あ~~もうグッタリ~~


今、大泣きいや大号泣いや絶叫…
して寝落ち中。


今日の予定


警察署で事情聴取
じゃなくて住所変更


auショップ
行くも1時間待ちで断念


公園でほんの少し遊ぶ
敷地大きいから遊具豊富だと思ったら
めっちゃ少なかった


ガストでランチ
お盆はランチメニューがない…


生地買って
100均でシャボン玉買ってあげる
約束したのに…


したのに‼︎

ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 


なんで?


一旦ガストでプリキュアの
おもちゃ数種類が欲しいと絶叫。


店員のおばさん、気を使って
アンパンマンのノートくれた( ;∀;)


それで何とかなだめ、
公園行くことで決着。


そして買い物。


何度も何度も何度も
朝から言い聞かせてる。


「もうこれ以上イヤイヤして
寝転がったりしたら
ママはりほ氏とは暮らせない…(;д;)
りほ氏が大きくなって困るから
ママの言うことはどうしても
聞けないんだったら
他のお家の子になるしか…」


うぅ…と泣いて
抱き合って2人で頑張ろう、と
決意したのに。


ホムセにある手芸屋さんで
しかもりほ氏の浴衣だと何度も言うも、
あれ欲しいこれ欲しい…


床に寝転がって
暴れ大声…


それを数回して
お店の外でて何度も言い聞かせて…


そんなんしてたら
全然見れなくてどんどん時間が過ぎる。


最後持ってきた物を返そうと
探すがどこにも売り場がない(泣)


その間逃亡したり
また新しいの持ってきては
奪い取るなど、
あり得ないことをする。


結局ブチ切れまして(・_・;


生地も見れないし
これ以上は無理!


本当に声がデカイ‼︎
イラつく‼︎


こんなに周りを気にして
生きてくの辛い…(;д;)


となり、退却しようとするも
自転車置き場で一進一退。


すごかったー


日差しに当たりながら
「ごめんなさい‼︎シャボン玉‼︎」
と連呼するりほ氏が
本当に憎く感じた…


我が子なのに憎い。
そんな気持ちになる自分が悲しくて…


何とか自転車乗せるも
暴れて後ろの席からなぜか
サドルんとこに移動してきて(・_・;


これ走行中ね。


本気で危ないから
すごく叱った。


でもまだシャボン玉とか言うし…


根負けして買ってしまいそうだったけど
ダメだ‼︎
ここで戻ったら何にもならない‼︎


と心を鬼にして
家に帰ってきました…


どうして買ってあげない物を
毎回欲しがるのか?


床に寝転がってはいけないのは
何て説明したらいいのか?


泣いたって、怒ったって、
謝るだけじゃダメってこと
なんでわかってくれないんだろう?


帰り道うるうる久しぶりにしちゃった>_<


わたしの育児、ずっとこんなんだな。


楽になるなんて
無いんじゃないかなって
正直思う。


その後すぐ反抗期で
手を焼くんじゃないの?


そんな気持ちでいたら
育児全く楽しくないよね。


まだ始まったばかりだけど
怒らないっていうのは
…やっぱ無理なのかなー


昨日もお友達の家でゴキブリやらかすし。


この子は甘やかし過ぎで
丁度いいのか?
なんて考えたりして、
自分の目標とはどんどんかけ離れるのに
嫌気がさして。


こういう時って
どっか相談した方がいいのかなー


わたしが育児するの
良くないんじゃないのかなー


夫がいないのが
辛い~~(;д;)


今帰ってきたら
号泣しちゃう(泣)


母もお手上げだし…
頼れるところがないよー


このまま明日まで起きないで欲しい。
娘が怖い。


とにかくしばらく
子どもとはどこも行かない。
明日も預けて買い物しよう。


なんだか2年前くらいの
Blogでもそう書いていたような??


ほんと最近赤ちゃん。


母と妹と行く旅行が不安で
行きたくないわー!


{8CF7E5A1-DA8C-4B10-BF73-4DF61A31AA5C:01}



くぅぅぅぅ‼︎(#゚皿゚)



あそぱんです。こんばんは。


毎日暑くて寝苦しく…
エアコンの設定を高くすると
りほ氏が起きてしまい、
低くすると寒くて
朝のりほ氏がこんなことに…


{B56372AE-BF23-4FE7-AF11-7C2ADF6EE4D8:01}



Σ(*゚д゚*)


どうしてそうなった‼︎‼︎


うつ伏せなのか
仰向けなのかさえわからない…


あんまり面白かったので
パシャリしてまたわたし寝ました(笑)


しかし朝日も相当入るな~この家は(-_-;)





さて毎日外へ連れ出せ!
と朝一で要求されるんだけど
今日は体操教室の体験へ。


午前中は大型スーパーの
プレイランドへ。


わたし寝たよね~
でもりほ氏は寝かせてくれない(^_^;)


常にママ、ママ(泣)


うお~~思い出したら
ストレスでムズムズしてきたから
やめよ。





体操はね、幼稚園のお友達が
やってて。


評判いいって聞いたから
やってみることに。


りほ氏の有り余る体力、
もう習い事でしか
発揮できないだろうと(笑)


うちの子はコレ以外
取り柄ないかも、と察して(笑)


実母も
「ぜひやらせなさい‼︎」
とスポンサー様になってくれた( *`艸´)


なので、スポンサー様同行で…


りほ氏得意げに体を動かしていたよ(笑)


トランポリン
マット
鉄棒


どれも楽しそうにやってました。


ドヤ顔ハンパなかった~~(笑)
その姿が笑えてさ!


初めてやったとは思えないほど
馴染んでたー。


即入会(笑)


「え、年少さんなんですか⁉︎
年長さんだと思ってたよ~。
凄い‼︎」


と最後に言われて


またドヤ顔(笑)


自信満々すぎて逆に大丈夫だろうか(・_・;
と不安になるわたし…


ま、目的はりほ氏のストレス発散なので
大らかに見てられる~~


バレエは見てると口出ししたくなるから
大変なのよ(-_-;)





でもどっちも向いてる!


今朝急に朝起きてすぐ

「逆立ちどうやってやるの~?
教えてー‼︎」

と言い出したからね。


え、ママは逆立ちなんぞ
出来んよ…?


あと何か教えろって言われたけど
よくわからなかったから

「体操の先生に教えてもらって~~」

と流した(ΦдΦ)


他人に任せることが出来る喜び(笑)


もーどんなに運動神経抜群でも
オッサンだからね。
パパも体が重くてきっと
逆立ちとか無理なんじゃない?(^_^;)


サッカーすら教えられるか謎だよ。


わたしは体育的なものは
一切‼︎
一切‼︎


教えないんで~。
よろ~~。


と夫に言ってあるんでヽ(* 'ー')ノ





ともかくこれで
週2日は習い事だ!


あと5日あるな…(・_・;


あとは預かり保育で何とか
凌いでもらおう‼︎


{8DDEF769-F9C9-4877-8B05-D66E7DDD8735:01}


子どもって凄いなー‼︎




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

お読みくださってありがとうございました♡

食欲不振のりほ氏。
朝晩食べずに過ごすことも多くて
夏バテがひどいです。

とうもろこし様がいなければ
乗り切れないかも!


ありがとう!とうもろこし様( ;∀;)


あそぱ☆ん


こんばんわー
あそぱんです!


や、暑いけど35℃下回ると
我が家は全然違いますわー。


昼間の灼熱地獄は
何でもダメにする…


食物も布団も…
虫との闘いな感じです(;д;)





昨日ね、電話カウンセリングだったの。


わたしはここではカウンセラーさんの
事はあまり書かないようにしてますが。


本当はマシンガントークになるくらい
悩んでる人に教えたい‼︎(ΦдΦ)


けど、宣伝などせずとも、
予約が取りにくいくらい人気なのです。


わたしはタイミング良く、
会員になれてお逢いできて
勉強までさせてもらえて…♡


はー…よかった~
本当に出逢わなければどうなって
たんだろー…


とまで思います。真剣に。


今は電話カウンセリングと
波動調整をお願いしてます(*゚v゚*)


この波動調整が…ヤバイ(笑)


先月お願いした、
夫へわたしの波動を入れる
ってのが、ヤバイほど笑える( *`艸´)


夫が変わりすぎて…
昨日のカウンセリングでも
「ヤバ~(笑)」
と2人で爆笑しましたわ。


あんなに「感謝されたい‼︎」
と鼻息荒く言っていたのに…


もちろん本人にも
「わたし、感謝されたい!
ありがとうって言ってもらえない!」
って伝えてたのに…


今では事あるごとに

「ありがとね‼︎」
「あそぱん、今日も美味しいご飯ありがとう!」

はいはい、わかってますよ(^_^;)
な感じに(笑)


名前呼んでもらえない~(>_<)
って言ってたのに
普通に呼んでくれます。
ママ、と言われた事は一度もない(笑)


一昨日から出張に行ってるのだけど、
わたしが浴衣を作ろうとしてて
柄合わせで悩んで
あーでもない、こーでもないと
色鉛筆片手にうんうん唸ってたら


「俺はコレがいいと思うな~
それで変じゃないよー」


と聞いてもないのに
入ってきました(笑)


わたしの趣味なんて
今までぜーんぜん、興味なく
「ふーん」な対応だったのに!


これはかなりビックリしたよー。


波動のおかげだよ。
急速に変わったからね(笑)





カウンセリングの方も夫婦の話だけでなくて
昨日は娘との話のほうが多かったかなー。


夫へ不満があまり無くなったので
夏休み中の娘へ目が行く行く!


ワガママ~で外でイヤイヤと
暴れ出すから…
本当無理って感じだったけど、
頭の中でわかってたんだよね。



怒るのやめます(笑)


やっぱり怒ると娘もイライラして
手出すし引っ掻くし(・_・;
赤ちゃんになってくんだよね。


怒りすぎて疲れてしまったので
もうやめよー…て感じ。


方向転換します‼︎


育児も手を抜く。いい具合に。


カウンセラーさんに教えて
いただいた事で1番衝撃だったのは
やっぱり、ただ夫婦の事を
解消しようとする姿勢だけじゃ、
何も変わらないって事。


対 夫
だけじゃなくて
学んだ事は

対 子ども
対 親

もーAllで使える。


結局すべての事って繋がってるんだね。
衝撃。
30年間何してきたんだろう(笑)


りほ氏がこんなだって事は
まだまだ何か改善点があるのよね~。


とりあえず今日1日怒らなかったら
りほ氏のゴキブリはなくなった(笑)


我慢出来たら、
不本意ながら褒める(笑)


抱っこひたすらする。
マシンガントークに付き合う。


書いてたら疲れる~って思うけど
実際やってみると平坦な気持ちでいれるから
楽だった。


…とはいえ、叱る事はしなきゃ。
そこも平坦に叱る。
声を荒げると、りほ氏は反抗するんでね(-_-;)


やっぱ、見てもらいたいって
思いが強いみたい。


見て見ぬ振りしてきた
自分を反省…


何とか少しでも1人の時間を作って
ストレス発散させつつ
頑張っていきます~~♡





まだ今後、年末あたりに
学びを再開しようと
企んでます。


それにはお金かかるしー
夫がどう言うかわからないけどー


これ以上進化する為には
必要な事なんだよなーと
最近思えるようになったので。


いや、わかってたけど
やっと実行しようと思えた訳で。


忙しくなりそうな来年に向けて
今年もあと半分ないくらい、
駆け抜けようと思います‼︎


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

お読みくださってありがとうございました♡

スマホを乗り換えまして、
手続きが面倒です(・_・;

あそぱ☆ん