おはよーございます!


昨日は急に晴れて!
お迎えの時間に合わせて
晴れ間が…w(゚△゚)w


こんなことなら
朝のうちに洗濯機回せば良かった!
と帰宅してからせっせと干しました…


そんな洗濯事情がヤバヤバ
溜まる~な我が家ですが、


昨夜またしても娘っ子
やってくれたわー‼︎


おもらし。
おねしょね。


しかもしかも夜中の2時…


そしてイライラしながら
布団を干し、
やっと寝れるー
と少しだけ寝たら、


朝起きると
マットが濡れてる??


あれ~?
昨夜はマットまで濡れてなくて
ファブリーズして寝たはず。
おかしいなー…


と思ってしばらくして、
ハッと気づくΣ(゚Д゚)


りほ氏、またおねしょしてる(;ω;)


なんだよー2回もするか普通‼︎(#゚皿゚)


とイライラMAX‼︎


寝る前のトイレもバッチリ
だったのに…


なんでだよー(;ω;)





も、言っても仕方ないし…


りほ氏は逆ギレで
当たってくるしで。


二枚のマットと布団が
仲良く干してあります…


雨でなくて本当に良かった(^◇^;)


でも経済的にもうオムツは
買わない方向でいこうと思う。


買ったら買ったで
オムツ好きだからしちゃうもん。





しかも前回記事の
バイターストップ。


指しゃぶりじゃない他の指は
取ろうかなと思ってたんだけど、
やっぱ親指しか求めてないみたいで(^_^;)


取ることなく今に至ります。


めっちゃチュッチュしてるけどーーー‼︎


一昨日も塗り直して、
今朝聞いてみた。(;ω;)


「もう指苦くないのー?」

「え、苦いよ…」

「Σ(*゚д゚*)え!じゃあ我慢してんの?」

「うん。そ。」


だってー(笑)


多分手洗ったりすることが多い
幼稚園児。


取れるスピードも速いんだろうな。


毎日塗り直さねば!


つーかその執念(笑)
自分ではしてないつもりらしい(笑)


夫は…


「なんども泣くからぐっすり寝れない…」


とぼやいてました。


あ~この人
わたしが毎晩夜泣きの相手してたの
知らないんだなぁ。
てか実感なかったんだなー。


とプチイラ(#゚皿゚)
としたけど、
まー…仕方ないか。


その位で寝不足なんて
蚊に刺されて寝不足になるより
楽なんですけど。


その反応で、

「あ~~わたし頑張ってたなぁ‼︎
えらいなーわたし♡」


と自分をこれでもか!
と褒めましたわ(*≧艸≦)


あ~それに比べたら
夜は本当に楽になったなー。


おねしょくらい
許してやろう。





さてゴミ捨てオンパレード!
行ってきます~⭐️


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

今日からお弁当♪
作るのは面倒だけど
その分お昼ご飯を家で
食べないから嬉しいー(;ω;)



あそぱ☆ん

こんばんは!
いえ、おはようございます!


こんな朝方、早起きか!


と思いきや
徹夜です(^_^;)


明日からやっと!やっと!
幼稚園始まる~♡


娘よりウキウキな母。
ゲンキン~


でもいつも外遊び要求な娘は
家にいるよりいいじゃん?


て思ってたら、
「ママと一緒がいい…」


としおらしい発言をかました
りほ氏です。


そんなセリフ
明日には忘れることでしょう(笑)


でも嬉しいよ。
こんな母でも…
いざ1人になったら
静かさがすこーし
ほんのすこーし
寂しかったよ。


あ、そうそう。
なんで徹夜かっていうとさ。


宿題がね…


なんなの幼稚園マジでww


毎日のシール貼りとか
夏の思い出を写真とかシールとかで
デコれとか(笑)


すぐ終わるし!


と思ってたら
プリンターのインクが‼︎w(゚△゚)w


iPhoneの設定が‼︎
なんか写真インポート出来ない‼︎w(゚△゚)w


などのトラブルになりまして…


結局徹夜です。


とほほ…



あ、夏休みの宿題は
前日泣くタイプでした(^_^;)


意外と言われ続け
泣いた事も隠すタイプでした(^_^;)


懐かしい‼︎


りほ氏も同じ匂いが
プンプンしますね~~





最近すごく悩んでる事、その1
がありまして!


指しゃぶり


治らないの(;ω;)


もう4歳になるじゃん。


さすがに焦ってきて
あの手この手!


最後の手段に出たわけです。

{76F70D7E-5A8E-4224-9FDE-0BF93D784862:01}


これね!


バイターストップ‼︎


爪に塗ると苦くて困るっていう!





これね~


すごいよ。


すごーく苦い‼︎


対象4歳からなんだけど、
成分的には下の子でも問題ないらしい。


ただ、本当に苦い。


昨夜初めて塗ってみたけど
なんども起きたよ(^_^;)


しかもわたし、
りほ氏なら絶対他の指舐めるわー
と思って全指に塗ったった(汗)


したら失敗だったー


「ベロがへん~~(>_<)」


とか泣いて自らうがいしてた(笑)


でも本人、指が原因だと
気がついてない…


気がつかなきゃ意味がないので



「とうとうりほ氏も
指が苦くなったんだね。
指ちゅっちゅしてると
その内4歳くらいで
苦くなるんだよー。」


と意味フな理由(笑)


でも妙に納得したらしくて
しくしく寝てた…


可哀想だけど可愛いんだよねー


でも他の指は取ってあげよう
と思いました。


あんな苦かったら
手づかみでご飯食べれないもん!


後で気がついた(^◇^;)


でも普通にネイルだから
除光液で落とすんだよね~~


そーっとやらないと
起きちゃうわ!





その前は歯列矯正の画像を見せたら
泣いて(笑)


でも本当の事ですからー


嫌な気持ちなのに
でも条件反射で指を入れちゃう。
葛藤して泣くよね。


ここまできたら
言い聞かせもあまり
意味がないように思って。


寝起きのボヤーとしてる時に
あの画像を思い出して
辞めとこう!
とは思わないよね。


まさかこんな長引くとは
思ってなかったら
早めに対策しとけばよかったと
後悔してる(;ω;)


ほんの少し歯茎が前に出てきてんだよ~。


せっかく歯並び良い、
そこだけ自慢の両親に
似たんだからさ(笑)


がんばれ、がんばれ‼︎


それにしても
オムツは取ろうとしないし
(もう夜ほぼ取れてるんだけど)
甘えん坊だし…


やっぱり愛情不足だと
思ってるんだろうか??


常に見て見て
わたしを見てタイプだから~


そこを満足させるには
どうしたら良いでしょうかね。


クラッときそうですが
踏ん張って褒めまくります‼︎


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

明日はやっと家の掃除が
できるー(;ω;)

でも眠気に勝てるか不安だー

あそぱ☆ん

あそぱんですー!


本日何回めでしょう?
悩みがあるとブログに帰ってきたく
なります@現実逃避





やー、確かに、
この時期大変なんだなぁ。


皆頑張ってるんだものね。


そういえば赤ちゃん時は
毎日のようにママ友と
連絡を取り合い、
第一子の悩みをぶつけ合い、
何となく解決してたけど。


最近は幼稚園のママ友しか
話する機会もなかったもんなー。


歴史が浅いから、まだ
分かりそうでお互いの子の
特性も理解しきれてないしね。


そうそう。
ベビーな時からうちの娘は
並より上いってたんだわ。


それをすーーーっかり
忘れてたんだわ(・_・;


あんなに苦労した事も
良い時は忘れるものですね。


イヤイヤ期もピークが
そんなにわからない程に
常にイヤイヤだったんだった。


だから今またワガママ期?
人よりやらかしちゃうんだな、きっと。


いやね。
まさか自分が親になって
床に這いつくばる子どもを
怒鳴るとか想像してなかったし(笑)


まさかのまさかしか
体験させてくれないよー娘。


この街は下町っていうの?
おばあちゃんがとにかく
話しかけてくる(笑)


泣いてたら
「あらあら、どーしたのー?」
だけじゃ済まないww


…頼むから今放置プレイ中だから
話しかけないでくれ‼︎(#゚皿゚)


と何度も思うよー。


でも、まぁ…
お母さん大変ね~~って
感じなのは有難いかな。


もういっその事
娘を叱ってくれませんか?
とさえ思ってしまう。


人の目が怖い病、再発の模様です( ;∀;)





さて夫に号泣しながら
メールしながら娘と昼寝したんですが。


起きたらケロっと
ニコニコしてるりほ氏に
ちょいイラ。


「だってー眠いとワガママ言っちゃうんだよ」

と申してます(ΦдΦ)



他所に預けるぞ!
と寂しそうに言うと
効果テキメン。


しばらくこの攻撃でいくしかない(^_^;)
本当はダメなんだろうけど、
寂しそうにってのをポイントに
していくか?
まだ試行錯誤します。





そして、おじゃる丸のスペシャルで
号泣したよー
りほ氏が(^_^;)


あれ、すごく良かった!


戦争ってわたし苦手で…
特番ばかりやってるけど
終戦記念日に集中しないでよ、
と思う。


確かに特別って大事かもしれない。
でも、忘れちゃいけないからこそ
常に話題にしてほしい。


苦手なのはすごく苦しくなるから
なんだけど…
もしかしたらそういう人は
戦争で亡くなった魂なのかもね。


スピリチュアルな話になるけど
前世ってもっと昔の事なのかと
思ったら、そうじゃないんだって。


という事はさ、
今も子どもさんとか生きてるでしょ?


つまり現世でも会えるんだよね。
それって不思議だよね。
でも会ったら辛いのかな?


あ、それでね。
おじゃる丸は戦争のお話。


言いたい事、全てがちゃんと
まとまってる感じだった。


その後の火垂るの墓も
久しぶりに観ちゃった。


大号泣、わたし(-_-;)


りほ氏がご飯を残すんですよ。
それがやっぱり許せなくて。


もったいない、と口酸っぱく
言ってるんだけどね。


うちの幼稚園の教育方針が
あり得ないって言ってたけど。


あー…
残す位なら食べさせなくていいかも。


と反省。


お弁当を残さず食べるがモットーの幼稚園。


確かに可哀想だけど。
親が食べさせなければいいのかぁと
思った。
弁当だから調節しろって事なのか?


だけど好きな物ばっかり食べさせるのも
どうなの?
と思う気持ちも強くて。


残すんなら最初から
嫌いな物は入れない…

 
そうやって生きていってもいいけど
自分の孫にそういう教育してたら
困るな~~(ノ_<)


受け継がれちゃー困るわ(笑)


ともかく食べたがるのに
残すのは絶対やめてもらいたい。


アニメ観てわかったかしら。


おかげでりほ氏の残したご飯
食べるせいで痩せないよ!


それもかなり困るんで
冗談じゃない(#゚皿゚)





さてやっとさっき寝たわ( ;∀;)


浴衣作る元気ないよー
でもあと1週間ないし(泣)


頑張ります!
そこは頑張ります!(笑)