【沖縄動画】&家探し続行中 | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

先日の渡仏では、色々家を観ました。

 

売り家(一戸建て)からマンションまで。

 

 

各地に「Vendre」と看板が貼られた

物件がありましたから・・フランス

 

 

全部は載せられないし、もう覚えてもいない

不動産会社や 地域も多いので

土地勘がある場所の 物件ご紹介・・・

 

 

 

例えばこれ。今の夫の家からも近い

(分譲マンション)

 

  下矢印

 

部屋数は多いが、各部屋の暖炉が邪魔。

 

それに、隣の部屋に行くドアや窓があり

家具を置くスペースが少なくなり

配置に悩みそうなのが嫌

 

 

スクショ撮る時に何故か白抜きになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングのリノベとかは

中古マンションだしアリなのはいい。

 

でも、各部屋、出っ張りがあったり

隣の部屋や 廊下へ出るドアがあり

家具を配置するのが どの部屋も

難しそう・・と感じた。

便利な場所にあるんだけど・・・

 

 

 

 

 

そして 土地勘のある場所での

一戸建ては、例えばこれ

  下矢印

 

 

 

 

リビング兼キッチンは とても広い

 

そして 部屋数もとても多い。

が、1つずつの部屋が あまり広くなく

細々とした部屋が多い。

 

ぶち抜いてリノベしたらいいんだろうけど

こんなに広い部屋、二人で必要?とか思うし・・

義母が いずれ同居かも知れないとしても・・

しかも 義母はArlesに住むかもだし・・

 

 

トイレは3ヵ所(1個は面白い場所にあったw)

 

バスルームは 2ヵ所でウォークインクローゼットが

非常に広く取られていたのは 良かった。

 

 

デッキ

 

 

極めつけ。プール

これは寒いフランス東部で必要か~?と

本気で思ったフランス 沖縄でもきっとラスは入らない。

 

 

夫の同僚の家に 招かれたことがあったが、

ガチの"25メートルプール"が庭にあった笑

 

 

しかし 水が冷たいので、年間通して

殆ど使うことはなく、ずっとデカいシートで

覆われていたフランス(しかも子無し、動物無し家庭)

 

 

 

 

この、一戸建ての住宅は 土地含め

とても広い割りに安い(安くはないがw)

のだが、見晴らしがとてもよい分、

普段の買い物も絶対に車必須車

 

 

沖縄のラスんちも 車必須なので

それはまぁいいが、このエリアは

こうした大きな家が建っている

環境の良いエリアだが、この場所までは

途中で 結構細い山道の様なカーブの多い

道路を 登っていく必要がある。

 

 

 

ちゃんと舗装はされており、

原生林やジャングルをかき分けて・・

とかではないが、途中で何か所か

対向車が来たら、止まって避けなければ

厳しい様な道幅がある。

 

 

以前から 何度も通った道なので

「これ、観光バスとかが

対向で来たら泣くよね」とか

話したことがある道なんですよねw

 

 

ちなみにハイカーみたいな人も見かけた

 

 

 

だからこそ、閑静なで大きな家ばかりの住宅地

・・ってエリアなにですが、今のラスんちでも

ちょっと買い忘れ・・って時には

コンビニは歩いて行ける場所にある。

スーパーは絶対に車だけどw

 

 

 

夫の住む街の周辺でも、これだけ

街中と郊外では 大きな差があり

何を重視するか?を

"引っ越し大王"のラスですら

悩んでしまった・・・滝汗

 

 

で、やっぱり 自分の住む地ハイビスカス

あまりにも風土が違い過ぎて

何を最優先したらよいか?も

ピンとこないまま、徒に沢山物件見たフランス

 

 

それは、沖縄においての夫も同じ日本

 

 

 

結局は「終の棲家」を日本とフランス、

どっちにするかも、まだ確定していないが

フランスで暮す方が夫にとって良い気がする・・

どちらもが、定年になったら

年金はもらえるので、それで暮すw

(それは誰でもですよねw)

 

夫が夏か秋のバカンスで来日した時

沖縄で暮すとしたら・・と言う想定で

分譲マンションや一戸建てモデルルームも

見て回ります真顔

 

ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス 

 

 

 

 

これはつい先ほどの同僚の家の前

(新築えーん

   下矢印

 

夫にも「沖縄で一戸建てとなったら

こうしたリスクもあるのよ」的な意味で

これを送信・・・

 

本当は ラスんちの会社から見た光景も

かなりすごかったし、米軍基地内の

状況も結構すごい動画が友達から

送られて来たけど・・・・

 

それ見て また変な探りを

入れられたら嫌なので 残念ながら

身内間だけで回しますw

 

 

 

でも、上記の動画だけでもすごいでしょ?

 

 

 

たった今も 沖縄はこんな状態です傘ガーン

 

今朝も7時には会社に着いた・・もやもや

 

 

 

 

この週末もお天気は怪しいです・・・

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--雷