une visio sur Skype | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

昨日は キチ子が訴追されたと

連絡があり、バレエを休みましたバレエ

 

そして警〇側の状況を訊いたり、

こっちの状況を訊かれたり。

 

これ以上は、他の件も抱えているし、

今は リアルタイムではお話できませんが

またいずれは アメ限で書きたいと思います。

 

 

 

だもんで、昨夜は早い時間から帰宅した車

 

 

 

夫も休みだったこともあり、キチ子や

それ以外の 状況報告もあり、長電話。

(長Skype?)スマホPC

 

 

 

 

途中で夫が深刻な声でラスに言った・・

 

 

 

そうそうラス、僕もショックだったけど

キミもすごくショックだと思うんだけど・・・

 

 

 

うん?

 

 

 

リヨンのハードロックカフェが

閉店してた!

 

 

 

 

!マジで!?

 

 

 

 

そう。この間、仕事でリヨンに行った時

ランチを取ろうと行ったんだよ・・

そしたら閉店していて。

経営状態が良くなかったらしい。

 

 

 

そうなんだ。大阪もミナミの

ハードロックカフェが閉店してたしね。

どこも不景気なんだね・・

 

 

 

 

もう、フランスってパリにしか

無いんじゃないかなフランス

 

 

 

ニースは?

 

 

 

とうに潰れてる。

後はもうベルリンか

アムステルダムかな・・

 

 

 

それ、フランスちゃうやんガーン

リヨンは建物もステキだったのにねえーん

 

 

 

と言う話を 長々としたw
・・夫は それほどハードロックカフェが
大好きなのだニヤニヤ
 
 
 
 
昔、日本での創設的婚姻をするため
南青山の 在日フランス大使館フランス
面談で出向いた時も、大使館の用が
終った後、速攻で そのまま六本木の
ハードロックカフェに行ったしステーキ
 
 
 
 
ラスが この間渡仏した時も
その少し前に 大阪の友達と
ユニバの前にある
Hard Rock Cafe Universal Citywalk Osaka
に行って、夫のグッズを調達したし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 そんな長話を昨夜して・・・
ふと気が付くと、ものすごい豪雨傘ガーン
 
 
 
ベランダから下界を覗くと
下り坂が見えるのだが、
雨水が川の様になって
流れ落ちて行く・・・
 
 
 
夕方、帰宅してすぐに撮った空も
こんなだった雲

 

 

 

それが 夜半になって激しい雷雨雷雷

 

 

 

 

どうしても 久しぶりに早く帰宅したので

マクドナルドが食べたくて、

その豪雨の中、出かけましたガーン

 

 

 

下り坂を下りると かなり冠水しており、

躊躇したが、対向車の軽自動車が

水没してなかったので、そのまま

マクドナルドへ強行軍で行きました車

 

 

 

・・・ラスの車はSUV仕様なので

まぁ安心?して行けましたが

途中途中で ものすごい冠水・・・

 

 

 

しかも ネットで注文したのだが

お店の駐車場に持って来てもらう方を

選びたかったが(パーク&ゴー)

それだと バイトのお姉さん達が

ずぶ濡れになってしまう・・・アセアセ

と、迷った挙句、カウンター受け取りを

チョイスして ネット注文。

 

 

 

・・・その代わり、目の前に車を停めて

バスタオル被って 来店しましたwニヤニヤ

 

 

 

仕事中のお姉さん達が、屋根の無いパーク&ゴー

に 商品を持ってくるだけでも ずぶ濡れになるし、

ラスが 自宅からバスタオル被って行けばいいや、

と、どのみち傘などあまり役に立たないぐらいの

豪雨だった傘ガーン

 

 

 

そして無事、念願のマクドナルドをゲットし

(フランスで食べて以来だった)ハンバーガー

 

 

美味しくいただきハンバーガー、その1時間後ぐらいに

また 夫からコールがあり、今年の夏の

バカンスについて、少し話した。

 

 

 

ラスが 来てもいいけど、

パリオリンピック観たいとか言う?

それなら、宿も取れないかもだし

ちょっと 僕はオリンピック時期の

パリは混雑してるし、気が進まないけどフランス

 

 

いや!全然 興味ないバツレッド

むしろオリンピックは涼しいクーラーの

部屋で寝転がって観たいから 要らない。

今年は、やっぱ沖縄来たら!?ハイビスカス

 

 

 

 

と言うことで、まだ 全然具体的な

夫の休みがいつかは不明なので

「まぁ、バカンスは沖縄で」

程度で話しは終わり、寝たニヤニヤ雷

 

 

 

 

で、今朝は朝の7時には会社に着いて

今に至る・・・滝汗

 

 

 

朝から雨だし、大渋滞で疲れるのは

もうゴメンなので、早出したが

既に眠いですぶー泣

 

 

 

沖縄は今週と来週の途中までは

こんな天気が 続くそうで、

豪雨のため 土砂災害も出ています。

 

 

 

 

観光で来られている方は気の毒すぎる・・えーん

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--傘