cray fish | ***ニュージーランドにて育つ***

***ニュージーランドにて育つ***

我が子と共に成長できてるのかな私?
ちゃんと、記録しておかなきゃね。。。

旅の帰り道にKaikoura(カイコウラ)という町でおみやげに買った
『cray fish』を、今日、おいしくいただいた。

『クレイフィッシュ』、、、料理した状態で尾がくるんとなっていても
20センチ以上はある、大きな大きなエビ(?)

よくわからないので調べてみた。

『クレイフィッシュ』で調べると、ザリガニとあった。
でも、、、(とってもおいしかったから)気分的に納得がいかないので、
『カイコウラ』を調べてみた。

結果は、、、イセエビの一種と書かれてあった。

『カイコウラ』について詳しくはコチラ→→ウィキペディア
『ザリガニ』について詳しくはコチラ→→ウィキペディア
ついでに『イセエビ』について詳しくはコチラ→→ウィキペディア

ミソが最高だった。


カイコウラはホエールウォッチングで有名な町。
お天気がとてもよくて、海がとても美しかった。

私たちはクジラを見る代わりにオットセイを見ることができた。
01a_06_2008


青空がとってもきれいだった。
01b_06_2008


ぽかぽかと暖かくて、北に近づいて来たことを実感した。


01c_06_2008

monチャンもチャイルドシートから解放されて、かなり
うれしそうに走り回った。