さーて


連日のおねしょ、今日はいかに⁉︎


今日は洗濯済みの防水シーツ、
履かせる防水シーツ、
更にライナー履いて保護!


このライナーは夜向きでないのが
残念なところ…
余ってたから使ってみたけど
今までほぼズレて外に漏れる漏れる♪


で、今日は
シーツ、防水シーツ×2、タオルケット
が洗濯物に…


乾くわけない量と天気でしたが
除湿器でしっかり乾かせた♡


おまけに室内干し用の突っ張りと
物干し竿のを買っておいたのを設置!
必要性ないとやらないから…(^◇^;)
頑張って洗濯したーーー‼︎





それにしても、被害がひどい台風でしたね。


鬼怒川が氾濫とか…
あんな大きい川が…


どれ位で水が引くのかも
想像できないくらい。
災害は本当にやりきれない…
怒りや悲しみをどこにぶつければ
いいのか、やりきれません(;ω;)


うちの方でもまさかの避難勧告
出た世帯もあるみたい。
うちは海側だから大丈夫だったけど
山側はどうだったのか、心配です(;ω;)


早く日常に戻れるように
祈っています。




台風も嫌だけど
その前後も異常だったよね。


台風の後って全部持ち去って
台風一過!なのに!


全然はっきりサッパリしない!


うちの方ではついさっきまで
降ったり止んだりしてました。
明日もそんな感じの予報…
もうより一層雨が嫌いになったわ!


そしたら夫が急に夜帰ってこれないって
連絡きて、
雨のせいで仕事にならないらしく。
21時から仕事して今さっき
帰ってきました。
帰ってこれて、良かった。


明日は休みなんだって~。
ありゃ(・_・;


明日は1人でゆっくり作業しよーと
思ってたんだけどなー。


午前中はどうせ寝てるだろうから
その間に整骨院やらハローワークやら
行かねば!






話変わって~


市が変わると色々制度やらに
ついていくのが大変。


ゴミ出しも大きく変わって、
毎週金曜日にミックスペーパーの日
という馴染みのないゴミの日が(笑)


今までの市では資源ごみの日は
月に2回。


それが毎週古紙の回収が‼︎


それは嬉しい~
すぐチラシが溜まるし(#゚皿゚)
嫌だったんだ~。


で、活躍中の方がコチラ。


{5C970AF2-2AC6-4BE7-AC75-71DAFADA35E6:01}



ジュートのトートは
レジ袋入れ。


隣の紙袋はファミマの
コーヒー買った時に
貰えるやつ♡


我が家はコンビニコーヒーめっっちゃ
買うので、その時に2つだったら
貰うようにしてる紙袋!


デザインが可愛い!(*≧д≦)


いらないショップ袋とか使ってたけど
なんかデザインも浮くし
とにかく取っておくタイプを止めて、
必要な物だけ取っておく様になった。


週1ゴミ出しできるので
小さめなこの子がいい仕事
してくれます♡


ファミマまで徒歩30秒だからね(笑)


コーヒー的にはセブンのが
豆!って感じで好きです。


ファミマは飲みやすいから
OLさんに人気だとか?
セブンはサラリーマンに
人気だとか?


わたし的にはミニストップのが
ものすごい濃くて好き‼︎


でも残念な事に
近くに全然なくて
飲めた事があまり無い(;ω;)


ミニストップ…
あると必ず行ってしまうコンビニ
No. 1…(笑)


そんなコンビニあるあるで
本日はさようなら…(笑)


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

一刻も早く台風被害が
収まりますように…
何か支援できればいいのだけど(`;ω;´)


あそぱ☆ん
ちょっとー


昨日台風そんなに威力なかった午前中。


なぜかうちの幼稚園休園…


周りの幼稚園はあったとの事…


先生や、働けぇ‼︎(#゚皿゚)



もーもーもー





とイライラで過ごしました。


娘、おねしょ連日記録更新です。


なんでだろ?
寝る前にトイレ頻繁に行ってるしなぁ。
飲む量も全然ないんだけどなぁ。


あ、変わってるといえば
トイレの回数増えたんだ!


夏が終わって汗かかないから?


夫が寝室行ったら
ゴソゴソしてて…


布団を抱えて出てきました(^◇^;)


防水シーツだけ昨日届いて、
早速敷いたのに
寝相むっちゃくちゃ悪いから
夫のお布団で寝てたそうな(`;ω;´)


しかも、その後もう一回しました。
今度は自分の布団で。
防水シーツの端でしたもんだから
バッチリ下まで染みて…(>_<)



もーもーもー


除湿器買っておいて良かったー
フル稼働(^◇^;)
布団乾燥機もフル稼働(^◇^;)


いい加減洗濯物も溜めれない。
どう干そうか悩み中ですー
助けてー


なんども言うけど
洗濯が1番嫌いなんだー‼︎
試練すぎる~




さっさと片付けて
楽しい事しよ…


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

今日は幼稚園やってる。
今日のが雨ひどいのに!(#゚皿゚)

あそぱ☆ん



うーんうーん


こんばんはー。


昨夜に引き続き
今夜もおねしょした、りほ氏です。


なんでしょ。
雨だとしちゃうとかあるのかな?
雨の日よくする気がします。


耐えきれず
防水シーツと教えていただいた
カバーをポチしたところです…
(ちゃーこさん、ありがとう‼︎♡)


当たり前だけど夜中に
するじゃん?


夜中に布団乾燥機かけれないし
厚地のバスタオルでカバーして
寝かしてるよ(^_^;)


まだ昨日のシーツも乾いてないのに…
どうなってんだこの天気はー‼︎


大嫌いな洗濯に頭を悩ませ
ちょい憂鬱な日々を送ってます…






さて最近は~
りほ氏は16時までお預かりさせて
のんびーーり家事。


やる事は尽きないので
せっせと家事。


合間に趣味。
もっぱら座って作業。


そしたら太ったよね~(;ω;)


何この横幅は!
危機感…


遠くなったのでバレエは
しばらく休む事にしました。
多分年内は…?


やっぱり夜の習い事は
いささか大変でした。


よく続けてきたな、と
我ながら感心☆


楽しみにしてた発表会が終わって、
でも2人分の大変さに疲れて
満足に踊れないし集中できないのが
すんごく嫌で!


…りほ氏だけでいいかなー
と思ったんだよね。


もちろん踊るのは大好きですから
今昼間にお手軽にできる
何かを探し中!


その情熱を育児に向けられたら
いいんだけどね~


今日もお預かりして
夕方まで1人だったのに
帰宅してからのりほ氏の
態度にイライラ(#゚皿゚)


あの意地っ張りめ!


そんなんだから
14時に帰ってきても困っちゃう。


「明日お預かりする?」

と聞いたら

「◯◯くんいる?△△くんは?」

との返し(^_^;)

「いないよー」

と言うと

「じゃありほもしない!」


「でも家に帰ってきてから
外で遊びたいとか言っても
雨だからずっと家だよ?」

「…じゃあ□□くんはいる?
だったらりほもお預かりしよーっと☆」


はい。お気づきでしょうか。
全部男の子の名前なんです。


ほんっっと女の子の
名前が上がらないΣ(*゚д゚*)


わたし最近気がついたんだよねー


バレエのレッスンのとき。


りほ氏、女の子の世界
ちょっと苦手くさい…


今まで男の子の方が
気が合うのはわかってたんだけど。


女の子が苦手だとは思わなかった!
かなり心配だわー


女の子だけで大勢いると
ポツーンとなっちゃう。
話しかけられても
どうしていいかわかんない様子。
ちょっと構えてる感じ?


ただ、嫌だなってより
馴染めれば早いんだけど。


ほら、男の子の方がふざけ方が
いい意味でバカバカしい(笑)
一緒になってバカしたいみたい(笑)


でも一応、女子だよー


とりっぴいとサボさんは
我が家では赤ちゃん。


「寒いって言ってるー!
ミルクあげなきゃ!
オムツ替えようね~♡」


など、しっかりお世話してる!


赤ちゃんは何しても可愛いし
汚しても怒られないしで
赤ちゃんになりたい願望強すぎw(゚△゚)w


1歳くらいの子が特に好きで
ヨチヨチ歩いてると知らない子でも
ずっと側で付き添ってるσ(^_^;)


「◯◯したいんじゃない?」

と様子を伺ったりしてます!



今赤ちゃん産んだら
微笑ましいかなー?


母性が芽生えて
下の子のお世話できる
お姉ちゃんいいね~♡


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

明日は雨の中歩いて買い物しよっ
ダイエットダイエット!

あそぱ☆ん