もう2ヶ月経ちます | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

梅雨だとゆーのにまた雨が殆ど

降らない沖縄ですハイビスカス

 

 

 

昨夜のバレエがキツ過ぎて

今日は いつもより40分も長く

寝ていましたニヤニヤ

でも会社に間に合ったチョキ車

 

 

まずはお報せ・・

 

注意今後は、アップする画像に

最近のチャチな「プライベート画像」

の文字挿入はやめます。

 

こんなやつ下矢印マジでチャチぃわ

 

 

こんなことしなくても上矢印

もう大丈夫だと思っているからです。

 

 

 

 

・・・が、しつこいですが

(ええ、しつこいですそれが何か)

ここでアップしました内容の方達。

    下矢印

今は上記ブログで言及した人達を警戒し、

そして立腹していますびっくりマーク

 

 

他人が揉めているのを、さ~も楽しそうに

嬉々として自分に全く関係ないくせに

そして ろくに状況も分からないくせに、

我々や、お相手の方のことを皮肉り

小バカにした様な内容で 勝手にジャッジし

何度も楽しそうに 上げていたブロガー真顔

 

 

それもくだらない・バカらしい・低レベル

・・と言った感じの"ワード"をわざわざ

付けてね。

 

あれは絶対に考察なんかじゃありませんでした。

 

 

 

 

そうした人も ここには居るので

勝手なラスブログからの文章の引用や

プロフ・画像・IDの転載等は

一切 禁止します。

 

 

毎回、こんなことは

いちいち書きません。

 

今、警告しておきます

 

 

ハサミ  ハサミ  ハサミ  ハサミ

 

 

話しを変えて・・・

 

 

今朝は毎回 赤信号に引っかかったネガティブ

 

 

 

で、退屈だから撮影してみた

 

 

 

ラスが出勤で通る道の一部区間は

バスレーンが設定されています車

 

 

バスレーンは空いているので

一か八かで走行する車両も多い車

 

 

ラスも雨の降る日など、何度も走ってしまった傘

 

 

 

が、それではいけない!し、自分だって

いつかバスレーン検問に引っかかるかも知れないし

どうしたらいいのか、考えていたパトカー

 

 

 

これまで晴れていて、前方事故も無さそうなのに

10メートル進むのに 10分かかる時が

数年に1回あり、今も帰宅ラッシュ時などは

普段 数分で通り過ぎる道で、40分かかったり。

 

そんな時は、途中まで同じ道を走っているはずの

同僚にLINEで「今どこ?」「ラスは〇〇の前えーん

などと暇つぶしをしながら、TVを観て過ごす。

 

 

 

しかし出勤時は のんきにTVを観ている訳にも

いかない。

 

 

 

それで、バスレーンチャレンジハッなどを

していたのだが、やはりこれは

バスのみならず緊急車両も通るので良くない救急車消防車

 

 

 

そこで ある日、仕事中にGoogleマップで

バスレーンに差し掛かる前に左折して、

細い道からバスレーンを迂回するルートを
2通り確認しておいた。

 

 

 

そして迷いそうなので、予めナビも設定車

 

 

Googleマップを頭に叩き込んだ状態で、その晩

バイトが終わった23時から、通勤ルートの

バスレーンエリアまで行き、迂回ルートを

走ってみた車ギザギザ

 

 

迂回ルートは 完全に住宅街なので

こんな感じの狭い道も一部通る滝汗

沖縄は狭い路地多いハイビスカス

 

 

迂回ルートを確認し、帰宅すると0時半ニヤニヤ

 

 

 

しかし 車が居ない時に確認しておいて

良かった・・・と後になってつくづく知る。

 

 

 

ずっと長い間、迂回ルートを研究しないと・・

と思ってはいたが、全く土地勘がないエリアの

路地など、どこに出るか検討もつかない。

 

 

一度、バスレーンに差し掛かった時

後ろから 白バイがやって来て

慌てて、左折して路地に入ったことがある。

 

が、そのままどこかに出られる・・と

思いきや、行き止まり滝汗

沖縄は、行き止まりの路地も多いハイビスカス

 

 

 

そして、迂回ルートを確かめた翌日から

現在まで ずっとこのルートを使っている。

 

 

特に新年や春先など「交通安全週間」の時、

その迂回ルートの路地を抜けようとすると

比較的 道幅の広い路地で、ある日 何台もの

パトカーが連なって脇に停車しているのを見た。

 

そして路地の出口には、警官が無線を持って

立っている・・・

 

 

 

?????と思いながら 信号待ちをしていると

白バイに誘導された車が 次々とやって来る。

バイクもたまにいる。

 

 

 

今朝は もっとおびただしい数だったパトカーパトカー

 

 

 

 

通勤ラッシュ時、警察がバスレーン走行取り締まりを

実施したくても、道路の脇=バスレーンに停車させて

違反切符を切る訳にいかないので、そこでは

白バイが、裏の路地に誘導しているらしかった滝汗

 

 

 

本当にラス、運がいい・・・滝汗

 

 

 

 

今のマンションに 越して来て

もうすぐ6年。毎日って訳ではないが

結構、途中はバスレーンを一瞬走行したり

していたのだ滝汗

 

 

しかも白バイが見張っているのが

その、ラスが「一部走行していた」エリア。

 

 

 

 

 

迂回ルートは路地だから、

狭いし通学のお子がたまに

歩いているので、本当は通りたくない。

 

毎日、路地に左折する前に

「今日は、ちょっとバスレーンも

走ろうかな・・・」と葛藤する。

 

 

ずーっとバスレーンを走る訳じゃなく

ラスの走行する区間としては

そんなに長い距離じゃないからだ車

 

 

 

でも違反は違反。

 

 

 

 

 

緊急車両が来たら困るし・・・

バイトが終わってそのまま帰宅したら、

ラスんちからは車で3分車

 

なのに わざわざ逆方向の通勤道路まで

出向くのが面倒で、迂回ルート確認を

延ばし延ばしにしていたのだが、

本当に確認して良かったと

特に最近はバスレーン走行取り締まりを

よく見かけるので、つくづく思うおねがい

 

 

 

 

ハサミ ハサミ ハサミ 

 

 

 

そしてまた話は飛びますが・・

やっとタイトルの内容です。

 

 

 

実は、一部の方には気にしていただいていた・・

 

このかた

image

イソヒヨドリ(オス)オカメインコ

 

 

 

が、3月の下旬頃から来なくなったのです。

 

 

 

ラスがフランスから帰国した晩も、

トランク玄関に放り出して

一直線にベランダへ向かったフランス

 

 

・・・居た乙女のトキメキ

嬉しかったえーん

 

 

 

 

「ラスが居ない間も、ちゃんと

来てたんだね~おねがいピンクハート

そっと 小声で声を掛け、

そのままカーテンを閉じた。

 

 

そして、その後も 数回は来ていたお月様

 

 

 

これが最後に写した写真(3月下旬)えーん

image

 

 

 

今でも毎晩、帰宅するとクーラーの

スイッチ付けながら ベランダへ向かう。

 

 

 

でも もうすぐ6月。

 

 

 

 

ラスが フランスから帰国して

数回 見かけた時に、

まだイソヒヨドリ(オス)オカメインコ

寝に来ていない、日暮れ前にベランダに出ると、

イソヒヨドリ(オス)が

寝ている止まり木(パイプ)の下に

フンが落ちていることが 2回程あった。

 

 

 

これまでの5年間(もうすぐ6年)の間、

ラスベランダはおろか、

外階段側で寝ていた頃も、

ツバメには 毎日フンだらけにされていたが、

このイソヒヨドリ(オス)が寝る下に

フンを見たことはただの一度もなかった。

 

 

 

なので 3月、掃除しながらちょっと驚いて

2度目の時は(もしかして、病気かな)

と嫌な予感がした。

 

 

 

2度目のフンの掃除をした直後から

来なくなったと思うネガティブ

 

 

 

普段は、たまにラスんちに来ない時でも、

夕方になると ラスんち付近で

イソヒヨドリ(オス)が飛んでいたり

隣のマンションの屋根に居て、ラスを見ていたりと

「この辺で寝る場所を吟味している」って

感じだった。

 

 

 

イソヒヨドリはとても人懐こく、

人間の顔を覚えるんです。

 

 

 

 

いつも、寝に来る時は 何故か

鳴き声も 出すのだオカメインコ

 

もう、ラスは このイソヒヨドリ(オス)の

鳴き声は覚えてしまっていたオカメインコ

 

 

でも、来なくなってからは

全然 聴こえない。今もネガティブ

 

 

 

たまに日暮れ、鳥の鳴き声がして

辺りを見渡すのだが、居ないし

イソヒヨドリではないようだ。

 

 

 

ある日、ネットで調べると


"イソヒヨドリの寿命は、

野生で4~5年、

10年を超えるものは少ない”

 

 

と書いてあった。

 

 

 

やっぱり、多分 もう亡くなったんだと思うぐすん

 

 

 

 

最初は、ツバメが 隣のマンションで

雛がかえって、その雛を連れて

たっくさん ラスんちの外階段で

止まっていて、そればかりを

愛でていたセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

image

ツバメの子

 

image

 

 

image

ツバメの子のお尻

 

image

母と子(ツバメ)

 

 

 

 

 

 

その頃、イソヒヨドリ(オス)も

来るようになった・・と思うオカメインコ

何せ気が付いたらそこに居たw

 

 

その頃のイソヒヨドリ(オス)オカメインコ

image

まだ小さいですねびっくり

 

 

 

ツバメが止まる 外階段のパイプの、

一番端っこに いつもイソヒヨドリ(オス)が

止まっていたので、何だコイツは!?

ひとりデカいので、最初は無関心だった真顔

 

 

 

けど、渡り鳥であるツバメが居なくなっても

ずーーっと 外階段に居たイソヒヨドリ(オス)オカメインコ

image

 

まだスリムで小さかったオカメインコ

image

 

冬になり、太るw雪だるま

image

 

 

 

 

それが、ある日 外階段で見えなくなって

1ヵ月ぐらい経って ふとラスんちの

ベランダで上を見上げると・・・

image

見かけないと思ったら・・・それからは

ラスんちのベランダで寝ていたようだオカメインコ

これは 2022年冬の写真。

 

 

ってことは、少なくとも確実に

2年以上は ラスんちベランダに居たオカメインコ

 

 

 

去年。いつの間にはすっかり

サイズが成鳥になっていたオカメインコ

image

ラスんちのベランダに来る様になってからは

外階段と違い、普段は電気を付けていないので

大体 撮影は暗い電球

 

 

 

 

ラスんちベランダの電気は黄色っぽいが、

非常に明るいので、イソヒヨドリ(オス)が

来る様になってからは、夜の洗濯物干しでも

暗闇でする様になったwお月様

 

 

 

それで、この、最後の写真も真暗

image

 

 

 

 

 

 

本当は、こんな綺麗な色の鳥なんです(オスは)


(ネットでお借り)

 

 

 

 

 

メスも可愛いが殺風景w

 

 

 

でも、ラスんちのは雑踏で

薄汚れているからか、

うちのイソヒヨドリ(オス)は

ちょっと煤けていたオカメインコニヤニヤ

 

 

 

 

 

5月に入った時点で、もう諦めは

ついているんです。

 

 

「亡くなったんだろうな」って。

 

 

 

だけど、今でも毎晩帰宅したら

まずカーテンを開けてベランダを

チェックしてしまう・・・・

 

 

 

口コミで、このイソヒヨドリ(オス)の

友達?が来ないかなぁ・・・

 

 

 

 

メスなら子供と一緒に来たりするんです。

(マジ。ラスの同僚んちは子連れて

餌くれーとやってきます)

 

 

 

 

結構、イソヒヨドリ(オス)について

コメント下さる方も居たので、

諦めがついたので、お報せです・・オカメインコえーん

 

 

 

だけど、これを書いていたら

改めて悲しい。本当に悲しい。

ベランダが物足りない・・・オカメインコ泣

 

 

 

 

興味ない方、長々とすみませんお願い

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--オカメインコ