子宮全摘から88日★久しぶりに歩いて通勤 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

11/13(月)


子宮全摘から術後88日目ですニコニコ


今日も冷え込んでましたね〜雪の結晶

朝の空気が全然違っていて、1週間前までのちょっとまだ暑いね〜っていう感じが嘘のようです笑い泣き


今日は寒いし…と思って今シーズン初のタイツを着用したのですが、、、


足の痒みに触るのがあまり良くなかったようで、夜お風呂に入ろうと脱いだら、いつもよりも赤みが増してしまい、普段はお風呂でもあまり痒くないのに、今日はめちゃめちゃ痒かったですアセアセ


でも寒いとタイツは履きたいダッシュダッシュダッシュ


なので、水曜の仕事お休みのタイミングで皮膚科に行こうと思います電球

1週間以上様子見してて、保湿では良くならず、痒みが増してきちゃったから仕方ないですね真顔

お薬もらってスッキリ治しますキラキラ


​徒歩通勤


ずっと術後の体力回復には歩かないと…と思っていましたが、思うだけで何もしていなかった笑い泣き


今日。


そろそろ始めないと本当に何もしないままになってしまう!と思い、ついに歩きました!!


とりあえずは、職場まで歩いて通勤🚶


いつもは駅まで10分歩いて、電車2駅乗って、駅から10分歩く移動です電球(トータル20分アップダウン少々)


これを、家から職場まで40分歩きましたウインク

(自宅が丘のてっぺんで、丘を下って、隣の丘を登った頂上くらいに職場がある、アップダウン激し目の40分です(笑)爆笑


以前、貧血が判明する前(かれこれ2年くらい前)に年齢で体力落ちたのかと勘違いして徒歩通勤をしたことがあったのですが泣き笑い


貧血判明して中止スター

(病院で看護師さんに『無理しちゃダメよ〜』と釘を刺されましたてへぺろ


それ以来なので…随分休んじゃったなぁ(笑)爆笑



歩いて40分、決して歩けない距離じゃなかったのですが、坂道なので結構疲れます指差し


なので、夏場は個人的にNG凝視

汗だくで職場に到着しても仕事できないです笑い泣き

40代、やたらと大汗かきますし💦💦


そんなわけで、今日のように少し寒いくらいが歩くのにちょうど良いんですピンクハート

週初めに、私にはタイミングの良い寒さでしたルンルン



途中の公園下矢印


落葉樹はすっかり葉が落ちてました🍂



久しぶりに歩きましたが、疲れる事もなく、仕事も無事にできました笑い

帰りは同じ方面に帰宅する同僚さんと一緒だったので電車で🚃


明日は帰りも一人なので、歩けそうだったら行き帰り歩いてみようかなルンルン

上矢印仕事の後の疲れ具合次第ですてへぺろアセアセ



本日の歩数、10,800歩くらい電球

仕事が落ち着いていて仕事中の移動が少なかったので、仕事も忙しければもうちょっと歩けるかも照れ


歩数カウントすると何かやる気が出ますね乙女のトキメキ



術後の体力アップに走ったり、歩いたり、筋トレしたり、色々頑張っているブログのお仲間の皆さんに刺激を頂いて、私も三日坊主にならないように頑張りたいと思いますおすましペガサス