オイスタバーからの蟹! | 毎日を美味しくするスパイス

毎日を美味しくするスパイス

幸せになるためのスパイスとおまじないを教えます

この間、赤坂にあるオイスタバーに行ってきました。
ずっと行きたかった念願のオイスタバー、美味い牡蠣とワインを楽しみました。
やっぱり牡蠣は美味いですね、ワインや日本酒とも相性が良いですし、最高です。
先輩のおごりで行ったということも、大満足の理由の一つだったと思います。

その店を出ると、先輩の家にお邪魔しました。
先輩がそう手配したのか、先輩の家では奥さまが、蟹を捌いてくれていました。
えらい豪華ですね、毛ガニも立派なものがありましたよ。
茹でるのも鍋にするのもいいらしいのですけど、この日は焼きガニで頂きました。

毛ガニの甘い味噌と一緒に頂いたのですけど、これが美味いのです。
まぁマズイはずがありませんけどね、ちょっとレベルが違いました。
築地で仕入れたのですか?と尋ねると、かに通販で購入しているそうです。
北海道やロシアでは、かなりの漁獲量があるそうで、一年を通じて購入できるそうです。

通販で購入する蟹って、かなり長期間冷凍にされていて、あまり美味くないのでは?
というイメージを持っていたのですが、完全に間違いだったということが分かりました。
もうアレですよ、蟹を食べるのであれば、そういう店に行かずに、通販で購入して、
自宅で仲間と食べるほうが絶対に良いと思います。
コストパフォマンスだけで言うと、とんでもなく良いわけですからね。