こんばんわ!
あそぱんです( *`艸´)

やだー!
途中でアップしてしまいました…


なので途中からGO‼︎

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


まだまだ片付かない我が家…


でも既に諦めモード。


「あ~このゴチャゴチャしてる家…
悪くない」

と夫が物に囲まれて寝そべって
いました(笑)


というのも、
りほ氏反抗期‼︎┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


暑さでイライラしたりして
怒ると引っ掻いたり叩いたり
手がつけられません…


先日お風呂でもすごい泣き方して(・_・;


古い家なので蛇口でお湯の温度を
調節しなきゃならないんです。


しかも前に記事にした通り
すぐ水になったりするの。


一旦止めてお湯全開にすると、
何となくお湯に戻るのが早い?


その作業をしてたら

「熱いのヤダ‼︎熱い‼︎熱い‼︎
ぎゃぁぁぁぁ‼︎」


転んだ傷が滲みる‼︎と
まだシャワーかかってもないのに

「痛いー‼︎痛い痛い‼︎」

と絶叫。


ここでイライラが募ったけど
声を荒げたら完全に
虐待だと思われるわ(`;ω;´)


…と一切しゃべらなかったけど、
りほ氏の絶叫止まらない~。


そしたらとうとう、
お隣のマンション窓のすぐ側から

「大丈夫ですか‼︎」

と声を掛けられてしまいました~~





したら、りほ氏ピタッと
黙る(・_・;


自分がどんなにうるさかったか、
気が付いたらしいよ。


すぐ泣くし喚くし
転がって足バタつかせてる姿は
まるでゴキブリのようだわー
と思ったわ。
肌まっくろだしね(笑)


この街、通報される事も
多いみたいだから
覚悟してる。


でも仕方ないじゃん。
来てくれて結構だよ。


昨夜はあんまりひどかったから

「わたしの育て方間違えたかな…
でもどこが悪かったのかわからない…」

と涙がポロリしたけど。


そんな日もあるよ。
夏休みが終われば
りほ氏のストレスも
減るだろうよ。


てか夏休みいらなー(;д;)


親も子もストレスでおかしく
なりそうだよ@あと1ヶ月





でも昨日はブロ友ちゃんから
お誘いいただいて♡


2回目の逢瀬♡


幸せ♡


ほんっっと大変だったけど(笑)
同い年で同性の2人。
衝突するけど元気なところは
一緒ね~~


周りの女の子、皆大人しいからさ(・_・;


いつも男の子と喧嘩しながら
遊んでるから新鮮だった☆



{50F30BBA-A496-461A-B8DF-B8C5B54F412A:01}





お利口さん度が全然違うけど(´;д;`)


口酸っぱく言ってもね~
聞かないしね~


おせっかい
ワガママ
ママの完コピ


がんばれよ、娘。


そしてそんな子と遊んでくれる
お友達、ありがとう(;д;)
ほんとありがとう(;д;)(;д;)


今度は姫路行くからね~~♡





そんなで電車で遠く行くのも
夏休み初‼︎


来週はパパ1週間出張ですって。
泣いたよね…


またりほ氏のストレス
凄くなりそー(・_・;


だけど明日は保育園の一時保育♡
わたしは汗ダクでチャリ
こぎまくります!


役所と買い物と…
あれもこれも、したい‼︎


明日の目標は
ダンボール3箱は減らす。




あ、でもね…
幼なじみのお父さんが亡くなって…


小さい頃よく遊んでもらって、
うちの父とは全く違う
子煩悩で陽気で面白いお父さん。


友達のお父さんながら
大好きだったな。


友達ともずーーっと仲良しで
2人で飲みに行ったりしてるのを
聞いて、うらやましかったなー!


お通夜が明日。
泣いてしまいそうだけど
子育てで一生懸命な友達。


悲しいけれど赤ちゃんのお世話で
じゅうぶんに悲しんでられない、と。


友達の前では泣けない。
その気持ち、よくわかる。


あんなに溺愛してた猫が
死んでしまった時、
ちょうど赤ちゃんでさ。


悲しいけれど悲しめなかった。
もっと人生終わるくらいに
泣くかと思ったんだけど…


猫と比べてはいけないかもだけど、
わたしにとってはとっっても
大事な存在だったんだ。


でもさ。
お父さんはどうかはわからないけど。


うちの猫の場合は
りほ氏産まれるのをちゃんと
待っててくれたと思ってる。


もう老衰で寝たきりで
食欲もなかったけど
頑張ってくれたから、
後悔もあるけど…

「ごめんね」

より

「ありがとう」

の気持ちでいるようにしてます。


あなたがいてくれて
幸せでした


って。





なんだか涙出てきた~~‼︎(`;ω;´)


明日はお通夜もあるし
早めに帰宅してお家で
作業する事にしますー!


色々考えさせられる事が
多いね。





お…お久しぶりです…
あそぱんです…


元気です。
とにかく生きてます(笑)


て、またこの書き出し!
どんだけ放置したんだろう?


とにかく引っ越しで
スマホいじるのも最低限な
感じで生活してました。


で思ったのだけど、
これって普通の事なのよね?


プチネット依存症
だったのかも、と
反省~(;ω;)


時間の大切さを改めて
実感しています!


正直LINEもまだ返すのが
遅くなってたりして
すみません状態(ΦдΦ)


おまけにりほ氏
とうとう夏休みなのですが
もう既にお手上げです…


本当に辛い…夏休みなんて
なければいいのに~~‼︎


でもこの暑さであの
鬼のように遊ばせる幼稚園は
ちょっと可哀想だなー。


さすがのりほ氏もお疲れ気味で
今日なんて朝寝して起きたら
10時半だったんだけど!


しかもお出掛けして
また眠いと騒いで
結局7時には寝ましたΣ(*゚д゚*)


チビなのにこの暑さは
可哀想だよ。
特にこの、西日ガンガンの
窓だらけの新居では!(笑)






いや、夫が気に入った部屋だけどね。
わたしも特に気にしてなかった
んだけどね。


幼少期過ごした家が一軒家でさ。


トイレにもお風呂にも
窓が当たり前についてるじゃない?


その時の記憶が今更蘇ってきたわ。


Gの出没するお風呂…
灼熱のトイレ…
しかも冬はゲキ寒。


窓が多くて西日が当たりすぎて
クーラーの効かない部屋…


とにかく夏と冬が辛かった~
つーか今じゃオールシーズン
じゃないですかー?


夫はトイレとお風呂に
窓が付いてるのが
気に入ってたんだよね。


その話したらヤバイって
顔してた(笑)


泣いても笑っても
2年契約。


家族皆が楽しく過ごそうって
約束して過ごす毎日は
あれこれ不満もあるけれど
悪くないです(*゚v゚*)


近くの銭湯に揃って行って、
帰りにアイスとジュース買って
帰って…


まだ段ボールだらけの家で
テーブルも出せなくて、
円を作って食べたら
幸福の味がしました♡


りほ氏がとにかく嬉しそうで

「パーティーだね‼︎♡」

って喜んでるのを
夫婦幸せな気持ちで
見守れる日が来るなんて
思いもしなかったなー。





…と言いながらも。


この物件は正直ハズレ(笑)


どーもメンテナンスが
壁紙のみな感じで、
わたし的には未熟なもんで、
入居前に見直してくれるんだと
思ったんだよね。


それが引っ越してきてびっくり!


というか前からびっくりだった!


寸法測ろうと思って不動産屋に
お願いして雨の日に
一度上がったら。


雨漏りしてた‼︎‼︎


なんで~~??Σ(*゚д゚*)


網戸にも穴が空いてるのがわかり。


とりあえずそれは入居前には
直してもらった。


引っ越してきてまず
洗濯機の取り付けを
引っ越し業者にしてもらったら

「ガタガタなので外れるかもしれない。
排水口も気をつけないと
漏れてくるかもしれません」

と言われ…


次の日回したら、


蛇口から水が漏れる‼︎


おまけに
浄水器を付けようと思ったら


キッチンの蛇口も
割れてる‼︎


これだけで家に拘束されなきゃならないし
買い出しも行けなくて
疲労困憊。





これ、極め付け。


エアコンの取り付けに来た
おじさん。
いや、おじいちゃん。


壁紙でなぜか覆ってしまった
室外機のホース口。


ホースを延長しなきゃ
ならない狭いベランダ。


なぜか電圧を200Vにしてある
為に変更しなきゃならない作業。


含めて


5万5千円もかかった‼︎

ちなみに既に2万円を
引っ越し業者に支払っているのだ‼︎

総額エアコン取り付けに
7万5千円‼︎

しかも5時間かかったんだぜ?ww


ビックリして一瞬固まったわー。


おじいちゃん、
この猛暑で倒れるんじゃないかと
こっちが心配になった…


お昼も食べずに頑張ってたから
逆に申し訳ないと思ってしまった。


一旦お昼にりほ氏と二人で
近くのスーパーへ。


その後3時まで朦朧としながら
耐えた(>_<)


おじいちゃんには
おにぎりとサンドイッチ、
お茶とスポーツドリンクを
差し入れた。


わたし優しい~~(笑)






それからも
あれこれ出てきてる。


トイレのドアノブがゆるゆるで
取れそう。


お風呂のお湯が急に
水になって30秒以上
ずっと寒い。を何回も。

→給湯器替えて欲しいと言ったら
水道屋さんにまだ新しいと
言われてしまった(>_<)


エアコンの排水が
避難ハッチから下の階へ
滴れるらしい。

→ホース自腹で延長。
そもそもハッチが古い(>_<)


まだありそう~


設備は徹底的に
直してもらってからの
契約をオススメします(笑)

次に向けての
勉強になったなーと
2人で話してるあたり
わたしらも成長したですww


まーわたし的には
次の賃貸はないかなーと
思ったりね。


願わくば分譲マンション!


こんなボロだと
緊急時が怖いものー。


あと収納がやけに少なくて
なぜかタオルハンガーが
どこにも付いてない(・_・;


洗面所に鏡がない(・_・;


トイレにも吊り戸棚ないし
キッチンの戸棚は汚すぎて
鍋収納するのも嫌だ~~‼︎





でも、この結果って、
わたしが「DIYしたい‼︎」とか
言いすぎたせいじゃない…?


ごめんなさい神様‼︎潜在意識様‼︎
ほどほどでいいんです‼︎


ボロ家を引き寄せてくれなくても
良かったんです~‼︎


今更遅いけど……>_<…


でも大家さんは
いい人そうなんだよな~~


自転車屋さんでさ。
ちなみに今日自転車買いました(笑)





ま、そんな感じで
やっぱり‼︎


引き寄せの法則の
凄さをまたしても
実感してる毎日であります!


いや、最近はそんな事すら
考えたりする事も
なかったんだけどね(・_・;


そーいや
夫も物凄く変化してるのは
わたしが忘れるくらい
放置したからかしら?


そういうのって
あるらしいよー





ま、夏休み終わったら本格的に
DIYします‼︎


も、夏は無理((*゚∀゚))


皆さんもこの猛暑、
外遊びに付き合って
ママが倒れないように
注意してね‼︎

←わたし



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

ボチボチ頑張って
ブログ書くのでよろしく
お願いしまーす(*゚v゚*)


あそぱ☆ん

こんにちは…


おひさしぶりになって
しまいました!


毎日忙しく過ごしてます!


そしたら、一昨日から
体調ガクッとダウン(;ω;)


熱が出て喉に口内炎が
大量に出来てる~。


辛い…
この暑さなのに
昨日は炎天下、
鳥肌が止まらなかったしー(>_<)


手足口病やヘルパンギーナが
幼稚園で大流行なんだけどさ。
もしや???


でもりほ氏はまだ元気。


わたしだけなるかー?
単なる夏風邪のような
気がするけどね。


首や肩がゴリゴリで
死ぬほど辛くて、
昨日は熱下がって
ソッコー整骨院へ。


そしたら帰りにまた
ぶり返したんだわ。


当たり前だけど、
このままじゃ死ぬ!
と本当に思うくらい
ひどかったのん。
だから行って良かったわ。


今日は復活予定だったけど
また動くとぶり返しちゃう
感じがして、
ずっと寝てます(;ω;)


りほ氏はお預かりして、
この後ばぁばがお迎えしてきて
くれるよ。


ありがたい。





「大人にもなって体調管理がなってない!
夜更かしばっかするからだ!」

って夫に叱られたけど~


けどさ、
これ半分あなたのせいよ(ΦдΦ)


金曜日の夜、夫はやらかした。


飲みに行った後
記憶をなくして帰宅…


わたしドアベルが鳴った気がした
んだけど、
リビングに寄るだろうから
気の所為だと思って。


でもその後何となく気になって
廊下覗いたら、
部屋の明かりが点いてる??


あれ?
付けっ放しだった?


と思い部屋を覗くと…


だ、大惨事‼︎
((((;゚Д゚)))))))


ベッド、大惨事‼︎
夫、床に転がって大惨事‼︎


わたし
「い~やぁぁぁ~~~‼︎‼︎‼︎」
大絶叫。


本人起きる気配ないし
とりあえずベッドカバーは
捨てた!


泣きそうになりながら
洗濯機夜中に回してさ~。


その後いつ起きるか?と
気になってわたし寝れなくて。


4時にフラフラ起きてきて…


「ごめん…きつい…」


いや、そーだろーね‼︎((*゚∀゚))


そしてシャワー浴びたら
わたしの布団占領され、
「2時間後に起こして」
また寝れなくてさ。


フラフラで仕事出掛けた後は
また洗濯3回して…


りほ氏待ちきれなかったから
プールへ。


完全にこれのせいでしょ(笑)


あんま責めるとプンプンしちゃう
お子ちゃまだから
笑い話で責めたけど(笑)


泥酔は3回あったかな?


まぁ少ない方だと思うから
いいけどさ。


掃除してくれる妻がいて
良かったな‼︎(笑)


ま、そんなで疲れてます(・_・;




そろそろ帰ってくるかなー
チビ怪獣は最近ますます元気です。


お熱だからと寝てると
布団綺麗に掛けてくれたり
お手伝いをする!と
言ってくれたり。


最近は小さい子を可愛いがったり
するようになりました♡


家では相変わらず
オモチャで遊ばず、
トランポリンで
1人オンステージ。


プリキュアのアイカツ
とか多分よくわかってない
様な事言ったりして(・_・;


それでもプリキュアになりたい
んだそーです。



絵心もだいぶ育ってくれて
下手っぴだけど
塗り絵したり、
カタツムリ描いたり?
静かに描いてる事も
できる様になったー!


でもずっと何か喋ってるよ(^_^;)


自作の歌が中々
面白くて。
自作の振り付けも中々。


ひらがなも全部読める様に
やっとなったー!


書くのは、まだ無理だと
思ってるみたいで
練習しようとしないので
ま、自分でやる子なので
親は教えません(笑)


成長してる☆

{8EC24F18-506C-4800-BD40-2709A4AA7D2A:01}



毎日暑いのに
公園!公園!プール!
と騒ぐところは相変わらず~。


元気過ぎるけど
尊敬してるわ!


「休んでないの、りほちゃんだけです」


そりゃ頑張って行くわよね~。
皆勤賞制度がないのが
悔しいけど。


あと数日で夏休み…


恐怖だけど頑張るからね(;ω;)
応援してね(笑)



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

また更新できたらします!


あそぱ☆ん