長い週末 | ***ニュージーランドにて育つ***

***ニュージーランドにて育つ***

我が子と共に成長できてるのかな私?
ちゃんと、記録しておかなきゃね。。。

昨日の月曜日はQueen's Birthdayだったので、長い週末、
どこかに出掛けた家族も多いのでは、、、なんて思いながら、
先週末からずっと長い週末を過ごした私たちは、おうちでゆっくり
のんびりと過ごした。。。lupo以外は。

lupoは、昨日もおとといもフェンスの取替え作業に励んだ。
のんびりするには、どこか、のんびりできる場所に行かなくては
のんびりできないらしい。今回の旅のように。


そう、今回の旅は観光がメインではなく、のんびりするのが目的。
だから、一度訪れたことがある南島のQueenstown(クイーンズタウン)
を目的地に決定した。

飛行機を使って行けばひとっ飛びなのだけれども、南島を車で
走り抜けないわけはない。あんなにも美しい景色を見ないわけはない。

クイーンズタウンまでノンストップで行くのはmonチャンにとっては、かなり
キツい。片道、早くても11時間はかかる。なのでフェリーに車を積んで
3人と1台で出発した。フェリーを降りてPicton(ピクトン)から、
その日の宿泊先Tekapo(テカポ)へと向かった。

テカポへ近づいてくると、サザンアルプス山脈が見え始める。

同じ国の中に居るとは思えないくらいに美しい景色だった。
右を見ても、左を見ても映画「ロード・オブ・ザ・リング」のテーマ曲が
聞こえてきそうだった。


昨日はBlenheim(ブレナム)のワイナリーでおみやげに買った
ワインをいただきながら「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
を見て、南島を思い出し、長い週末のしめにした。