蟹が不味かった件 | 毎日を美味しくするスパイス

毎日を美味しくするスパイス

幸せになるためのスパイスとおまじないを教えます

先日、某かに料理のチェーン店に行ってきました。
蟹なんて、日常的にはあまり食べたことがありませんから、楽しみにしていました。
わたしが蟹を食べるのは・・・年末年始とか、何か特別な日ですかね。
あとは、回転寿司に行けば、まぁ食べますかね。

それで、その楽しみにしていた店に言ったのですけど、蟹が不味かったのです。
その場ではみんな黙って食べていましたけど、店を出た瞬間に、不満が爆発。
どういうことなのでしょうか、腐ってはいないと思うのですが、とにかく味が悪かったです。

昨年の年末、某かに通販のサイトで蟹を購入したのですけど、
通販で買った蟹の方が、100倍も美味かったです。
なんだかアレですね、店によって当たり外れがあるというのは納得できませんよね。
同じ料金を支払っているわけですからね。

もう今後は、かに通販でしか購入しないことでしょう。
まぁ北海道まで行って、新鮮な蟹を食べようということなら、話は別ですけどね。
みなさんにも、そのような経験がありませんでしょうか?
かに以外でも、魚介類の店、それら専門の通販サイトなど。
今年の年末も、通販で蟹をゲットすることにして、実家には鍋セットのギフトでも贈ることにしましょう。
またしても年末年始に帰省できない、親不孝を許してもらう手段ですね(笑)