あって、、、


・細かい点状の赤み

・少しぷっくりとただれたようなある程度の範囲が赤くなっているところ


それぞれどうやら違うらしく、点々の方はしばらく治るのに時間がかかるかもしれないけど、ぷっくりしてる方は痒み止め塗れば治るらしいです照れ


痒みがひどいので飲み薬も頂いて、痒みが引いた後に塗る保湿剤も頂いてきました電球


冬物の暖かい服装は、肌に刺激のあるものが多いので、早く治して暖かい服装したいですキラキラ

(先日、タイツを履いたらめっちゃ痒かったのでその後寒いのにタイツを我慢中ですアセアセ


飲み薬はアレルギー薬なので、寒暖差アレルギーで飲んでいた市販のアレルギー薬との併用はNGとの事で、しばらくは皮膚科のお薬のみで過ごしますニコニコ


先日、息子と夜更かしして受験スケジュールを調べて書いて提出したと思ったのに、、、


あれは下書き、下調べ用だったらしく、本番用の用紙もらってきた〜と息子が帰宅ダッシュ


あれ?もう完了したと思ったのに、また仕上げ直さなくちゃいけないのか…真顔

※間違えてても先生が直してくれるものだとばかり思っていたのに、やっぱりきちんと自分たちで調べなきゃなんですね〜笑い泣き



そして。


塾からも『受験校決定についての説明会』のご案内が届きました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こっちもコワイ、いや学校より断然コワイ(笑)凝視


とりあえず、塾の説明会を聞いてから、塾で息子が面談を受けて、そして学校に調査用紙を提出する、という流れが、今月末から来月初めにかけてバタバタと入ってくるらしいですネガティブ


息子は塾の説明会後の面談は自分だけで行くと行っているので任せるつもりですが、、、大丈夫なのか心配な気持ちはあります笑い泣き


でももう任せるしかないですしね。

行く前に確認してくる内容をきちんと伝えておくしかない!!



心臓に悪いイベントが続きそうですもやもや