かに通販が熱い! | 毎日を美味しくするスパイス

毎日を美味しくするスパイス

幸せになるためのスパイスとおまじないを教えます

一時期、勝手にかにを送りつけて購入させる手口の詐欺が流行しました。
非常に単純な手口ですけど、案外引っかかってしまいます。
家族の誰かが注文したと思って、代引きの荷物を受け取ってしまう、
誰が注文したか確認するが、誰も注文していないと言う、そして詐欺だと気が付く。
みなさんの周囲にも、かに送りつけ詐欺に遭った人がいるのではないでしょうか?

わたしが毎年利用している、かに通販のサイトはそのような悪事を働きません。
常に真面目に、そして頑ななほどに品質に拘り、かにファンを喜ばせてきました。
見て下さいよ、そのサイトのタラバガニ特集を。
よだれモノでしょう?ほら食べたくなったでしょう?鍋に入れたくなりましたよね(笑)

ちょっと自慢をしてもいいですか?
わたしはすでに、タラバガニと毛ガニを、それぞれ1Kgずつ注文しました。
週末には仲間たちと集まって、かにパーティーをすることにしております。
暇な人がいましたら、来てもいいですよ。
もし来られる人がいたら、コメントでもメッセージでも下さい。
そうしたらわたしがやることはひとつ、もぐもぐ市場でかにを追加注文するだけです。

だいたい、いつもそうなのですけど、「ちょっと頼み過ぎたかな」と思っても大丈夫です、
4~5Kgの量なら、ぺろっと食べてしまえるものなのです。
余ったら冷凍しておけば、また美味しく頂くことが出来ますからね。

さて、わたしはどんな鍋にするかレシピを考えましょう。
鍋のあとのカニ雑炊、出汁が出て美味いのですよね、うひゃー楽しみです。