早いもので幼稚園生活もあと少しで
終わり…


3年前の入園前は代表で出てきて
立派に演奏している子達をただ唖然と見つめ…

当時2年近く続いたイヤイヤ全盛期で…
娘が目の前のステージに立っているような
立派な年長さんになるなんて
想像すらできなくて

あの代表さんたちは…
きっとずば抜けて出来る精鋭たち
なんだよね…

どっちかっていうと発達に引っかからない
ギリギリの
ところにいるみぃたんは…
こんな子達と混じってやっていけるのだろうか…



って不安しか覚えなかった3年前の
説明会のステージに…

先日まさかの娘が立派に立って
ビックリ!!

娘には聞かせられないけれど
園では真面目だけれども
決して優秀な方ではないので…

精鋭たちではなく標準的な
園の年長さんだったという事実に
さらにビックリ!!

実は去年家での極端な爆発や
娘の発達が心配で
市の発達検診を受けた時に
HSP(HSC)という敏感すぎる・感受性が
強すぎる気質の傾向が強いせいで
発達が遅れ気味に見える
と診断された
みぃたん…

はっきりと児童精神科の先生に
「この気質の子があの幼稚園は本人は
とても辛くよく行っていると思います!
とても頑張っているはずなので
家庭ではとにかく褒めて!!」

って言われたりしていたんです!!

実際…
HSPのによくあると言われる
完璧主義で、ミスなどを極度に恐れる。
に見事に当てはまる娘ちゃん…

できない事をやる事への不安が強い娘には
幼稚園の自分の能力以上の事を
やるカリキュラムは苦痛のようで…

みんなみたいに出来ないって
泣いて帰ってくる事も多々あったので
娘にはレベルが高すぎたかな〜
通わせやすさだけで選んでゴメン…笑


って後悔した事もあったけれど…


できないながらも生真面目さで
練習をこなし最近ではなんとか周りに
追いついてきた感!!


本人も頑張って追いついたからこそ
自信がついてきたようで…

3年間で頑張ることの大切さを
学べた
事がなにより良かったと感じます♪

ここまでがアレ過ぎて…苦笑
卒園式で泣く気しかしない…笑


そんな娘に…

卒園には少し早いけれども…

毎日沢山の宿題や
行事の練習ををこなし…

娘の憧れだった代表さんも
こなしたご褒美に…

代表さんが終わる頃に合わせて
念願のプリキュアからのお手紙
頼んであげました…♡






初めて頼んだ時は一昨年の
プリキュアアラモード…♡



(はじめてのプリキュアからの
お手紙…♡→☆★☆

ひらがな覚えたての頃や
ひらがなを読む意欲のある頃に
頼んであげると意欲倍増でおススメ…♡



2度目は去年♪

園行事を頑張ったご褒美に
リカちゃんからのお手紙…♡



ちょっとお勉強もランクアップ
したのでひらがなの幼児用ではなく
漢字の子供用に…

真剣に楽しそうに読んでました…♡

(リカちゃんからのお手紙→☆★☆







そして…

年末に実は娘ちゃん
お友達に年賀状を出す時に一緒に
プリキュアにもお手紙出していて…

ホイップはお手紙くれたのに
マシェリはくれないね〜
お手紙出したらくれるかな〜?


って言っていたので…

新しい
スター☆トゥインクルプリキュア
ではなく!!


HUGっと!プリキュア
からのお手紙
卒園前に頼みました…♡



スター☆トゥインクルプリキュアは
8月のお誕生日で頼もうかな♡
いや…入学おめでとうもいいな♪

キャラもこんなに沢山の中から選べて...♡

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

スーパー戦隊ドリームチーム
騎士竜戦隊リュウソウジャー
スター☆トゥインクルプリキュア
仮面ライダービルドからの手紙
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
HUGっと!プリキュア
新幹線変形ロボ シンカリオン
「ポケットモンスター」サトシと仲間たち
かいけつゾロリからの手紙
「ワンピース」ルフィ
ケロロ軍曹からの手紙
リカちゃんからのお手紙
ふなっしーからの手紙
ケロロ軍曹からの手紙

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


シーンも



誕生日おめでとう!
スペシャル
入園・入学・進級おめでとう!
メリー・クリスマス!
あけましておめでとう



など沢山のシーンの中から
あったものを選べます♪
(入園・入学・進級おめでとう!・メリー・クリスマス!
あけましておめでとうは期間限定なので注意!!)




沢山のバージョンがあるけれど…

スペシャルな日にってバージョンが
どんなシーンにもマッチして
頼みやすいので頼む事が多いよ♪


渡したい日が明確にあるなら
中身がわからないように
配送してもらう事ができる
し…

しっかり子供の名前で届けてもらうことも…


今回は娘宛に届けてもらいました♪

封筒さえも可愛い…♡





ひらがなで書かれている幼児用は
こんな感じ♪



(画像はスター☆トゥィンクルプリキュアの
サンプルです。)


名前はスタンプで隠してしまって
いるけれど…

漢字まじりの子供向けは
こんな感じ…♪




子供向けは小学校4年生程度だそうで…
娘が幼稚園でやっているのは
小1・小2程度の漢字なので
やはり読めない漢字もあるのだけれど…




毎日音読の宿題で読めない漢字を
読む事には慣れていて、抵抗のない娘ちゃん

真剣にママに聞きながら
読んでいて…




照れたりニヤニヤしたりしながら...♡





何回か読んでいたらママに聞かなくても
読めるように…♡


成長を感じます♪


何回か頼んでいるんだけど
このお手紙が届くと
かなり娘のテンションが高い!!







やっぱところどころにしっかり
自分の名前が入っていて
自分に向けられているお手紙
ってのが子供が惹きつけられる
ポイントなのかな♪



子供に伝えたい、、、
心に留めておいてほしい
メッセージもしっかりと
伝える事ができます…♡

まさに世界にたった一つの
その子のためだけのプリキュアからの
お手紙…♡




フォトカードとシールも
プレゼントで付いてきて…






いつもはシールなんてあっという間に
使ってしまう娘だけれども…

このキャラレターのシールだけは
毎回大事に使わず手紙と一緒に
宝箱に入れてるんです♡


字の練習の励みにもなるし
娘が喜ぶし♡

娘が信じてるうちはキャラレター
頼んであげたいな♡





2月下旬から予約受付している
進級や入学おめでとうだと
文字のバリエーションが多く…


にゅうえん:ひらがなのみ
しんきゅう(幼児):ひらがなのみ
入学:簡単な漢字まじり(1年生程度)
進級(子供):漢字まじり(4~5年生程度)


1年生程度の漢字まじりバージョンが♪

期間限定なので是非チェックしてみて
くださいね♪

▼▼▼


















プリキュアつながりで...♡

もうすぐプリキュアの新しい映画
公開されますが...

その時に映画館限定で
プリキュアが映画館にやってくる
イベントで...

プリキュアに選んでもらえるコツ♡

去年載せていましたのでリブログ
しておきます♡

▼▼▼






+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+




♡楽天お買い物マラソン♡

楽天ぽち①55%OFF♡メディキュットや日用品♡→★☆★
楽天ぽち②話題のルビーチョコレートを割れチョコで♡→★☆★
楽天ぽち③付録レポとママガール♡→★☆★
楽天ぽち④⑤⑥可愛いお洋服とリピ食品→★☆★
楽天7・8・9・10・11バーキン風とお気に入り食品とか…♡→☆★☆

 
我が家のインフルエンザ対策♡→☆★☆
知育頑張っている感が凄いトイレ!笑→★☆★


♡楽天購入品♡

付録レポ♡JILL by JILLSTUARTのチャームになるミニポーチ♡→★☆★
可愛すぎる…♡プチプラアクセ♡→★☆★
GINGERコラボのクラシカルバッグ♡→☆★☆
歩きやす過ぎてリピ決定なパンプス♡→★☆★
雑誌掲載のチェーンショルダーバッグ♡→★☆★
キャサリンコテージで入学準備グッズとか♡→☆★☆
幼稚園グッズ♡可愛すぎるループタオル♡→☆★☆