【沖縄】ぬるぬるが! | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

昨日の豪雨は 100年振りぐらい

ひどかった様で、昨夜のニュースでも

放映されていました。

 

 

 

ラスの会社や 自宅のある市町村でも

すごかったのですが、この市は

「とみぐすくし」と読みますが

特にえぐかったみたいです。

  下矢印

 

 

ここ数日、雷もすごくて雷おとつい夜 マクドナルドに

行った時、夜だから 外の明かりを取り入れようと

サンルーフを開けていたんですが、あまりの落雷に

天井のガラスを通して落雷するんじゃないか?と

思わず閉めましたw 車雷

 

 

バイト先の人達は「タイヤが地面に接地してるから

大丈夫だよー」と言っていたのですが、

道路も冠水していましたから、電流通すかなってw

(バカ?)ニヤニヤ

 

 

それぐらい、ここ最近、雷もものすごい雷

 

 

 

土曜は、どんよりしてはいますが

雨はまだ降っていない傘

 

 

 

でもいつ降り出すか 分からない状態。

 

 

そんな中、朝一からネイルを替えに行ったマニキュア

 

 

 

今朝までは これ下矢印

 

 

 

もうすぐ梅雨明けなのに、梅雨仕様に替えたw

  下矢印

 

 

沖縄は5月の中旬ぐらいから梅雨入りしていますが

梅雨入りしてから、今年は気になることが・・

 

 

 

駐車場から入る 入口付近や外階段など

風雨が当たる部分の汚れが 今年はすごいんです。

 

 

ひどいでしょう!?

注意床面もみて下さい
 
 
 
築7年ぐらいです。さすがにあり得ない。
 
 
 
実は、先月 ここまでになる前に一度
管理会社に TELして説明したんです。
 
 
で、写真撮ってるから送る?と聞くと
助かります!と言うので送信した。
その時は、まだ床面はキレイ?だった。
 
 
 
でも、それでも5月も、十分汚れていました。
すごく目立ってた。
 
 
でも、その添付画像について 返信も無かったし
梅雨真っ最中だったので、梅雨が終わったら
対処するのかな?と思っていたんです。
 
 
 
で、まだ梅雨は終わっていないし
5月に画像を送った後から、連日の
ものすごい豪雨が6月に入って続いたので
「今、キレイにしても無駄だからかな?」と
梅雨明けまで 様子を見るつもりでした。
 
 
しかし、とうとう ここ数日の半端ない豪雨で
駐車場から 建物に踏み入れる場所の床面
(コンクリやタイル) とかも 青かびが
生えて来て、ぬめって滑り始めたのですガーン
 
 
 
建物に踏み入れる場所ですから
既に 屋根はあるのですが
暴風で、屋根などあっても無いぐらい
床は降り込むので 屋根の効果なし。
で とうとう床にも青かびが生えて・・
 
 
建物を特定されると嫌がらせ
されるかもなので、残念ながら
駐車場とか入口付近の画像はアップできず
"外階段"の一部だけですが・・・
 
 
 
外階段の向こうの風景で分かる様に
周辺より 建物が高いです。
注意あ、値段じゃなくフィートのことねw)
image
 

それで、外側から いつも風が強く

吹いているので 通気はいい・・と

思っていたのですが・・・・

 

 

この汚れって内側だけなんです。

外側(建物の外側)はどこも汚れていない。

 

 

 

やはり風通しが良くても 湿気もすごいので

内側の壁にカビが 繁殖するのでしょうね魂

 

 

親友(あるハウスメーカーの

インテリアコーディネーター)に

見せると、風を通す四角い穴の

周辺は青かびが殆ど生えてない

=そこは通気があるからだろう

・・とのこと。

 

 

だから、風通しが良くても

通風口が無い、建物の内側は

カビが増殖するんでしょうね・・・

 

 

 

 

 

すっごく嫌な言い方で、気分を害されたら

ごめんなさいお願い

 

 

でも、ラスは決して 築が古いとか、

格安物件に住んでいる訳じゃないのに

これは無いだろう?と思っています。

 

ちゃんと管理会社があるのに・・・

内装にしても、安普請の家ではありません。

それなりの家賃を徴収する、それなりの

内装もしています。なのに外がコレえーん魂

 

 

フローリングの色に一目惚れで

ここに決めた・・と以前に書きましたが

(ダークブラウン)

 

 

それ以外にも、賃貸なのに 分譲マンションと

同じグレードの キッチンのシンク素材とか

棚(?)や 洗面化粧台、天井高、

トイレ、窓の高さ・・など引っ越し大王の

ラスが思うに、この物件は内装にお金をかけているな

・・・と感じたことも、気に入ったんです。

 

 

 

家賃がある程度になると、内装も良いのは

当たり前なのですが、それにしても

結構、分譲マンションに使うものみたい・・と

思うものが 多いんです。

 

 

外観は シンプルなので、最初 不動産会社に

ここの内覧を勧められた時、実は外観と、

家賃は知っていたので気が進まなかったんですが、

内覧してみたら、その場で即決めだったんです。

 

 

早い話、気に入っているってことですw

 

 

 

でも"北向き"と言うのもあるのかですが

近所のマンションも 同じ北向きで

もっと築年数が古いですが(15年以上とか)

こんなに汚れていないガーン

 

 

 

うちも外観は 全然以前と変わらないのですが

内側でも やっぱり目につくとブルーになるガーン

 

 

 

もし、また返事もなかったら梅雨が終わったら

直接 出向こうと思っていたのですが、

さっき返信があり、大家と高圧洗浄を行うか

検討中・・との回答。

 

 

 

いや検討じゃなく やってw

 

 

と思ったので、床面も駐車場から

建物に入る部分とか、青カビでぬるぬるして

滑る様になって来たことも返信で伝えました。

 

 

 

 

あまり 文句は言いたくはないのですが

(これって、文句でしょうかね?ぶー

前のマンションの時もですが、

退去時に 驚かれるほど、ラス宅は

キレイに維持する様に心がけています。

 

 

前のマンションでは 大型犬が2頭居たので

(1頭はその前のマンションの時 死亡)

敷金は 他の世帯の2倍だった。

 

 

退去時、フローリングはサンダー掛けとかが

必要になり、返金はないでしょうね...と

前の不動産会社にも新築入居で言われていたが

退去する前にチェックに来て、あまりにも

内装もキレイなので驚かれましたw

 

 

で、今の所に引っ越してすぐに

フランス行ってたんですが、

帰国したら、1ヵ月分の敷金が

返金振り込みされていて驚いた。

(基本のクリーニングしか必要なかったらしい)

 

 

 

大型犬を室内で多頭飼いしていた名残で

今も 年末には全部屋にワックスかけを

するんですw

 

 

犬がいた時は、半年に一度やっていました犬犬

 

それは、フローリングの傷防止もあったけど

今のワックスって、滑り止め効果も非常に高い

それもあり、犬の脚のためにも半年毎に

丸1日かけて ワックスがけをしていました。

 

 

 

だから、今の家も 絶対にラスんちの世帯が

一番キレイに保たれているはずですw

ベランダも 絶対にw

 

 

 

だから余計に嫌なんですよね。

 

外壁はキレイだから周りには

見えなくても、見栄とかじゃなく

目についたら ブルーになる・・・

image

 

 

 

でも、以前の時も、今回も管理会社は

ラスの世帯が一番キレイに保っていることを

点検とか故障とかで 何度か来たことがあるし、

分かっているので すぐに

要望を聞いてくれるんですが・・・

 

 

 

"口うるさい"と思われても、一応は

それなりの家賃も支払っているのですから

やはり "それなり" に保って欲しいと

思っています真顔

 

 

 

 

愚痴ですみませんアセアセお願い

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--家