卒業式シーズン、手作り花束をプレゼントしました | 佐賀発 花の恵みを伝える田舎のフラワーデザイナーのブログ ~Creative days~ 花とフラワーデザインの魅力を しきたか子がお届け~


卒業式、人事異動シーズンになりました。

例年、校区中学校で卒業生の親御様に贈る花束を作成しています。


親御様は父親委員で1年間活動された方達に贈っています。



花壇の植え替え、水やりなどお手伝いをして頂いたお礼を込めてプレゼントしています。




本当はミモザを入れたかったのですが、入手困難でした。


代わりに近所から菜の花を取って入れました。



メインはスイートピー。

スイートピーの花言葉は門出です。


卒業式にピッタリですね。



 

 染めのかすみ草が意外とマッチしました。



今回は思った花が揃わなかってけど、コンビネーションで見栄えが良くなりました。



結果的に良かったと思います。

 

 

 


イベントバナー