こんばんはー
あそぱんです。


皆様お元気でしょうか?


わたしは地震に怯えています。


今度引っ越したら
1~2階だろうから…


本当2年は来ないでください。
大地震(;ω;)


この土地、埋め立てなんで
こわいんですよー。


海と川に挟まれてるからさ。
地盤ゆるいしね。





といったものの
怯えてばかりいられない現実ね。


りほ氏は超びびりんだから
怖がって大変だった(・_・;


ちょうどお風呂に入ってたのね…
パニックだったよー。


今も怖いみたいで
無意識?に元気ないの。


守ってあげます!
ママが!(* ̄ω ̄)ノ





そんなこんなで
怖いながらも最近いい事多いの♡


もっぱら人生充実!


子どもとか夫とか関係なしに。


いつの間にか
自分というものは
家族の一部であり
いや、全てになってたから…


自分のこと
可愛い可愛いして
あげた事、なかったなー。


やっとこ自分の人生に
責任を持つ決意ができたかも…


かも…


まだそんな段階。


何が起こっても
それが自分の最適な流れ。


そんな気持ちになれました。





ちょっとお金が足りなくて
受けたい講義が受けれない~!


な感じだけど、
ま、それもタイミングあるし?


お仕事始めたら
どうにかなるかなー( ^ω^ )


と気楽に節約してます。


でもさ!


節約といえばさ!


お菓子代が食費の半分
占めてる気がするのよ!


どーなの⁉︎
手作りおやつ、食べてくれない
んだけど⁉︎


パパもスナック菓子
だーーーーい好きで
やめようと思わないみたいだし?


とりあえず自分の
チョコは我慢よね(笑)


ダイエットになるし!





やっとね、
ハンドメイドandスピ系の
お仕事を始めました☆


とはいっても、


受け入れられなかったら…
自分の才能なんて所詮…


と不安感バリバリで(-_-;)


でも仲間に支えられて
やっと!


やーーっと!


初めてオーダーしていただいたり
ワークショップ開催♡
してみたり。


楽しい!


なんでこんなに楽しいの~♡


とワクワクしながら
準備してますよー。


文字にすると
なかなか伝わらない?


というか
わたし文章書くの
下手っぴ?


書いては消して…
書いては消して(・_・;


ここではお仕事系は
ご紹介しないと
思うけれど…


もしかしたら
いつの間にか統合
してるかもしれないけれど…


その時はその時で
これも流れに任せます!


ここはりほ氏の成長と
家族の成長を見直すための
ブログとして
これからもよろしくです‼︎( ^ω^ )


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

ワクワクするとね、
溢れ出しちゃって(笑)

人から見ても
キラキラして楽しそうだって
言われました(*゚v゚*)

バレバレってことです。
だって溢れてるんだもん♡


あそぱ☆ん

おこんばんは!
一児のママ、あそぱんです!


またー暑かったですねぇ。


午前保育だった今日は
すんなり帰ったりほ氏(笑)


珍しい~~!


ちょーっと疲れたみたいで
ご飯食べたらゴロゴロして
少し寝た!
と言い張るけど
絶対寝てない(*`・з・´) 


母も床でゴロゴロ~スヤスヤ~。
そんなでりほ氏は
見てませんでした…


今日は物凄い眠かったー。


昨日また寝れなくてさ。
4時まで起きてて
夫を見送ってしばし
爆睡!


だもんで寝た寝た~。


それでも眠くて
りほ氏がバレエ中寝るかと
思ったぜ☆


{126E867D-7F7E-486B-826D-D179DB5C7D36:01}



なんかモデルみたい‼︎(笑)


バレエ楽しんでます♡


先生もちゃんと踊れてるー!
っと言ってくれてますが、
優しいからなぁ。


一応家でもやってて

「これ教えて」

と言われて

「こう?」

「ちがうっ‼︎‼︎‼︎
こーゆーやつだよ‼︎」(#゚皿゚)


なんて言われちゃう日々です。


ママ見てないもーん
フリわかんないもーん。


意外と難しいんだよ。
わたしも一度じゃ覚えられ
なかった~。


そして発表会まで
1ヶ月きりました!


もーーー毎度のことですが
バタバタ~(;ω;)


子どもは、
何とかなるっしょ!


ある意味子どもは
度胸あるよね!


わたしのが
いっぱいいっぱいで…


衣装の布も
まだ見に行ってないぜ!


ユザワヤなくなっちゃうから
早く行っとくかぁ。


当日は自分プラスりほ氏だから
大変そぉ!


でもこうやって
続けてこれた事に
毎度感謝♡


あ、りほ氏
お風呂もご飯もパスで
爆睡してます…(>_<)


明日は朝風呂だぁー


わたしも物凄い動いて
ヒーヒーだったので
今日はもう寝る!


幸せな眠り…♡


おやすみなさい☆


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

腰が痛いから
明日は鍼行くかねぇ。

あそぱ☆ん





あそぱんです!
こんばんは!


暑かったね~~今日は!


チャリめっちゃ
漕ぎまくりましたぁ!


失業保険の申請で
ハローワーク
in隣駅


すんごーーい待たされて
個人面談ギリッギリの時間…


間に合ってよかった…(・_・;


りほ氏の幼稚園生活も
段々わかってきました。


叩いたり、ケンカしたり、
時間を守れなかったり…


やっぱりね~
な結果だった(・_・;


「お教室に入ってください」
のアナウンスにも
入らず。


そろそろヤバイって時に
ソロ~ッと入ってくるらしい。


あぁぁぁぁ
やっぱりぃぃ‼︎‼︎


もう手を上げるのは
やめていただきたい。


わたしがペシペシ
するからだな、と反省。


口で言ってもわからんやつは~!


という教育。
ダメだね。
身を以て実感。



正直だなって思うのが、

「誰が悪いの⁉︎りほでしょ⁉︎」

と親が言うから、


手を出したらいけないというより
手を出される事するからいけない。


になってる…


だから謝れない。


ごめんなさい。
親の悪いところです(>_<)


ひとつひとつ
理解して言い聞かせないと
ダメだね~。


本当わたしもイラッとすると
お尻ペンペンするから(・_・;





あとはやっぱり
時間かなぁ。


悪いと思わないし
遊びたい欲が強すぎて
同じ欲が強い子と
結託してるらしい(笑)


ズル賢い~。


たった15分の面談でも
わかる事多かったな。


あと泣くと凄いですね。
と言われた(笑)


本当赤ちゃんの時から
泣くと凄い(笑)


もう親は誰でもそう思うよ、
のレベルではない。


娘よ、気がついてくれ‼︎‼︎





面談終わって、
わたしも空腹に耐えられず
オヤツを外で食べて。



買い物して

「ブランコ~‼︎」

と駄々をこねるから
また少し寄ろう…はぁ…
と思ってたら


公園に保育園のお友達が‼︎‼︎Σ(*゚д゚*)


きゃあーうれしいー♡


たんまり1時間は遊んだかな…


ママともたくさん話して、
LINE交換できた!


ずっとしたかったの~~♡
嬉しい!


やっぱり繋がりたい人とは
縁がある法則を実感‼︎(*≧艸≦)


可愛い可愛い♡


しかし遊び過ぎて、
りほ氏風邪がひどくなる。


熱出すかな~~


最近は本当なかったけど。
流行ってるし
仕方ないかなー?





そうそう。
昨日の感謝されない件ね。


とうとう夫の本音が見えてきたよ。


夫は


超亭主関白‼︎‼︎


この一言に尽きる。


経済的に苦しいけど
働いてと言わないことは


「言わなくてもわかんだろ!」


ってことらしい!


イラ~~(#゚皿゚)


感謝してるの?と聞けば
感謝してる。と言いつつ…


どっか見下してるとのこと。


親の影響だ、と言うけれど?


どうだかね?


ともかく
やっぱりな、と思った。


言わなくても
わかれよ、か。


タチ悪い~~‼︎


わたしがどんなに吠えても
無駄…


頑固な亭主関白。


めんどくさーーー‼︎





あぁやっぱり、が多い
1日だったなー


明日はバレエか。


なんか疲れたなぁー


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

感謝されたいよー
心からね。

自分、偉い!
自分に褒める!


あそぱ☆ん