こんばんはー!


今日はイメチェン♪
髪の毛を7センチほど切りました♡


なんでかって…


わたし、髪の毛が床に落ちてるとか
服についてるとか
ほんっっと無理で(;ω;)


朝掃除機かけても
夜になればまた落ちる洗面所…
歩きたくないから
あんまり長居しないΣ(*゚д゚*)


最近髪も長くて
わたしの髪の毛ばっか
落ちてる気がして、
抜けるし傷んでるから切れるしで
もう切るしかない‼︎
…とね(笑)


ちょうど火曜日に
りほ氏の記念写真撮るから~~
家族写真も合わせて撮るので
今の時期に切りたかった。


そんな事より肌荒れがヤバイ(>_<)


自宅ピーリング中なんだけど
かゆいかゆい。


昔っから同じ場所に何度も
吹き出物?赤ニキビ?
出来るんだけどさ~~
治らないの?


もうしこりになってて
困る困る(^_^;)


食べ物改善しないと
ダメなんだろーなぁ。


夫が出張してる間に
肉食封印!


肉と野菜のバランス最高♡
野菜に植えてたから
白菜が美味しい~~。


明日帰ってくる…
また肉を要求される…
りほ氏も肉食女子だから
2人してわたしを追い詰める(笑)


夫はどんどん体が弱くなってて
とうとう医療保険に入ることにしました(;ω;)


というか骨折した時に
「保険金出ないの?」
とママ友に言われて
「その手があったか~~♪」
と思ったんだけど…


怪我で出るよーなやつに
入ってなかった(>_<)


つーか今までお義母さんが
入ってるからって思って
油断してた。
絶縁状態なので意味ね~~(・_・;


お友達に頼んで説明してもらって
中々良さげなものに入る予定!


保険料分プラス幼稚園代は
わたしが稼がなくては…


来年パート探し
真剣に始めないと!
何しようかずっと悩んでるけど
ピンとこないんだよね。


ところで月900円で
ガン保険付けられるのって
凄いね‼︎


ビックリ~~
全治療に対応
全額保証って凄い‼︎


保険金の話で盛り上がる、
そんな歳になりました。お母さん。





これからまた衣装作りだよ!
楽しいよ!


ついでに我が家の次女、メルの
衣装も作ろう♪


では
我が家の長女の暴れようを
ご覧ください。


{8786768A-42AD-43EF-8EC8-42C3F201F286:01}


顔が真剣で(笑)
足をしっかり上げるところがまた…(笑)


雨ではりほ氏の本領が
半分も発揮されません(>_<)


雨よ上がれ~~
まだ降ってないけど~~


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

寒いので石油ファンヒーターを
買ってもらいました。


あったかいけど臭い(笑)
懐かしいスメルです♪


あそぱ☆ん
こーんばーんわー


最近、大好きだった夜更かしが…


出来ない‼︎あそぱんです(;д;)


すーぐ眠くなるので
りほ氏と共に22時過ぎると
寝てしまう事もしばしば。


いい事だよー!


でも夜出来ないと
朝が忙しい‼︎


それが普通なんだよね~
今まで朝昼どんなに疲れていたか…


今では活動的にしてます☆
だからこそまた夜疲れがどっと。


結局一駅歩きが出来なくて(>_<)
あーもー。
だけども夜やっぱり肩が痛すぎて
寝れなかったので…
整骨院でバリバリ鍼を刺しました⚡️


「鎖骨のところ繊細だから
皆さん嫌がるけど、
あそぱんさんはへっちゃらですね」


なんつって。
ビリビリ刺してくれないと
物足りない…(;ω;)


そうでもしないとこの
首こりはなくなりましぇん。


という事でスッキリしたのでした!


で、今は心残りの作業があったから
眠気と戦ってました。


また首が…(;ω;)


そうそう。
肩甲骨のところは
押されてみないと
いかに凝っていたかわからないね!


ゴーリゴリ…
自律神経ピーシピシ


特に何もしてないのに
こんなになっちゃうのは、
思い当たるとすれば
人間関係モヤモヤのストレス(・_・;


大勢の中の自分…
やっぱ苦手だわ。


周りからはうまーくやってるように
見えても
やっぱ我慢してるみたい。


あと1ヶ月‼︎我慢です‼︎(>_<)


明日も買い出しに参加できなくて
申し訳なく…
そんな気にする事もないだろうと
気持ち切り替えていきます。


明日は…インフルの予防接種だー。


結局近所の激混み内科は
金額4950円⁉︎
という事でキャンセルして~~


いつもの小児科へ。
そこの小児科は市外になっちゃうので
補助が出ない。
インフルは自費だから
関係なく打てるけど。


一緒に四種混合やってもらいたくて
内科の方に聞いたら、


「年明けまでワクチン変わるから
ないの。
日本脳炎も2月以降でないと打てない」


と言われちゃったので
今回はインフルだけ市外で打つ事に。


そんな~折角区役所まで
わざわざ予診票取りに行ったのに
区役所の人何も言ってなかったし‼︎(-_-;)


りほ氏はまぁ、わかるでしょ(笑)
あんなだから凄く暴れるし
大号泣するわけで。
1日で終わらせたかったな~~。


明日はわたしも打つから
まだ頑張ってもらおうと
してるけど?
どーなるかね?


も、帰ってきたら即お風呂で
寝たいね~
なんせパパが明日から
居ないっスから(;ω;)


夫の大切さを
この時ばかりは感じるのよ。


役割も大事だけど
わたしの気持ちがめげそうな時
居てくれるだけでさ。
違うんだよね。


あら、


わたしちゃんと愛してるっぽくないー?
(//∇//)


星通りに生きてるわたし。
星占いでも何となく
ほほーって。


今は愛だね、愛。
な時期らしい。


人とのバランスも大切に。
ふむふむ。


ちょっぴりわかりにくいけど
当たってます。




抽象的だけど
何となく過去を読んでみても
あぁ、そうだった。
そういう事だったのね。


なんて思いながら
時々思い出したように
覗かせてもらってます。


星詠み楽しい♪
次のお勉強は占星術かしら♡


ではもう寝ます…
おやふみ…


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

か、か、カレーパンを…
夜中に食べてしまいました…


はい。無意識です(-_-;)


あそぱ☆ん


あぁぁ~~
疲れた週末…
終わりだー♡


週末マジで苦痛(;ω;)


と、幼稚園の仲良しママと
毎週話してる気がする
あそぱん(笑)


特に土曜日はパパもばぁばも
相手にしてくれないので
泣きそう2人きり。


昨日は朝から珍しく忙しくして
チャリすっ飛ばして
りほ氏のカットへ✨


近所にあったの!
オサレサロン~で
キッズカット888円♡


夢のようなお値段*(^o^)/*


しかもりほ氏のこざかしい
細めの多め毛質…
しかも変なクセがある…
そんな髪を時間かけて
カットしてくれた。


しかもお値段888円(;ω;)
←しつこい


本当はボブにしよーかと
思ってたんだけど
お遊戯会で先生が
ジャスミン無理やりでも
三つ編みで♡
とか言うんで切れない!


レイヤー結構入れてもらって
スキまくりで軽くしてもらったー。
前髪は斜めで!
と言ったけどりほ氏めっちゃ
動くからなんだか微妙な仕上がりに…


ほんと動くし何なの
何でジッとできないの?(`;ω;´)
と本日も怒られる。


性格正反対だから
もーよく理解ができないけど
何とかやってます母娘。


でもわたしが最近すごく
子育てにシビアで
毎日愚痴言ってるから
夫もりほ氏に対して厳しい…


わたしに理解してほしいし
でもりほ氏にはもちっと
優しくしてよー
なんてワガママ‼︎(・_・;


ダメだダメだ
ちょっとゆとり持たないとな。


今日は雨だったから
夕方まで自宅待機~。


今週ヤバイねー
りほ氏の機嫌悪いのを
想像して凹みそう。


夫はなんと16時まで寝続けて!
あんなに寝れるなんて
ある意味尊敬~。


てな事で何もしなかったのが
悪かったのか…


また肩こりがすんごい(・_・;


金曜日から怪しかったんだけど
覗いたらおじいちゃんおばあちゃんで
いーっぱい(笑)
だったのでやめて、そのまま
チャリすっ飛ばして隣駅まで
行ったんだった。


明日こそは…!


昨日焼肉食べ過ぎて
体が悲鳴を上げてるので
歩きましょう。
雨の日チャリは結構キツイ。
何がって、レインコート
顔は濡れるし寒い!


朝は我慢して送るけどね。


明日はバス1本210円節約して
歩いて行こうー。
帰りは時間節約して
使おうww


{C7FB16BD-1703-4B51-B955-A499DD652D51:01}


公園行ったら幼稚園のお友達に会った♡


2人仲良く雨降ってきたからフード
かぶって可愛かったのでパシャ。


公園行くたびにお友達に
遭遇してほしいと
願う母でした(^_^;)


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

お読み下さってありがとう
ございました♡

明後日から夫出張ー。
いやだー。

あそぱ☆ん