こんにちわらわらー
あそぱんです(*゚v゚*)
前回の記事は途中まで書いたまま
寝てしまい、
手直ししたものだったのでーす。
さてさて引っ越しシリーズ♪
今回は引っ越し屋さん編。
どこに頼もうかな~と
全然進まなかったんだけど
夫が一括見積もりサイトにて
10社も見積もり依頼しちゃった…
これ、本当やっちゃいけない。
業者にも言われた。
「ぶっちゃけ、個人情報のたれ流しですよ」
た、確かに(;ω;)
でも夫が自らやる気だったし
「任せるわ~♡」
と全て任せてしまった(^_^;)
しかし夫のスマホに
じゃんじゃん掛かってくる
電話~(・_・;
途中で仕事もある中の電話が
相当面倒になった様子で、
最初から数えて4社だけ受けて
後は放置したみたい。
んで見積もり当日は
夫は仕事を休み、
りほ氏は幼稚園!
朝からじゃんじゃん来たよ~(>_<)
結果から言うと、
本当どこも変わらない。
変わらないってのは
業者もちゃんとわかってて、
どこの会社よりも
値段を下げる!
で交渉してくる。
人それぞれやり方が
違くて勉強になったけど~。
最初に来たサ◯イが意外と安くて!
もう決めちゃおうかと思ったけど、
営業さんが態度悪い(・_・;
「どこが気に入らないっスか!」
「次の見積もり全部キャンセルして
下さい。5000円割引きますから」
な対応…めっちゃ粘られる…
わたしら、押されると
引くタイプの夫婦です。
しかも、性格を結構気にする。
苦笑いしてるわたしが
「こりゃー夫は相当嫌いなタイプだ…」
とチラッと横見たら
すんごいイラッとしてるー‼︎(笑)
こりゃないな。
と思い、まぁ一応安くしてもらったので
保留。
すると次に来たのが
日◯さん。
すごい低姿勢の方。
しかしここでアクシデント!
次の業者が途中で現れる事態にw(゚△゚)w
ひえ~~~
と思ってると、
日◯さん、めっちゃ早口で
説明してくれ、
値段も交渉する時間もなく…
ピンポーーーン
焦って麦茶を一気飲みして
帰っていった…
なんていい人(;ω;)
すごく印象良かったのに~
申し訳ない!
とわたし、ちょっとイラ(ΦдΦ)
3社目
この人は話が長い‼︎
小さな会社で
値段からすると他社より
5万円ほど違う。
でも、長い話の途中で
わたしの集中力限界(;ω;)
頭痛がし始め、
眠くなりフラフラに…
何とか帰ってもらって、
夫に愚痴りまくった~(笑)
「もうだめ、本当限界…
もう次断って…」
って泣きそうになってると
「がんばれ!終わったら
美味しいラーメン食べに
連れてってやるから!」
と、ご飯で釣られるわたし(>_<)
何でもご飯を与えればいいと
思ってからに~!
するとピンポン。
何とか見てもらって、
値段交渉に入る。
ここはアリさん。
前回ここに引っ越してきた時も
アリさんにお願いしたのだ。
んで、夫は一度検討したいタイプなので
やんわり断っていると、
お決まりのフレーズ。
「どこも内容は大して変わりませんよ。
やはり値段で決まってきます」
これ、どの会社も同じように
言ってたよ。
確かにどこも同じ。
強いて言えばダンボールや
梱包材料をどれだけくれるか?
午前午後と希望を通してもらっての
値段はいくらか?
エアコンの取り付けは
込みでどれくらいか?
そんな感じ。
で、わたしもう面倒だったのね(笑)
これでまた2人あーでもない
こーでもないと話したところで
疲れるだけだと思ったので、
「じゃあ、◯円切りませんか?」
と聞いてみた!
◯円はサ◯イの金額。
これを切って、しかも
時間を希望通りにしてもらったら
サ◯イを超える!
したら、お安くなったので♡
「どうですか?」
と夫に聞いてみる。
夫、目が泳ぐ(笑)
「…お願いします!」
と即決‼︎(。ゝ∀・)ノ
前回の引っ越しでとても
良かったので
不安材料がなかったってのも
大きかったかな。
叩かれてるらしいアリさん。
でも、今回がんばってくれたら
更に2年後リピートしますよ!
で、思ったのが…
引っ越し業者の見積もりは
せいぜい2社。
値段を抑えたいなら格安のとこと
大手と比較する。
特にないなら
いいなと思ってるところを
後回しにして比較用の業者を先に。
で、後から来たら
他社はこれくらいでした~と
下げるとこまで下げてもらう!
こんな感じ?
すごく勉強になったわん。
ここに来た時は
大きい物だけの料金で、
空いたスペースに段ボールを何個か
載せてもらう価格重視で
やってもらったの。
2人だったし荷物も自分達で
運べる量と距離だったからね。
今回はヤバイよー
「ざっと50箱は超えると思います…
でもトラックがすごく微妙なとこで、
なるべく50箱に抑えてください!」
との制約(笑)
本当に捨てまくった。
着なそうな洋服は
捨てるか売った!
メルカリが楽しすぎて♡
自分の趣味の物が大半を占めてるから
それは自分で地道に運ぼうと
思ってるんだ~。
ギリギリまで色々作業したいの。
引っ越しの準備しつつ
あれこれしたいとか、
ほんと欲張り(笑)
でも何だろう。
すごく充実‼︎(*゚v゚*)
新生活が楽しみで
わくわくする♡
夫が楽しそうにしてるのが
大きいんだけどさ。
次の街は市外なんだけど
今の家とほぼ変わらない距離だし、
幼稚園も近いし♪
キレイに片付けて
お友達にもたくさん
来てもらえるようにしたい!
このお家ともおさらばか~…
何だかんだ
いい暮らしさせてもらったなぁ。
でももう4LDKはいらない(笑)
掃除片付け洗濯が
大嫌いなわたしには
ちょっと広すぎた(・_・;
広いのに、室内干ししなきゃ
いけないこのもどかしさ。
これがまたストレスだったわ。
でも次もね、ベランダ狭いのー!
つーかもう無い?
くらい狭い!
しかも下の人は子どもいないっぽい
感じだし…
ちょっと不安ではあるけど
2年間の期限付きだから
住みやすく楽しんで暮らす!
昨日夫が頑張って箱詰めしてくれたから
あとはわたしが平日頑張るのみ!
だ、大丈夫なのか…?
エールくれーーーー‼︎‼︎‼︎
((((;゚Д゚)))))))
†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†
お読み下さってありがとう
ございました♡
さて本日の発送も済んだので
また出品するかな♡
あそぱ☆ん


