Couverture du Livret de famille | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

週明け..沖縄の梅雨は明けていますが

今朝も7時過ぎには出社車

 

注意  注意  注意  注意 

 

1つ前のブログに 沢山コメントを

いただいて ありがとうございました。

 

ただ、"返信差し上げにくい内容"もありましてアセアセ

申し訳ありませんが、返信は遠慮させて

いただきたく存じます。

 

"返信不要"のお気遣いをいただいたコメントも

多かったので、どうぞご理解くださいお願いお願い

 

 

注意  注意  注意  注意 

 

 

冒頭にも書きましたが、梅雨明けした沖縄は

この週末、めっちゃくちゃ暑かったですハイビスカス

 

 

雨でもないのに、ものすごい湿度滝汗泣

車に乗っていると「外気温34度」と

なっていて、それを見るだけでウンザリもやもや

 

 

 

日曜(6/23)は"慰霊の日"でしたが

TVで観る、平和祈念公園の映像は

皆、日射病にならないか?と

心配になるぐらいでした滝汗

あ、恩着せメガネの来沖はどうでも良かった

 

 

 

 

 

週末から、夫は出張でイタリアですイタリア

 

現地に到着してから、Videoコールで

古くなった、ラスの"家族手帳"(Livret de famille)

の、表紙カバーの新しいのを

ネットで購入してくれると言うので

あーだこーだと相談PC

 

 

 

結婚して間がない時に 買ってもらったのは

これ(デザイン:ラスチョイス)下矢印

 

よく見ると、白い部分が黄ばんでいます。

 

 

 
 
夫とお互いスマホとPCを駆使して
Videoコールしながらネットにアクセスし
色々 観ました。
 
 
沢山、可愛いのがありました!
 
 
 
 
ラスは、このシリーズで 今持っているカバーを
購入してもらいましたが、現在は種類はこれだけ。
 
このシリーズってしっかりしていて丈夫。
最初はまた、このシリーズのrouge(赤)に
しようかと迷いました下矢印
 
 
 
 
 
 
 
これもシンプルで可愛いピンクハート
 
...んですが、リボンリボンで留めるのは
リボンリボンの先がほつれて来たり
それこそ 潰れて汚くなるので断念えーん
 
 
 
 
これもすごく可愛いピンクハート
 
けど、ボタン四角オレンジ(やリボンリボン)で
留められないので 夫が却下ニヤニヤ
 
 
今まで青だったので、今度はこれに
しました。
  下矢印
 
Rose pâle(うすピンク)ではなく
Marsala(マルサラ)にしました。 
「マルサラワイン赤ワイン」から来た名前なのに
このカバーの色は、琥珀色..と言うか、
バーガンディとか 濃い目の色じゃないので、
夫に「本当にこれ、マルサラ?」
何度も訊き直しましたw
フランスの色の表現ってラスにとっては
すごくややこしい...フランス
 
 
日本語?でもややこしいのに...日本
 
 
 
 
 
 
ラスがチョイスした新しい
Livret de familleのカバーは
ラスのイメージじゃないけど
この商品は、文字を
 
Livret de familleとか
Notre familleとか
刺繍の文字を指定できて、
 
刺繍糸も 金か銀か選べたり、
 
カバーのボタンも 丸か星型か
...など、細かく選べるんです。
 
 
...もしかして 今ラスが持っている
このカバーも、販売元は違いますが、
注文時、夫があえて「星型で」と
選んでくれていたのかもw
image
 
 
 
今度のは甘い色なので、ハート型の
留めるボタンも あれば良かったピンクハート
 
 
 
 
 
フランスの家族手帳の規格が
日本的には 縦横どちらも 類似サイズが無く、
一切 代用が出来ないので、
気軽に 日本から買えないのが残念えーん
 
 
 
これ可愛いラブと思っても
この程度の値段ものだと、日本へ直接送付..
って商品が めったにない。
 
 
 
 
夫からいつ届くのか、楽しみですプレゼント
 
 
 
 
 
今朝は何故か、外出前に冷蔵庫で目についた
めかぶのパック(味付き)を会社に持って来たw
お昼ゴハン用ですwwwww
 
 
 
 
 
 
本土も北海道以外、
梅雨入りしたみたいですね。
既に、九州でもすごい豪雨です。
梅雨の沖縄みたいだなと思った・・傘
 
 
 
どうか、皆さんお気を付けてお願い
 
 
週明け、頑張ろう筋肉
 
 
 
バイバイ--バイバイ--バイバイ--フランス