ホットトイズ オビ=ワン・ケノービ スターウォーズ EP3 シスの復讐 限定版 レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちはー、ひろちゃんです♪

久しぶりにホットトイズのレビューになります。
今回のレビューは
ホットトイズ オビ=ワン・ケノービ スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 限定版になります。
これを体調にあわせて短時間でレビューしましたが、大変な作業でした@@

さてパッケージはこちら


裏面


パッケージを開くとオビワンの画がかっこいいです!


そしてブリスター



ブリスターを開封するとこんな感じ~


付属品は・・・
オビワンのライトセーバー


ハンドパーツ類はこんな感じ♪



ライトセーバーを発光させるギミックの腕



ドロイドの残骸のパーツも~


コムリンク






ボーナスアクセサリーである
ホログラム・フィギュア(アナキン・スカイウォーカー、ダース・シディアス)


ライトアップすると綺麗です@@


ボーナスアクセサリーである赤子(ルーク・スカイウォーカー)


光刃交換用



オビワンを正面からぐるっと~

 

 

 

 

 

 

 




バストアップ撮影~

 

 

 


ヘッドの造形が素晴らしいですね@@;



ライトセーバーをとりだして・・・・

 




ライトセーバーを展開!(発光させてみました♪)

カッコいいですね~



いろいろポージング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 





通信用コムリンクを使うオビワン



ボーナスアクセサリーである
ホログラム・フィギュア(アナキン・スカイウォーカー、ダース・シディアス)を
見つめるオビワン



ホログラムが凝っていますね~@@;

 




ムスタファーに到着



アナキンと対峙

 

アナキン:「お前の企みだな!」
オビワン:「自分で招いたことだ!」


ジェダイローブを脱いで・・・

 


オビワン:「お前の新帝国だと?」
アナキン:「あんたを殺したくない」

オビワン:「私は共和国に忠誠を誓った、そして民主主義に!」

アナキン:「手を組まないなら、僕の敵だ・・」

オビワン:「シスらしい決め付けだ・・私は義務を果たす」

アナキン:「果せるかな?」


スターウォーズサーガで最も印象の強い激闘開始!

 

 

 




フォースで押し合うシーン

 




溶鉱炉ドロイドに乗ってバトル!

 

オビワンも溶鉱炉ドロイドに! (このスタンドは別売のシスアナキン用スタンドから拝借しました)

 

 

 

 




激闘の末・・・

地の利でアナキンを倒したオビワン!


オビワン:「選ばれしものだった!」
オビワン:「シスを倒す者がシスになるなんて」
オビワン:「フォースにバランスをもたらす者が闇に堕ちた」


アナキン:「あんたが憎い」
オビワン:「弟だと思ってた、愛してた!」


その場を去っていくオビワン





ボーナスアクセサリーである赤子(ルーク・スカイウォーカー)を抱くオビワン

 







スタンドはこんな感じ



台座のシートがこのように二種変えられます♪




このように飾ってみようかと思います♪



今回苦労したベストショットはこれかな・・・

アナキンの両腕を後ろに回してライトセーバーを受け止めるポージングはなかなか難しかった




やっと、オビワンが来たかという感じでした。
ヘッドの造形といい、ジェダイローブの質感といい、
足首の関節がある程度可動しやすいのでポージングが決まりやすいです!
ただ、ブーツが合皮なので劣化の心配が・・・。
でも、なによりもアナキンと絡ませてレビューできてよかったです!


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m