日差しが痛い季節の到来だ。
、、、でも、お天気が良いと、本当に気持ちが良い。
monチャンは、初ジェラート。
「つめたい、つめたい、」と、言いながらも、ずっと、コーンを握って離さなかった。
帰りの車内で眠り、急速チャージしたmonチャンは、第2ラウンド、、どろんこ遊び。
前日の夜かなりの量の雨が降ったらしく、裏庭には水たまりが。
この日一番の心配事だった夏時間問題も、おもいっきり遊んだことによって
解消。1時間のズレも難なく、いつものように眠ったmonチャンだった。
※9月最後の日曜日から夏時間となる。日本との時差が3時間差から4時間差に。
イブニングを楽しむための設定なのだそうだ。去年は時差の調節ができず、monチャンに
とって、、いや、私たち両親にとって、イブニングを楽しむどころではなかったのだった。
(陽が長くなってくると、明るすぎて眠れないから、1時間逆にズラして欲しいと思った
のは私だけなのかもしれない。)