動くものなら何でも (カエルが嫌いな方は注意) | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

スマートフォンのアプリでカエルを遊ばせている動画です。


カエルの好きそうな昆虫が画面の上から下へ移動して、それをタッチすればクリアというゲームですが、カエルは舌や口で上手い具合に使いクリアしていきます。


そしてゲームが終了し、飼い主が画面のボタンをタッチしようとした瞬間、事件は起こってしまいます。


カエルは画面に触れた飼い主の親指を、口で捕食してしまいます。


よっぽどお腹が減ってたのか、動くものには敏感に反応して捕食してしまうカエルの貪欲さには驚きです。


自分も子供の頃、池で大きなウシガエルをチューインガムの銀紙を付けて、ウシガエルの目の前にひらひらさせて釣った記憶があります。


カエルにとっては目の前に動くものがあれば、エサと思い反応してしまう性質があるんでしょうね。







しかしカエルに噛まれて痛いんでしょうかね・・・。歯はないはずなんですが結構、噛む力はあるんでしょうかね・・・。