こんにちわらわらー
あそぱんです(*゚v゚*)


前回の記事は途中まで書いたまま
寝てしまい、
手直ししたものだったのでーす。





さてさて引っ越しシリーズ♪


今回は引っ越し屋さん編。


どこに頼もうかな~と
全然進まなかったんだけど
夫が一括見積もりサイトにて
10社も見積もり依頼しちゃった…


これ、本当やっちゃいけない。


業者にも言われた。

「ぶっちゃけ、個人情報のたれ流しですよ」


た、確かに(;ω;)



でも夫が自らやる気だったし
「任せるわ~♡」
と全て任せてしまった(^_^;)


しかし夫のスマホに
じゃんじゃん掛かってくる
電話~(・_・;


途中で仕事もある中の電話が
相当面倒になった様子で、
最初から数えて4社だけ受けて
後は放置したみたい。


んで見積もり当日は
夫は仕事を休み、
りほ氏は幼稚園!


朝からじゃんじゃん来たよ~(>_<)


結果から言うと、
本当どこも変わらない。


変わらないってのは
業者もちゃんとわかってて、
どこの会社よりも
値段を下げる!
で交渉してくる。


人それぞれやり方が
違くて勉強になったけど~。


最初に来たサ◯イが意外と安くて!
もう決めちゃおうかと思ったけど、
営業さんが態度悪い(・_・;


「どこが気に入らないっスか!」
「次の見積もり全部キャンセルして
下さい。5000円割引きますから」


な対応…めっちゃ粘られる…


わたしら、押されると
引くタイプの夫婦です。


しかも、性格を結構気にする。


苦笑いしてるわたしが

「こりゃー夫は相当嫌いなタイプだ…」

とチラッと横見たら
すんごいイラッとしてるー‼︎(笑)


こりゃないな。
と思い、まぁ一応安くしてもらったので
保留。





すると次に来たのが
日◯さん。


すごい低姿勢の方。


しかしここでアクシデント!


次の業者が途中で現れる事態にw(゚△゚)w 


ひえ~~~
と思ってると、
日◯さん、めっちゃ早口で
説明してくれ、
値段も交渉する時間もなく…


ピンポーーーン


焦って麦茶を一気飲みして
帰っていった…


なんていい人(;ω;)


すごく印象良かったのに~
申し訳ない!


とわたし、ちょっとイラ(ΦдΦ)


3社目
この人は話が長い‼︎


小さな会社で
値段からすると他社より
5万円ほど違う。


でも、長い話の途中で
わたしの集中力限界(;ω;)


頭痛がし始め、
眠くなりフラフラに…


何とか帰ってもらって、
夫に愚痴りまくった~(笑)


「もうだめ、本当限界…
もう次断って…」


って泣きそうになってると


「がんばれ!終わったら
美味しいラーメン食べに
連れてってやるから!」


と、ご飯で釣られるわたし(>_<)
何でもご飯を与えればいいと
思ってからに~!


するとピンポン。


何とか見てもらって、
値段交渉に入る。


ここはアリさん。


前回ここに引っ越してきた時も
アリさんにお願いしたのだ。


んで、夫は一度検討したいタイプなので
やんわり断っていると、
お決まりのフレーズ。


「どこも内容は大して変わりませんよ。
やはり値段で決まってきます」


これ、どの会社も同じように
言ってたよ。


確かにどこも同じ。
強いて言えばダンボールや
梱包材料をどれだけくれるか?


午前午後と希望を通してもらっての
値段はいくらか?


エアコンの取り付けは
込みでどれくらいか?


そんな感じ。


で、わたしもう面倒だったのね(笑)


これでまた2人あーでもない
こーでもないと話したところで
疲れるだけだと思ったので、


「じゃあ、◯円切りませんか?」

と聞いてみた!


◯円はサ◯イの金額。


これを切って、しかも
時間を希望通りにしてもらったら
サ◯イを超える!


したら、お安くなったので♡


「どうですか?」


と夫に聞いてみる。
夫、目が泳ぐ(笑)


「…お願いします!」


と即決‼︎(。ゝ∀・)ノ


前回の引っ越しでとても
良かったので
不安材料がなかったってのも
大きかったかな。


叩かれてるらしいアリさん。


でも、今回がんばってくれたら
更に2年後リピートしますよ!


で、思ったのが…


引っ越し業者の見積もりは
せいぜい2社。


値段を抑えたいなら格安のとこと
大手と比較する。


特にないなら
いいなと思ってるところを
後回しにして比較用の業者を先に。


で、後から来たら
他社はこれくらいでした~と
下げるとこまで下げてもらう!


こんな感じ?


すごく勉強になったわん。


ここに来た時は
大きい物だけの料金で、
空いたスペースに段ボールを何個か
載せてもらう価格重視で
やってもらったの。


2人だったし荷物も自分達で
運べる量と距離だったからね。


今回はヤバイよー

「ざっと50箱は超えると思います…
でもトラックがすごく微妙なとこで、
なるべく50箱に抑えてください!」

との制約(笑)



本当に捨てまくった。


着なそうな洋服は
捨てるか売った!


メルカリが楽しすぎて♡


自分の趣味の物が大半を占めてるから
それは自分で地道に運ぼうと
思ってるんだ~。


ギリギリまで色々作業したいの。


引っ越しの準備しつつ
あれこれしたいとか、
ほんと欲張り(笑)


でも何だろう。
すごく充実‼︎(*゚v゚*)


新生活が楽しみで
わくわくする♡


夫が楽しそうにしてるのが
大きいんだけどさ。


次の街は市外なんだけど
今の家とほぼ変わらない距離だし、
幼稚園も近いし♪


キレイに片付けて
お友達にもたくさん
来てもらえるようにしたい!


このお家ともおさらばか~…


何だかんだ
いい暮らしさせてもらったなぁ。


でももう4LDKはいらない(笑)
掃除片付け洗濯が
大嫌いなわたしには
ちょっと広すぎた(・_・;


広いのに、室内干ししなきゃ
いけないこのもどかしさ。


これがまたストレスだったわ。


でも次もね、ベランダ狭いのー!
つーかもう無い?
くらい狭い!


しかも下の人は子どもいないっぽい
感じだし…
ちょっと不安ではあるけど
2年間の期限付きだから
住みやすく楽しんで暮らす!





昨日夫が頑張って箱詰めしてくれたから
あとはわたしが平日頑張るのみ!


だ、大丈夫なのか…?


エールくれーーーー‼︎‼︎‼︎
((((;゚Д゚)))))))



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

さて本日の発送も済んだので
また出品するかな♡


あそぱ☆ん



ご無沙汰です!
あそぱんでふ!


いや~久しぶりに放置しました(・_・;


アメブロ自体を開くことが
なかったです…


最近は現実を生きてまして~
引っ越しに向けて
バタバタとしてました。


何せ、4LDK→2LDKになる訳で、
物が…‼︎‼︎((((;゚Д゚)))))))


あれ持ってって~
これは捨てて~


が多すぎて!
どこで処分するかも
振り分けるのが大変!


しかもその合間に
内見で見にくる人がいて、
あちこち片付けたり掃除したり
しながらの引っ越し作業で。


しかもしかも、
内見に関しては
勝手にこの日来るとか
言われちゃうので
すんごーーーい怒ってます(笑)


我が家が売りたい訳でもなくて、
義両親と義兄が勝手に組み込んで
わたしはひたすら耐えてる。


これがね、もうモメてモメて(>_<)


夫へひっきりなしに
電話掛けてきて
何時間も一方的な説教。


夫がかなり衰弱して
一時期本当に辛そうだった。


わたしの前では電話しないで
何時間もコンビニから
帰った来ないことが
何度もあって。


最後の時は
さすがに長くなって
帰ってきてもまだ通話中。


その時ちょうど義兄が帰省してて
お酒も入って電話回しまくって
何人もで責められる夫…


何でそうなったか、っていうと
わたしらととりあえずは
一緒に引っ越ししますよ~って
報告したら、この有様(・_・;


マンション売るまでしてやってんのに、
どうして決断しないんだ!


家出なきゃいけなくなったら
離婚くらい簡単だろう!


一旦田舎に帰ってこい!
そしたら距離が出来て
嫁娘と離れられるだろう!





そんな言い分。


これ、異常だよね?


夫が2人の事だから
入り込み過ぎないでくれ
って言ったら、
更に何時間も拘束。


夫はスマホ時々放置しながら
呆れてわたしと筆談で会話(笑)



一緒に暮らすのは許さない!
そんならあんたが売ったマンション
買い戻しなさい!
父が汗水たらして頑張って買った
家なのに!
ここまでしてやってんのに、
どうしてあんたはそうなの!



そこで夫が静かにキレました…


そしてテレビでは毒親特集…


毒親、そう、
義両親はまさに毒親の
チェックリストに
当てはまりまくりでしたー(~_~;)


義両親、義兄、
祖父祖母はどうか知らないけれど、
そんな義母を作り上げたのは
祖父であり。


一族がヤバイって
心の底から気がついたのでした。


夫が闇を抱えて
自分でも気がつかない内に
人との距離が掴めないとか、
人を信頼できないとか、
すぐ断ち切ろうとするとか…


今回の引っ越し事件で
わたしは疑惑から確信に
変わった。





その後電話切ってから
毒親について2人で調べ(笑)


住所を知られない術はないか調べ(笑)


あ、これについては
超怖いんだけど、
無いんだそうです(・_・;


内緒にしてても
住民票は親は見れる。


何年も毒親から絶縁してる人が
数回引っ越ししたにも関わらず、
親が毎度現れる。
なんて人も居ました(>_<)


その後話は進み
遺産相続の放棄の仕方とか
夫は調べてました。


遺産相続でまたモメるのが
目に見えてるから。





ここまでしてやってんのに!


この一言が夫の心を
大きく傷付けました。


しなくて結構な事を
押し付けて従わせる。


ずっとそうだったんだろうね。
本当に不憫です。


それで嫁もあんな横暴じゃーねー…
と同情。
←自分の事です(^_^;)



わたしはというと、
怒りは感じます。


そりゃぁ、いきなり出てけとか、
離婚させる為にここまでする?とか、
兄ばかり頼って弟の人権ないわけ?とか、
思うよ。


でもすごく一線引いてて
わたしが怒り狂ったら
夫の怒りが何処かへ行ってしまう。
何処って、心の底へ。


何度もあった事だから
もうそれはしない。


夫だって、実の親だもん。
すごくウンザリする気持ちもあれば
悲しい気持ちでいっぱいだろうし、
本当は好きで、出来れば縁を切るとか
したくない気持ちもあると思う。


冷たいようだけど
夫の問題なんだよね。


言い方悪いけれど
夫はよく逃げる。


わたしの時と全く一緒なんだよ。
一時逃げれれば、そのまま
何とかなると思ってる。


実際、逃げた分だけ
問題は大きくなる事を
知っているはずなのに
中々難しい。


わたしは言わないよ。
気がつくのを待ってる。


何年もかかるだろうね。
でも夫ならやれると思う。
だからわたしはエールを贈る!


話聴くしか出来ないけれど。
頑張れ、夫‼︎(^_^)






そして何より許せないと感じたところは



りほ氏の存在を全く気にしてない


ってところ。


かわいい孫がいたら
普通は家を出したりしないよー。


でも可愛くないから、する。


もっと言うと、女の子だから
興味ない。


ずっとわたしは感じてたけど?


夫もそこにすごく怒ってて、


「もう一生りほ氏を両親に合わせない‼︎」


と覚悟を決めたみたい。


わたしはどっちでもいいかな?
ここも結構ドライな自分(^_^)


皆仲良くなれたら
それはそれで良し。


もう絶縁する!
って夫が決めたなら
それもそれで良し。


わたしは嫁ですから~。
夫が決めたことに付いていく。


そういう姿勢でいたら
夫は愚痴ってくれるように
なったし、
「今日また電話きた!怒」
と報告までしてくれるようになった。


最近では
「明日はコレ買いにいこーっと♪」
「週末は寿司食べに行こう!」
とか言ってくるよー。


ここ1ヶ月で随分変わった夫。


今日は


「2年間は楽しく暮らそう!」


と、また期限付きだけど(^_^;)


そんな事も言うようになりましたよ。


ビックリ発言が多くて
こっちも、え!Σ(*゚д゚*)
な反応だけど
嬉しいって気持ちが
どんどん伝わってる気がする♡


引っ越しで学んだその1。


家族の関係がガラッと変わる!


驚きです(笑)



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

更新しないと
またあそぱん、何かあったな!
と思う人もいるだろう(笑)

わたしは元気です!(笑)(笑)


あそぱ☆ん














今晩にょ。

あそぱんでふ。




今、猛烈に燃え尽き症候群です(^_^;)


土曜日のバレエの発表会が
えらーい大変過ぎて
疲れて、それで、
燃え尽きた…( ̄ー ̄)


やっと!と幼稚園に泣く程
嬉しく送り出し~
ゴロゴロしまくった!


はー極楽♡
脳みそ解放♡


肝心の発表会。


ゲネプロで2回やって、
いざ本番の時には既に
疲れて…


ってまぁ、そうだよね。


今回夕方からだったから…
年少1人で頑張った(>_<)


{29B102CA-6892-42DA-9023-184DA876D170:01}



りほ氏、メイク栄えがすごくて(笑)
アイラインいらないって
感じだった…


母はつけまバッシーン!
しないと目が無くなるのに…


ファンデのノリも
月とスッポンだしな。
3歳の娘に激しく嫉妬したわ。


{F8509E26-4FD1-4052-ADBA-FE31719FEB16:01}



自分のメイクとか着替えとか
いつすればいいんだ?
って位アタフタした(^_^;)


お弁当りほ氏が食べてる間にメイク。
ゲネプロ終わりに5分で弁当
プラスりほ氏がまた食べる。


とんだ間違いを侵した。
助っ人を頼まなかったことだ!


ぶっちゃけ、わたしは
自分の曲どころじゃなくって
とりあえず終わらせたい‼︎
と毎度のこと、
緊張より終わることを目標にしてた(笑)


でも終わってみたら、
ふぃ~~~
また次はどんな曲やるかな
なんて考えてる。


ちょっとビックリしちゃう。


次はね~~
多分2年後くらいかなー?


おばちゃん、腰が保てば
頑張ります☆


今回本当に腰痛ひどくて
ヤバかった…


そんで次は娘と一緒に
るんるん♪踊りたい!


そしたらもういいや~~
やりきったー
と言えそうでふ。


引っ越したらまた遠くなるので
りほ氏の送り迎えだけで
超疲れます。


なんで、しばらく休むわ!


{B0AC82D6-B69E-4AD2-BD25-2325341BDCA9:01}


念願の発表会が終わって、
益々踊りが大好きになった
りほ氏。


これからが楽しみですね~~♡


て、しまじろうを卒業したらしく
いつの間にか女子の登竜門、
プリキュアに目覚めたらしい。


完全に専門外なので
あまりハマってほしくない(・_・;


もうこどもチャレンジも
辞めどきかなー?


ちょっと、いや、かなり
寂しいけど‼︎‼︎(;ω;)


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

発表会に置き鍼したまま
出たのは、
ええ。わたしです。( ̄ー ̄)


あそぱ☆ん