おこんばんわ。
あそぱんです。


最近、あまりブログを開かないように
してました。


理由は、結局ずーっと
ネットサーフィンしちゃうからさ!


どんどん続いて続いて
お決まりの眠くなるまで(笑)


これじゃ~イカン‼︎
と規制をかけました(・_・;






やー最近はね、
バレエの事で頭がいっぱい!


衣装縫い縫いして~
りほ氏の振り付けチェックして~


でも自分は全然踊ってなくて(・_・;
やばーやばー


ぶっつけ本番になりそ。


昨日はリハーサルでした。


雨の中、2往復よん。


児童部のリハの帰り、
まさかの土砂降りで!


りほ氏はお腹空いた空いた
うるさくってイラつき、
仕方ないから近くの
ローソンでドーナツ買って。


シートカバーに守られながら
もぐもぐ…


親はビシャビシャ
雨シャワー(;ω;)


帰ってソッコーお風呂だね。
でも自分はまだ夜があるので
我慢…


{A581305E-B787-42F1-9E41-B0D8AF0060CF:01}



リハでは髪の毛もアップして
衣装も着たよ♪


この写真は当日髪飾りが
どんな風に付ければいいか
わからなくならないために♪


キラキラして
映えるみたい!


これは群舞で使うもの。


ソロは自分で作ったよー。
わたしにしちゃー
順調に出来たかと。





既に準備OKで!
当日はまた雨予報だから
どーやって行くか悩むけど。


親子で頑張ってきまーす‼︎


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

りほ氏の日焼けが
どーか目立ちませんように(・_・;


あそぱ☆ん
こ、こ、こんばんわ
あそぱんです。


今週いよいよ発表会なのに
衣装が全くできてません(・_・;


またか!


で、踊りもまだ固まってません。


またか!


でも焦ってません。


おや、変わったな!





りほ氏より自分がヤバイです(笑)


りほ氏は本当上手に楽しそうに
踊ってます♡


そ、最近心境の変化。


今の子どもを
思いっきり可愛がる‼︎


あれしなさい!
これしなさい!
何で出来ないの~~!




そればっかり。


そしたら、どんどん
りほ氏が意地っ張りになって。


命令されると
反抗するの。


だから必要最低限の事以外、
言わないようにしました。


なんでも可愛いな~~‼︎
出来なくても可愛い‼︎


そしたら心に余裕という隙間が
出来始めて、
いつもニコニコしてる
自分に気が付いた。


「お前は優しい母親だなー」


夫が言いました。


そんな事言われた事なかったのに‼︎
Σ(*゚д゚*)


素直に、「ありがと♡」
と言えました。


それからどんどん夫が優しくて、
りほ氏に「パパー♡」と
言われればニコニコ相手してる。





金曜日は夫が急に
「三連休する!」
と言い出し…


へー…


あ、じゃありほ氏は
お預かりにして、
2人で物件観に行こうよ!


と…


超久しぶりに2人で出掛けたよ(*゚v゚*)


前日からネットと今まで観てきた
物件リストと睨めっこして、
あーでもないしな~~
ここは家賃高いしな~~
とか2人で話して。


結果決まったの‼︎


中々良いところ♪


妥協点もあるけど、
何とかなるし!


夫はわたしはどう思う?
わたしは夫はどう思う?


と、そういう所似てるわ(笑)


わたしの中の決め事。


最終的にどっちでもいいや!
って事は、夫に決定権を与える。


結婚式場も夫が気に入ったところ
だったように(笑)


わたしの条件も伝えて、
その中で決めるんだけどね。
バランス良いやり方なんだよね。


したらさ~~


「触らないでくれる⁉︎」
とか言ってた夫が、
顔近づけても、ボディタッチしても
何も言わなくなった(笑)


ふふふ…
ニヤつきが止まらない( *`艸´)


やっぱり遠慮とか空気とか
伝わるんだな~~と
改めて実感!


夫が変わってきた、という事は
わたしも確実に変わったという事
だよね⁉︎


また落ちる時は来ると思う。


夫もね、冷たくなるときが
来ると思う。


でもまたここに戻ってこれるように。





そして義家族とは
縁を切ると決めました。


わたしはね、どっちでもいい。


ただ確実に言えるのは、
あの人たちは「子どものため」と
言って、本当は自分に従えたい
んだってこと。


りほ氏の事はどうでもいいみたい。


それは確実にわかったこと。


そしたら夫がもういい加減キレてね。


「うちの親にはりほ氏は
この先絶対会わせない!」


と言い出した。


あれ、まてよ。


わたしとの事で親がしゃしゃり出てきて、
それが夫を苦しめてて、
最終的にはりほ氏の事も大事に
してくれない!と怒って、
わたしに話してくる。


…なんかさ


可笑しいね(笑)


わたしは夫が決めた事だから
どっちでもいいよ、って
言ってるんだけどね~。


義母が泣くらしいよ。
「離婚させるために家売ろうと
決めたのに~~!」
って(・_・;


ちょっと言ってもいいですか。


バッカじゃない??‼︎


ドSデカ風に‼︎


出た~~って感じだよねー。


ちなみにうちの母、大激怒(笑)


本当なら口も聞きたくなかった
くらい嫌いだった‼︎


と爆弾発言(・_・;


ごめんねーとも思うけど、
仕方ないよねーと軽く受け流すわ。


夫も呆れちゃって、
もう口出しさせないために
「離婚した」って言う。


と言ってきたので、
それはさすがに止めておいた。


いずれバレる嘘はつかない方がいい。
戸籍謄本見ればすぐわかるじゃん。


は!


今、不倫したときの事
思い出したよ。


そんな気持ちで隠してたのね。


夫よ、学んでくれ(;ω;)


でも別居するって言うことには
反対しませんでした。


恐らくこの先
冠婚葬祭にも出ないだろうし
その辺はバレる事はなさそうかな、と。


義兄がいますからね!
まだ用心しないといけないけどね。


夫はとうとう、親に
反撃に出るみたい。


反抗できなかった息子の
反抗期。


親はどんな気持ちなんだろうね?


わたしはりほ氏を
可愛いと思わない、
思ってても行動しない人は
正直いりません。


それでも好きな人を生んでくれた
両親です。


感謝はします。
そこだけ(笑)


子離れしてるように見えて
全然出来てない親が
こんな身近にいたとは!


わたしも新しいはっけーん!





…と長くなった(・_・;


明日は首ゴリゴリを
どーにかして、
衣装仕上げちゃう!


だって水曜日、リハーサル(>_<)


応援頼みます…

{88156AE8-6F71-432A-ABC5-442371749F21:01}



すっかりデコ出しが板についた☆


髪の毛腰まであるし~
切りたいぃぃ


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

元気出してこー!おー!


あそぱ☆ん



こんばんわ。
あそぱんです。


またこんな深夜ですか…


相変わらず夜行動が
大好きみたいです(・_・;





いや~~それにしても
徹夜…厳密には
睡眠時間3時間でも
人間、好きなことをしてたのなら
乗り越えられるもんですね!


有難い~ことに
オイルの御注文を頂きまして♡


夜な夜な
あーでもない、こーでもないと
作成、パソコンとの格闘!


この、パソコンと向き合うのが
結構大変なの~。


わたし、昔から家庭用ゲーム機が
苦手。


嫌いじゃないのよ。
好きでもないけど。


でも必ずやってると
眠くなるの。


画面と向かい合うと
すぐ眠くなる。


徹夜でゲーム、とか
ゲーマーの人はどうして
眠くないのかしら?


と小さい頃から
思ってた(^_^;)


でも好きなことだから
眠くならないんだね!
それは人それぞれってことなんだー!


それでわたしは
パソコンもすぐ眠くなるわけ。


ウトウトしながら
その内椅子で寝てるもん(笑)


だから前職は眠気との闘い(笑)
そりゃ辛くなるわけだ。


今回はバタバタとあれやこれや、
やりながらのオーダー作成
だったけど。


思いっきり勉強になったー!


これも必要、あれもだ。
と現代文明と闘うわ。


今はオーダーフォームとの
闘い(笑)
これがまた難しい!
というか考えすぎ?


まだまだ何時間もやって
やっと準備OKになる予感。


でも何かを作り上げるって
とっても達成感ある。


そ、わたし達成感がない
生活は本当に辛い。


子育てってそうじゃない?
今は小さいながらも
色々出来るようになって
だいぶ楽だけど。


赤ちゃんは何しても、
終わりがない…エンドレス…


あれしよう!
と思っても中断しながら
ようやく達成…
でもまだ次が…


そんな生活がストレスになって
イライラしてた。


今思えば思いっきり
達成感を味わえることを
しとけば良かったのか~
と思うけど。


その時はその時で
いっぱいいっぱいなんだよね(^_^;)


本を一冊邪魔されずに
読むと決めてパパと寝てもらう。


それだけお願いしとけば
良かったのかーと
思います。


何でも自分で背負い込まない。
そうすれば自分だけ…の
意識も減る。
完璧になくならなくても
減るのならやる!
思い返して今の自分に置き換える!


日々成長♪
楽しい♡




あ、今日不動産屋また行った。


てか勝手に今の家売りに出された(・_・;


いーけど…文句言いたくなる時もあるよ。


早く城を見つけるんだ!


今日は…不動産屋のお兄さんが
ゴリゴリ押してくるから
いい物件なんだけど、
とっても引いたわたしら(・_・;


来週はわたしだけで
色々見てくるつもり。


結局は夫が決めるけど、
それでも2人が納得した
ところに住みたいね。


りほ氏はなーんもない
部屋が楽しいようで、
今日もひとしきり
走り回って喜んでました(笑)


{054E8BD0-E949-4A93-BE8F-ED1930EA8394:01}



オイルずらり。


見てるだけでキレイ…でしょ☆


早くブログオープン…したい(*゚v゚*)


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

応援よろしくです~♡


あそぱ☆ん